

ペプシホワイトVer.2

l_11600-1.jpg



「ペプシホワイトVer.2」



前の更新から4ヶ月か・・・
もう随分と放置されてるな、ここw
もはやペプシの為だけのブログになりつつある。。
新味が出る度に、またレポ上げなくちゃいけないなー、という謎の使命感にかられるんだ。
だからまたここに戻ってきた!
この管理者ページを見るのも久々だわw
ホイホイと記事を上げていた若かりし頃を思い出すなぁ。。



今回の新味ペプシは雪みかん味の「ペプシホワイト」
ははっ、今回も安定の「無果汁」か。。
ラベルのデザインがそれぞれ違うみたいだ。
全部で6種類・・・中身が同じなら別に(ry



俺の記憶では前回もペプシホワイトが出ていたような。。
つか、出ていたのは事実なんだよ。
でも過去のレポには上がってなかった。。
当時忙しかったか何かで上げられなかったか、あまりにも味が許せなくて絶望したとか・・
4年も前らしいからねぇ。。
覚えてると言ったら「ヨーグルト味で結構微妙な味だった」ということだけです(爆)



IMG_20121221_110819_20121221133036.jpg



実はもうすでに3本飲んでるんだ。
このコップに注がれてるのを合わせると4本だな。
だから味はよくわかってる。。つもり。


飲んだ感想はというと・・


残念ながら、普通に美味かった。
うん、色は白いけどみかん味だね。
ファンタオレンジほどくどい甘さはないと思う。
ペプシ特有のすっきり感はあるかも。。



普通に美味いんじゃ、何も面白くないんだよな。
ちょっと癖があって、なんじゃこりゃー!と思ったら、
あ、結構イケんじゃーん!?みたいな、そんなインパクトのある味が欲しいのに。
最近のペプシは無難な道を進んでばかりでつまらんのじゃい。
挙句の果てには「ペプシスペシャル」とか胡散臭い名前を付けた、
健康志向(笑)(笑)なペプシまで出しやがるし・・・



あ、そういえば来年であの伝説の「ペプシブルー」が発売されて10年経つんだね。
あの時は毎日1本は買ってた。それくらい大好きだったよ。
薬品臭さがたまんなくてね、うん、もうさ、モノホンのヤクが入ってんじゃないかと思うくらいにさw
徐々に衰退していく現代人を活気づけるために今こそ再販するべきだよ。
もし再販したら・・・箱買いするな、4箱。



☆俺的ペプシランキング☆



1位  ペプシブルー
2位  ペプシアイスキューカンバー
3位  ペプシしそ
4位  ペプシブルーハワイ
5位  ペプシカリビアンゴールド
6位  ペプシソルティーウォーターメロン
7位  ペプシピンク
8位  ペプシモンブラン
9位  ペプシホワイトVer.2
10位  ペプシエックス
11位  ペプシレッド
12位 ペプシあずき
13位 ペプシホワイト
14位 ペプシブラック
15位 ペプシドライ     
16位 ペプシバオバブ
     ・
     ・
     ・
黒歴史 ペプシスペシャル

炭酸入りコーヒー再び。。

IMG_20120811_215855.jpg



最近、サントリーから炭酸入りコーヒー「エスプレッソーダ」が売り出された。
もう買った人は居るだろうか・・騙された人、もしくは騙されたつもりで買った人は、ご愁傷様。



遡ること6年前、ネスレから「スパークリングカフェ」というものが売り出されていた。
ちゃんとこのブログでも記事にしていた→「スパークリングカフェ」
これは今回出た「エスプレッソーダ」とほぼ同一物と言ってもいいだろう。



あの時で、炭酸とコーヒーは絶対に合わない!と結論付いたと思ってたら・・・

また出やがった!
しかも今度は別の会社から、6年前のスパカフェと同じ「コーヒー入り炭酸飲料」をな!

ホントね、コーヒーを炭酸にするとか、子供の悪戯としか思えないから!
どうして人は同じ過ちを繰り返すのか。。。






・・・あ、買った俺もか!(ノ∀`)ペチー



早速飲んでみたら、味も臭いも何もかも、あの時のスパークリングカフェと同じ!


クッソ不味い!!


