

一年を振り返って。。

今年もあと数分か・・・
振り返ってみれば、あっという間の一年間でした。

特別良い事はなかった、落ち着きのない毎日だったし。
逆に悪い事が続いてたような気がします・・・
でもほとんどよく覚えてないんです。

まぁはっきりと覚えてるのは東日本大震災くらいでしょうか?
あれこそ本当に衝撃的だったので・・・他はタイの洪水とかかな。

私生活の方は毎日同じことの繰り返し。
そりゃ、仕事してる人は誰だってそうですよね。
しかし今年の俺は違いました。
今までよりさらに酷かった・・・
爺がボケて、次いで婆もボケて、来る日も来る日も介護、介護。。

人の面倒を見る事が、こんなにも大変だとは思わなかった。
自分の言う事を聞いてくれないのなら尚更・・・
子供なら、その愛嬌さで許すことが出来ても、相手が老人では難しいものがあります。。
今までじいちゃんばあちゃんと呼んでた2人が、まるで別人のように変わってしまう。
認知症という病気の恐さを思い知らされた年でした・・・

ボケが酷くなっていくにつれて、今まで通りの接し方も出来なくなっていく。
それが悲しくて悔しくて、何度二人の事を怒鳴り上げてしまったのだろうか・・・
今思えば酷い事をしたなぁと、本人もなりたくてあーなったわけじゃないですしね。
介護って大変。。。



来年は少しでも良い事があるといいですね。
それじゃ、時間が無いのでこの辺で・・・良いお年を。

今日は「1」の日。

みなさんお久しぶりです。
色々あったけど、私は元気です。

私生活の方が大分落ち着いてきたので、三ヶ月ぶりの更新ですッ!

まぁ、アレですわ・・・
長生きはしても、頭だけは生きていてほしいものですね。

ボケたら最後、病院の話だと認知症は治せない病気らしいし。
「馬鹿に効く薬は無い」というように為す術なしの状態。
あったとしてもそれは最新医療で保険の利かないような治療だとか・・・

この5ヶ月間ずっと見てきたけど、認知症はとても恐ろしい病気だよ。
俺がもし、これから50~60年と生きて、ボケが始まって自分を失いそうになったら、
早めに施設入所を申し込むか、自殺する。

あんな醜態をさらして、生き恥をさらし続けるなら死んだ方がマシだってね。
家族にも面倒かけるし、良い事なんて一つもないよ。
日に日に自分が壊れてく姿・・・
見たくもないし、見られたくもないでしょ。
悲しく虚しいだけの残り人生・・・




はッ!
久々の更新だというのに何て暗い話題!これはいけませんね・・・
しばらく更新が無かった理由としては、上記の文からお察しいただければと思います。。



最近になって、家の方も落ち着き始めたので、次回から普通に更新できるかと思います。
完全なノリを取り戻すまで、まだ暫く掛かりそうですが、温かい目で見守ってやってください☆

ごぶさたぬき♪

随分と間が空いてしまいました、お久しぶりです。

更新を心待ちにしてたどころか、このブログの存在自体忘れられてるんじゃないかと、
思わざるを得ないこの現状・・・ならば!






はい!みなさんはじめましてー♪

根なし草のマッサ・ブルークです!

massa=brook

マッサって呼んでくださーい(*^o^*)

(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)ク
 ⊂( ・ω・) ☆彡 ☆♯ω´)ノ!?



