

板尾創路の歌。

ごっつを知ってる人はわかると思うけど、あのシンガー板尾が歌った曲が聴けるサイトを発見!!

「シンガーソングライター板尾の曲サイト」

これは笑えますwww
ごっつファンだった自分にとっては最高のサイトです。

↓の3つは特に好きだった曲です。

「不良外人」
作詞・作曲 板尾創路

ホームパーティーアクシデントー!!
パンがないー ワインがないー
ご飯も炊けてないーー

おまけにー 恋人も来やしねーー

(台詞)お前ダサダサやな 
     じゃかあしいわ アホ!

(ダンス)

外人 外人 不良だよー

俺は不良外人でも出て行くもんかー!!!



「海びらき」
作詞・作曲 板尾創路

東京コミュニケーショーン!
人見知りーするかー
海びらきのーシーズンだぜー

俺は泳げないけどー
砂まじりのコミュニケーショーン!
人見知りーするかー

ハッ!


「テント」
作詞・作曲 板尾創路

セリフ 「俺はな 別にな お前のことをな 嫌いじゃないねん それはな ほんまはな」

ワン、ツー、スリー、フォー

ツッパリミネラルウォーター
俺のことかー

お前の体の中にー忍び込んでやるー

予定。。

イェ~ス 俺はツッパリだ~

よっしゃー!
あばよ!

今日が8月最後の日。。

2006年の8月も今日で終わり・・・

なんだか切ないな。
今年の夏は梅雨が長引いて夏って感じがしなかったよ。

小学生の皆にとっては、この時すごいつらいんだろうね。
溜まってる夏休みの宿題で明日一日がつぶれるわけだから。
自由研究を済ませてない子は石鹸でも作ってなっ!!

まぁそんな事はどうでもいいですが(ぇ
もうすぐ秋が来ますね。

もう秋が好きです!!
四季の中で秋が一番いいですよ。
そう思う人は地球上にどれほどいるだろうか。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・ 。

いろんな過ごし方があるね。
この機会に新しい事にチャレンジしてみるのはどうだろうか?

でも俺は今年の秋はあまり落ち着けないかも。ある意味で。
仕事関係でいろいろと(ry

早く秋風が来ないかなー。
体全体に浴びると気持ちいいんだ。

あのちょっぴり肌寒くて、すがすがしい風に包まれるんだ。
不思議な気持ちにさせる。

どこか、懐かしいような。。。
色々な記憶が蘇ってくるんだ。。。


秋という季節。。。
怒られた事はたくさんあるけど。
その時にいつも俺を慰めてくれたのは、秋風だった。

ちょっぴり寒いけど、どこか心地よくて、なんだか優しく包んでくれるような感じがした。
泣きそうになって、肌寒いせいか鼻水もひどかったけど、それでも秋風は俺を安心させてくれた。
涙を流してる時も、顔に風を吹かせて拭ってくれた。
一人で寂しい時も、俺の髪を優しくなびかせてくれた。

秋風よ。。。

・・・何故こんなに安らかな気持ちにさせてくれるんだろう。。。
・・・この懐かしい気分はいったいどこから来るのだろう。。。
・・・なんとなくわかる気がするけど、うまく言葉では表せない。。。

                                                                


・・・やばい、今ホームシックになりかけた。やめよう。

●●代目バトン。

レッサーパンダ!
ごじから●●代目バトンが回ってきました。

ごじの爆笑ブログはこちらw↓

    【バンチャ♪で・・・ばんちょっ】ョ´Д`)



俺で82代目らしいです。
じゃあ初代は今いくつなんだろ・・・??


では始めます(泣)



★ルール★
    ・この中の質問を2つだけ削除する。
    ・新しい質問を2つ考えて付け加える。
    ・○○代目のところのカウントをアップする。
    ・5人の人にまわす。



Q1、好きなお菓子は何ですか?
  オーストラリアの知り合いが持ってきてくれたお菓子!
  これは今まで食べてきたお菓子を超えたわ!
  名前は忘れたけど、ピーナッツペーストをコーティングしたビスケットでマジやばいww


Q2、時間があったら何をしたい?? 
  まずは実家に帰りたいです。お盆帰れなかったので。
  そして久々に友達と遊びたい!

  あ、帰るにはお金も必要だった.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

Q3、誕生日に欲しいものは?
  プレゼントに決まってるでしょぉーーーー!!!