6年間も間を空けて色々考慮されたのかと思ったら全く変わってないじゃないか!
まるで成長していないと安西先生も憤りを感じていらっしゃる!!



裏のラベルにはこう書かれていた。

エスプレッソの良質なコク・苦味と炭酸の新しい刺激を
楽しめる、大人の午後にぴったりのおいしさです。




大人限定にしたのは正解だよ。
こんな飲み物、子供が飲んだら一生モノのトラウマになるだろうからな。

当然、不味いという人が大半を占めていると思われるが、
稀に、これは美味しい!という人間離れした味覚をお持ちのお方もいらっしゃるようで。。。
おそらく、コーヒー茶漬けとか食べれる人が、そうなんだろう。

ペプシソルティーウォーターメロン

l_11442-1.jpg


「ペプシソルティーウォーターメロン」



ペプシブラック現象(?)から一ヶ月が経ち、
その後に続くかのように、またまた新味ペプシが登場!

夏の風物詩の一つ、スイカの味をイメージして作られたペプシ。
その名もペプシソルティーウォーターメロン!



・・・なげぇよ!!

名前の長さなら今までのペプシの中では断トツだが、味の方は果たして・・・

塩スイカ味だもんなぁ、しかしスイカに塩とはまた通だな・・・
スイカに塩をかける事で甘さが増すという、味の対比効果を知っての所業か・・・
狙い通りの味に仕上がってるのかどうか。
無果汁のくせによくやるねぇ。
俺も新味が出るたびによくやるねぇ!



623421268.jpg



見た感じ、シソジュースの色に近いかな。

実は今日の朝、セブンでこれ一本買って会社持ってったんだけど、
シソジュース持ってきた人が居て、それと見比べたら色が全く同じだった。
ペプシのしそは黄緑だけどねーwww



IMG_20120724_195250.jpg



今回は匂いがいいね!
スイカの臭いじゃない、如何にも身体に悪そうな「匂い」だ。。
こういうの待ってたよ(歓喜)

さて問題の味の方は・・・

すっごい甘い!
しかも微妙に液も濃い感じ。

普通のペプシと比べて、さっぱり感があまりないかな。

しかし飲むごとに考えてしまう。。



え、これ・・スイカ味?



よくわからない・・・
ただただ、甘すぎる炭酸ジュースって感じ。
スイカと言われれば、まぁ確かに・・・と思ってしまうけど、
何味か知らされてなければ、ほんとわかんない味だ。



スイカってこんな味だったっけ~?

スイカはもっと青臭い感じがして、もっとベタつき感があって、
懐かしく、そしてどこか切ない少年時代の思い出がいっぱい詰まった味。
もう二度と戻る事のない、元気な体と純粋な心を持ち関わるものすべてが綺麗だったあの頃の味を・・・

再現できるもんならやってみろやぁーーーー!!!!!






・・・死ね。(コラ



☆俺的ペプシランキング☆



1位  ペプシブルー
2位  ペプシアイスキューカンバー
3位  ペプシしそ
4位  ペプシブルーハワイ
5位  ペプシカリビアンゴールド
6位  ペプシソルティーウォーターメロン
7位  ペプシピンク
8位  ペプシモンブラン
9位  ペプシエックス
10位  ペプシレッド
11位 ペプシあずき
12位 ペプシホワイト
13位 ペプシブラック
14位 ペプシドライ     
     ・
     ・
     ・
最下位 ペプシバオバブ

ペプシブラック

l_11403-1.jpg


「ペプシブラック」



スルーしようか迷ったけど、一応新しいペプシという事で・・・
今回はペプシブラックという新味をレポします。

ブラックって色的に一緒じゃん!と突っ込みたくなる所だが、
糖質50%OFFと、味の方も若干ブラック仕込み。
んで、申し訳程度のレモン風味と、お得意ですね。
初見の感覚では「甘さを抑えたペプシツイスト」ってところか。

そんなペプシブラック、いったいどんな味がするのか!?
まぁ今更だから、大体の人は既に飲んでると思うけど。。。



IMG_20120716_094707.jpg



24日に発売される、スイカ味ペプシの前座を務めたからには、
地味戦で終わってほしくないものだ!
誰もがそう思った事だろう、うん。
あ、いや、そんな変な期待をするのは国内1%の人間だけかも・・・

問題の味の方はと言うと・・・



美味くない・・・
美味くないですぞ・・・


一言で言えば、これはズバリ!