(井)ω・`)イデデ…ごまかしてもダメですね、失礼いたしました。

まぁ前置きはこんな感じで・・・



色々あったけど、私は元気・・・いや、何とか生きてるって感じです。
色々ねぇ、ホントに色々ありました、この数ヶ月間・・・



その中でも、あの東日本大震災にはとても衝撃を受けました。
地震発生当時は銀行の中に居て、脚組みながらドヤ的に座ってて、
女性銀行員が慌ててるのを横目にただただ揺れに持ちこたえていました。

すぐにおさまるのかと思いきや、予想以上に長くて・・・
おさまった頃に立ちあがったら身体がふらついて、気分も悪い。
まさに船酔い状態。
慌ててた銀行員から逆に心配される事に・・・ってそんな事はどうでもいいですが。。

家に戻り、TVをつけてみると信じられない光景が映し出されていた。
津波の本当の恐ろしさを初めて知った瞬間、それと同時に込み上げてくる絶望感。
大きな建物、走行中の車までも流され・・・それを見て言葉を失ってました。
俺が見たのは上空からの中継映像ですが、
現地にいた人達にとっては、目の前に押し寄せてくる津波に恐怖したことでしょう。

この3月11日に起きた出来事は一生忘れられない。。
地震と津波で犠牲になった方々のご冥福と、一日も早いご復興をお祈りするばかりです。



各メディアでは「がんばれ」とかよく言われてますが、そうじゃないと思います。
あまり偉そうな事は言えませんが、目の前の事をコツコツとこなして行くことが大事!
こなすモノが無いという方、探し続ければきっと見つかるはずです。
俺も、3月に会社の事業縮小でリストラされましたが、めげずに仕事を探し続け、
機を待ちつづけようやく、自分に見合った就職先が見つかりました。
焦らず、ゆっくりでいいです、いつかは必ず、本当の笑顔になれる日が来る!

今の俺から言えるのはこれくらいしかございませんが、希望は捨てないでください。



あまり話を重くしたくないので、こんなところで東電については何も言いません。
ただただ収拾がつく事を祈るだけです。

今回はこんな感じで、次からは平常運転で行こうと思いますw

2011年・どん判金ドブ福袋。

     (~ヽ.                                 γ~)
     |ヽJ              @////||ミ               し' |
     |  (~ヽ            iii|(<_` ||||.            ..γ~)  |
   (~ヽー|ヽJ             rくヽ/冫、             し' |ーγ~)
   |ヽJ  |  |           i`/ /;~\ミlヽ            |  |  し' |
   |  |  |―|           | |  |~~~~/ l.            |―|  |  |
  ミ彡 ´∀`)彡.         | |  | ゙̄/  |           ミ(´ー`ノゝ彡
  ミUミソ彡ミつ           l/|  |~~,|  〈_ .         (/ミソ彡ミU彡
   》======《          / |  |""ヽ_: : :※`ー、       》======《
   |_|_|_|_|_|_|_|      __/. __|___|_\ `ー─、::::l       |_|_|_|_|_|_|_|
     U~U      /※:::※: /"っノ \__ヽ  : : :)ノ         U~U
           /※:::※:::/          ̄ ̄ ̄
            ̄ ̄ ̄ ̄
                                A HAPPY NEW YEAR!!

                                ━━┓ ┏━┓ ┓  ┓
                                ┏━┛ ┃  ┃ ┃  ┃
                                ┗━━ ┗━┛ ┻  ┻



というわけで、あけましておめでとうございます。
今年もマイペース更新ですが、「◇Rootless wanderer。+゚。+゚★」を、よろしくお願いします。
2011年が兎年だからって、うさぎもちを食べ過ぎないようにな!
あとお前ん家においてある塩全部伯方の塩に変えてやったから♪ってどんな嫌がらせだよッ!
新年早々意味わからんらんるー☆

はぁ・・・ミロ飲みてぇ・・・
最近缶のやつ売ってないのよね、こんな今こそ「リティパワーだ!ミロ!」
って、これ知らない人多そうだな、まぁいいか・・・



さて、これを見てる皆さん、正月休み、如何お過ごしですか?
寒い毎日が続いてますね・・・

俺は今日初売りに行ってきました。
そして、今年もアレを買ってきました・・・そう、俺がよく行く店のアレデス。



2011010218330000.jpg



ビレバン福袋☆(¥3,000)



前回でも痛い目見てるのに、また変な期待に身を寄せちゃったりして・・・
まさに「どん判金ドブ」です。

今度こそ良いものが入ってるはず・・・!
良いものを引いて、前回損した分を取り戻すっ・・・!
こういう考えがアウトなんだっ・・・!
それはギャンブルだって同じ事・・・一度深く嵌まった足はそうは容易く抜けない・・・!
まさに泥沼・・・!

