

激しく吹いた。

くそ、油断してた・・・

コーラ鼻の中に入って痛ぇ・・・





ある男が旅先で泥棒に遭い、旅行カバンと財布入りのバッグを盗まれてしまった。
帰りの航空チケットは運良く背広の内ポケットに入っていたが、
空港までタクシーに乗る金がなかった。

男はホテルの前で客待ちをしていたタクシーに乗り込み、運転手に事情を話した。

「…というわけなんだ。自宅に戻ったら速達で倍の料金を送るから、
空港まで乗せていってくれないか?」

「ふざけんな、こちとら商売なんだぜ。金がねぇんなら俺の車から出ていきやがれ!」

男は何度も頼んだが、運転手は頼みを聞いてくれなかった。
男はやむなくヒッチハイクをして、どうにか空港にたどり着いた。
一年後、男は同じ土地を訪れ、今度は無事に旅行を楽しんでから帰路に着いた。

ホテルの前で客待ちをしているタクシーの列を見つけ、
先頭のタクシーに乗り込もうとした男は、
一年前の非情な運転手が列の最後尾にいるのに気付いた。
男は、あの慈善の心を持たない運転手に仕返しをしてやろうと考えた。

男はまず、先頭のタクシーに乗って運転手に尋ねた。

「空港まではいくらかかる?」

「15ドルくらいだね」

「じゃあ、50ドル払うから、途中で俺にケツを貸してくれないか?」

「なに!? ふざけるな! 俺はオカマじゃねぇ! とっとと車から降りろ!」

男は先頭のタクシーから降り、2台目のタクシーに乗って同じ質問をした。
2台目のタクシーの運転手も激昂し、男は車から降ろされた。
男は同じ質問を3台目、4台目…と、次々に繰り返しては、車から降ろされた。

  そして最後の、あの運転手のタクシーに乗り込み、男は言った。

「空港まではいくらかかる?」

「15ドルくらいだな」

「じゃあ、空港まで頼む」

運転手は何の疑問も持たずにタクシーを出した。
前に並んでいるタクシーの横を通り過ぎるとき、
男はそれぞれの運転手に笑顔を向けながら親指を立てた。

街で見かけたあいつと俺。

P1000069 bokasi



!?



こいつは・・・仮面ラ○ダー、なのか???



なんか、なんかさ・・・偽者っぽいよね。
見るからに「安っぽい仮面ライダー」だよね・・・
特に足元あたりが(ry

でも・・・でもッ!



一緒に写真撮ればよかったッ!!!



貴重な愛すべき「馬鹿」だったのに、めっちゃくそ後悔した・・・
俺も一緒に馬鹿になりたかった・・・
明日もいるかなぁ?






P1000066.jpg



最近はモンハンばかりやってます。

つか、モンハン売れ過ぎだ。
発売から1ヶ月経っても勢いが止まる様子は無い・・・

どこに行っても売り切れ・・・
俺も一日中回ってやっと買えたもんな・・・
もうすぐで累計400万いきそうだし、人気なんだなぁ。

買 わ な い か

休み初日の30日は友達3人でお出かけ、べあタカ俺。
そのうち一人のタカが前日夜仕事だったので、夕方前に起きるまで、
午前はべあと2人俺宅で暇つぶし、FF13をひたすらプレイ。



15時、3人集まった所でお出かけ開始。



街中散策。

俺はストール、ブーツを。
タカはベルト、彼女への土産にリラックマグッズ。
べあは購入なし。



夕飯にとある穴場料理店へ。

「DAO」

ここかなりやばい、既に数回行ったことあるけど、ガチで美味い。



後でビレバンに行ってみたら、早くも福袋が売りに出されていた。



一袋3,000円だったけど・・・












買 わ な い か



こんなウホッ!的なイイ男に誘われちゃ、買わずにはいられなくなり、
何より中身がすっごい気になってたので、俺は、ホイホイと買ってしまった。
重度のニコ厨であるタカも目を光らせる。



しかし入ってたのは・・・






中身。



一同「いらねぇぇぇ~~~~!!!www」






翌日31日。



掃除、とにかく掃除、ひたすら大掃除。
その最中にとってもヤバい物を発見してしまう。

中学時代に友人らと色んな放送禁止用語を叫んだものを録音したテープやらその他諸々・・・









あ・・・そう言えば、日頃俺のパンを食い荒らしてきた犯人が、ついにしっぽを出してきた。






2009123021580000.jpg



犯人は、うちの姉貴でした・・・



コーヒーとブルーベリーパンだけじゃないだろうがッ!!

他にもアップルパイやロールちゃんとかなッ!!

いままで何本食われたと思って・・・ん?