コーラ風味の炭!酸!って、あれ・・・?
前にも同じようなこと言ってたような・・・












gn-20110427-01.jpg



アッー!こいつだ!!
こいつと同じ味がするー!!!


甘くないコーラの斬新さで一部のマニアで話題になってた・・・
「ペプシそば」の生みの親!ペプシドライさん。。
その再来が、今!www

もう帰れ!
そして二度と来るな!!


全然味が変わってないし、レモン風味なんてとんでもない!皆無!
そりゃなくて当然だよな・・・だって「無果汁」って書いてあるもんなぁ!

何のためのレモン表示だよ!ざけんじゃねーぞコラ!
入ってる詐欺か?おい?下の方にこっそりと小さく無果汁なんて書きやがって!
0円詐欺と同じじゃねえか!あ?てめえもハゲに堕ちたかコノヤロー!



二年続けて甘くないコーラを出してくるとは思わなかった。
まさか来年も・・・ゾッとしないな。

もちろん、こいつでそば作りはやりません!!
同じ過ちを繰り返せるほどもう若くないので(爆笑)



☆俺的ペプシランキング☆



1位  ペプシブルー
2位  ペプシアイスキューカンバー
3位  ペプシしそ
4位  ペプシブルーハワイ
5位  ペプシカリビアンゴールド
6位  ペプシピンク
7位  ペプシモンブラン
8位  ペプシエックス
9位  ペプシレッド
10位 ペプシあずき
11位 ペプシホワイト
12位 ペプシブラック
13位 ペプシドライ     
     ・
     ・
     ・
最下位 ペプシバオバブ

世界で一番美味いらしい飲み物④

前回③の続き。

ツイをやってるとこっちの更新が疎かになってしまうのさ。
またやってしまったね、ツイうっかり!

・・・さて、前回はセカイチオレンジジュースについて書いたけど、
味的にもネタ的にも微妙、という結果になってしまった。
ジンジャービアの刺激臭で飛び上ってた頃が懐かしいね。



さあ、前回に続いて2本目いきましょう。



FxCam_1336271226259.jpg




世界で一番美味い(らしい)レモネード☆



もはや世界一じゃない気がしてきた(ぉぃ
まぁ、ここはシリーズに沿って・・・



商品名は「ビクトリアンレモネード」っていうらしい。
またうさんくさい名前だけど、今回も安心価格の¥368
期待していいんだろうな・・・
そもそもビクトリアンってなんだ・・・?

裏のラベルにはこう書かれていた。

「すっきりとリフレッシュ 大人のレモネード」

「大人の」を付けるなよ・・・いろんな意味で勘違いするだろうが///

まぁ、大人好みの甘さを抑えたレモネードなのでしょう!



開けたらやはりショウガっぽい臭いが。。
前回のオレンジよりはマシだけど、
口より先に鼻を攻めてくるところはもはやお家芸だな。



では早速気になる味の方を・・・



意外にもすっきりしてて、甘くないし、
レモンとショウガがいい感じに調和してる!
このシリーズでは有り得ない、美味さ!!

どうしよ・・・美味い・・・
英国産なのに美味いっておかしい・・・これは放送事故ものだね。
あぁ、これこそ俺の舌がおかしくなったと思いたいくらいだわ。

信じられん、良くも悪くも裏切られた感じだよ!
いやでも、書いてある通りの味だったし裏切られてないような、
あーもうわけわからなくなってきた!

まぁ唯一、シリーズに沿って言える事といえば、
決して世界一レベルの味ではない事。

味覚にも個人差があってだな・・・(ry



レモン果汁14%と少し濃いめなので、
あまり酸味が強いのはなぁ、という人は素直にCCレモンを買った方がいいと思いますッ!



調べによると、このシリーズにはもう一本新味があるみたいで・・・

それはなんと「ノンアルコールビール」らしい。
近頃のノンアルブームに便乗して作られたものなのか。
俺が行ってるビレバンにもないし、いったいどこへ行けば手に入るんだ?
誰か、情報求む!
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