わかっていたのに・・・!
いけないことだって、骨身に染みてわかっていたはずなのにっ・・・!

ざわ・・・ざわ・・・



2011010218380000.jpg



い、いらねぇ・・・まじいらねぇ・・・




これさ、ヘタしたら前回より使えなくね?
一つもいいなーって思えるものがない・・・とんだ厄袋を引いてしまった!

なんか、小さい頃ガチャガチャで表紙に載ってた電子ゲームが欲しくて欲しくて、
回してみたら、変なゴム製の人形が出てきてショックを受けてた時の事を思い出したわ。



①黒トートバッグ

この前イルカのトートバッグ買ったばかりなのだ。



②携帯シガーケース

タバコ吸わねーよ。



③アルパカのティッシュ入れ

リラックマが既にいる・・・



④写真アルバム

おちょくってるのか?



⑤グラス製チェス

ルール分かりません!!



⑥CDケース

※既に持ってます。



⑦開脚モノいれ

え・・・///
こら、なに変な事想像してんだッ!><



ガチャッ・・・

ただいまぁ・・・



うわぁ、ホコリだらけ!

まぁ・・・無理もないよな、半年振りに帰ってきたんだし。
おまけに変な虫(広告)も湧いてる・・・

ずっと換気してないから変な臭いがするなぁ。
後で置きファブ買ってこよ。
あ、それと湿気取りも忘れずに~。

最悪ー!クモの巣(謎のポップアップ)まで張られてるし!
クモ苦手なんだよな・・・まぁ、今居ないうちに取り除いちゃえ。



フフッ、日捲りカレンダーも2月13日で止まってら。



そうだよな、俺はあれから・・・



ほんと、今生きてるのが不思議なくらいだ。
神様ってのを信じたくなったよ、まったく・・・・・・








って、そんな意味深な始まり方は良しとしてー!



みなさん、お久しぶりです。
色々あったけど、私は元気です。

なぁ・・・なんで夕日って赤いか知ってるか?

光にはいくつもの色があって・・・
その中でも赤い光が1番遠くまで届くから、なんだっtイ゙ェアアアア!!!(死)

ほら、元気でしょ?♪
うん、今はもうこの通り、だいぶ落ち着いてきた感じ。
ちょっと前の多忙期の事を考えれば、
今、こうしてPCの前でゆっくりキーボードを打ってる自分が、信じられないくらい。

って言うのは大げさなんだけどね・・・でもすごい忙しかったのは確か。
前回の記事で「ほぼイキかけました。」とか言ってるけど、そんなレベルじゃないね。

確実にイキました。はい・・・

ほぼイキかけた時が人生でベスト3に入るくらいなら、

今回は余裕で最優秀賞。おめでと~♪って違うわッ!!



空を見るたび思ったよ。
人間って惨めだな、誰もが縛られる運命にあるから翼を持てないんだってね。
空を飛んで自由になる事なんて許されないんだって、金という重力に引かれて・・・
あんな紙に・・・あんな紙切れごときにいいように動かされてさ!!




あ、しまった・・・またワケのわからないノリになってしまった。
いつもの事だが今回は自重自重、えーっと・・・もうぜんっぜん収集ついてない状態だな・・・
半年も置いてるわけだし、ホコリもたまるはずだよね。



心待ちにしていた方はだれも居ないと思うけど、本当にごめんなさい。
帰ってきてこのありさまでございます。
ガチでどげんかせんといかんであります。

少しずつ掃除して綺麗にしていかないと!
ピカピカにしよう!美化美化運動ッ!!

なので、今日から出来る限り更新していきたいと思っておりますので、
これからもよろしくメカドック!って古いわッ!!
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