どうやらその詫びの印として「豆乳まめちち鍋」を作ってくれたらしい。



まめちちねぇ・・・トウニュウじゃなくて、マメチチ・・・かぁ・・・
いやな予感しかしねぇ・・・






食いかけ・・・



食いかけ・・・凹○

「覚えててくれてありがとう」

昨日の夜中、
押入れの中に入っていたオルゴールがいきなり鳴り始めてマジびびったw
半年以上何もいじってないはずなのにね。

暗闇の中に鳴り響く、イッツ・ア・スモールワールド・・・
あの軽快で楽しい旋律が、その時は不気味な「戦慄」を奏でていた・・・

まぁそんな話はどうでもいいとして・・・

みんなは、顔とか名前とか他人に覚えられやすい方?
俺は、ダメだぁネ・・・昔から、存在感薄いしな(汗
友達にも、マッサって目立たないよなーって言われてたし、
終いに家の婆ちゃんに名前を忘れられるというwww
どんだけ・・・

しかしそんな俺でも、ちゃんと覚えててくれてる方がいました!!
会った回数が一度で、しかも半年以上経っているハズなのにだよ。
名前まで覚えててくれました。
しかもフルネーム・・・

なんか最近、名前を呼ばれると嬉しくなるのは気のせいかな?
だからって自分の名前が好きになったわけじゃないんだけども・・・w
自分はここに居るという事、人から覚えてもらってる事が嬉しくて、
あぁ、名前があってよかったなーって思っちゃったりね。



自分の名前になんて価値はないと思っていた。
親が何かの弾みで思いついたであろうその名前を付けられ、
人に呼ばれる、自分を指し示す為だけに使われる、
ただそれだけの物だと思っていた。

この際だから本名教えるけどw
「雅人」っていうんだ、俺の本名ね・・・

普通に解釈すれば、「優雅な人になって欲しい」って事でつけたんだろうと思うでしょ?

でも、親の事とかの事情もあってね・・・
そんな意味でつけたんじゃなくてどうせ適当だろと、ずっと思っていた。
まぁそれもあって自分の名前は好きじゃなかったんだけどね。
「マチャト」って呼ばれた時もあったなw
マチャミから引っ張ってきたみたいだけど、
久本嫌いだったし、好きじゃなかったな・・・そのあだ名。

小さい頃「なんでもっとかっこいい名前にしなかったの!」って、親に言ったこともあってさ、
今考えると、この一言は親にとって辛かっただろうな・・・
どんな気で名付けたのであれ、子供に名前を否定されるのは悲しい事この上ないからな。
言われても気にしてない感じだったけど、でも、ごめんなさいです・・・

親とか親戚、兄弟とかに名前呼ばれても、当り前な事で何も感じなかったけど、
大人になり始めて、他県の知らないとことか、いろんな人と関係を持ってくると、
自分の名前の有難さというものがわかってくるんだ。
そう、名前があるおかげでたくさんの人に覚えてもらってるんだ。
いままで低かった俺のコントラストレベルが徐々に上がっていく感じだね・・・
そのうち色鮮やかな俺が(マテ

もちろん、俺だってみんなの名前覚えてるよ。
意外と良く覚えてるぜwまぁ特技扱いするほどではないけど。
何気にどっかの店員さんの名前も覚えてたりするw

久々に会った人に、まぁw例えば、
「戸井田さんですよね!お久しぶりです!」
って言ったら「覚えててくれたんだぁ、ありがとう♪」って返ってきたりね。
あぁ、いいなーって、その、ほら、わかるでしょ?w
覚えていて良かった的なアレよw
これで一気にお互いの関係が深まるってわけさ。

まぁ、最終的に何が言いたいのかというと、自分の名前を大切にしようってこと!
俺はこれからも「雅人」を名乗っていくつもりだし、そしてたくさんの人に覚えてもらうように、
生涯長く付き合っていきたい。



というわけで、なんだか話しが長くなっちゃったわw
そんな飲んでないはずなんだけど・・・おかしいなぁ。

続きを読む

鈍器法廷。

誰だお前は・・・!!







ガチャピンの中には何も・・・









ガチャピーン!




いないのさっ!!!!



よし、おk(謎



実は鏡を割っちゃって・・・(*´∀`)ハハハ
折りたたみの鏡なんだけどね・・・

あれは、ある夜の事だった・・・



『鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番美味しいコーヒーのメーカーはどーこだ?』






鏡「ダバダ~♪それはぁ~ネスカフェ~エクセr・・・
『じゃかぁーしぃーわぼけぇーー!!!』



\(^o^)/パーーーーーーーン!!!!!
しゃーおらぁぁぁーー!!!
受話器持ってイ"エエe(ry



『はぁはぁ・・・ふん、何ネゴトいってんだ阿呆が。コーヒーと言ったらサンガリアだろjk』



ふっ、またつまらないモノをキワミってしまった。 -完-







というのは嘘なんですけど、実はその鏡をカバンの中に入れてて・・・
時々置く時に「ガシャン!」って言わせる時があるんですよ。
コンビニの袋をドサッ!と置くみたいにね。

それがいつぞやのガシャン!で、鏡が下敷きになって割れちゃったんですね\(^o^)/

カバンの中に手を入れたら、あれ?なんかヒッカカルナ・・・と思って調べたら、
あ!割れてるやぁーあはは♪ってなっててil||li л○ il||li
また買おうかなーと思ってドンキに行ってみたはいいけどいいのが無くて・・・

まぁ、鏡自体そんなに必要ないんですけど、
ご飯食べた後とかに、食べかすが顔についてたら恥ずかしいので・・・
買っちゃいました!



まぁ、無印良品で買った普通の鏡なんですけどね・・・
写真載せる必要もないので・・・うーん・・・



ではまた来週!!!(ぇ
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