  いや、プレゼントはいらないから事件が一つもない平和な一日になってくれればそれで十分だわ。

Q4、自分にとって癒されるものってなに?
  ボサノバ系の音楽かな。小野リサっていい声出すよね。


Q5、人生もう一度やりなおせるとしたら、いつ頃にもどりたい?
  4歳ぐらいかな。あの頃はすべてにおいて安心できる世の中だった。


Q6、お気に入りの絵文字は?
  [爪])≡サッ

  ・・・良く使うから。
  べ、別に逃げてるわけではないですよ。何言ってんすか。


Q7、最近、恥をかいた事は何?
  物買う時に合計¥1180だったのに自信満々に千円札1枚だけ出して会計を済ませようとした事。
  
  店員「あの、1180円・・・」
  ネイル「わ、わかってますよっ!!」

Q8、一人の時間は何をする?
  (。`-ω-)ンーお出かけか、お金あったら遠いところまで行ってみるかな。
  それか、財布・パスケースの修理とか。


Q9、変える質問は?
  今行きたい所はどこですか?
  好きな飲み物はなんですか?  

  ★自分の変えたいところを変えてくださいね★
   


次に回す人5人! 

  検討中です(ノ∀`)あはーw

北半球で一番くだらない番組。。。

ふと思い出した。
それは、あるTV番組の事。

知っている人はどれくらいいるだろうか?
あの、深夜にもかかわらずただならぬ爆笑の渦に巻き込んだ、伝説の番組を。

それは、長年TV番組を見続けてきた中でも一味違ったものだった。

その名も。。。



「北半球で一番くだらない番組」



ねぇこれ誰か知ってるー??
知ってる人がいたら一緒に語らない?とか言っちゃったりして。゚(゚ノ∀`゚)゚。あはは~ww

・・・いや、それほどまでに面白い番組なんだって!
たぶん、かなりレアな番組だと思うけど。

確か、5年位前の冬に見たのかな??
電気毛布つけながら見てたし・・・うん、そうだね。
単発物でその日限りにやってたのかな??

何気にチャンネル回してたらこの番組に出会ってしまったわけで。(しかもまだ始まったばかり!)
今思えば本当に運が良かったなーって思うよ。
こんなにもすばらしくくだらないモノを見れたのだからね。

どんな番組かというとね。。。

初っ端から岸部四郎が出て、あの「千と千尋の神隠し」のカオナシに扮してたの。
まだ覚えてるよ。なぜか鮮明に覚えてる。
だってその姿が異様にマッチングしているんですもの。

んで次のナレーションがウケた!!

「みんなの中に担保ナシはいます」ってそれひど過ぎだわ!!
いくら深夜番組でも扱いがひど過ぎる(笑い泣き)

なんとこれがオープニングなの。
ブラックでしょ?

そこから約一時間?二時間だったかな・・・??
こんな感じのノリで数々のくだらないことを連発しちゃいます。

「猫舌家族」も覚えてるな・・・。
特にそのネタで出てきたあの「百個の目玉焼き」はすごい印象だったよ。
もうね、キモ過ぎて見てられないくらい。
何というか、同じ目玉焼きでもこれは食いたくないって感じ。
なんかの気持ち悪い生物の卵みたいで。

その他もこんな感じのくだらない事を延々と繰り返してるんだ。

一番面白かったのが、なんかTVショッピングのネタで変な物ばかりを紹介するやつ!
あれはウケたね!部屋で一人爆笑こいてたわ!!
多分下の階に寝てる爺ちゃん婆ちゃんに迷惑かけてただろうね。
実際次の朝に「昨日遅くまで何見て笑ってたんだ?」って言われたけど(汗)

でもなぁーすっごい面白かったのは覚えてるんだけどどんな物を紹介したのかは覚えてないんだ。
てかもう一回見たい!!実家のどこかに録画したビデオあるはずだけどなぁ。。。

なんかこれ書いてたらやばい見たくなってきたわー!!
DVDとかで出ないのかなぁー??

絶対出した方がいいと思うけどなー!
出たら買うよっ!もちろん買いますともっ!!
速攻買いに行くわーっ!!



みんなもどこかで「北半球で一番くだらない~」のDVDを見かけたら速攻買うべし!
マジおすすめだよっ!!

プーさんが好きな人は見ないでください。補足w

こいつ・・・(怒)
(♯^ω^)ピキピキ

さよなら・・・戸塚の「○|○|」

おいおい・・・
さよなら・・・
俺が住んでる近くの丸井が来月の30日で閉店するらしい。
これはちょっとショックだな・・・。
戸塚から一つ大型デパートが無くなるってことで、かなり打撃が大きいんじゃないかな。
だって、あんまし栄えてな



「20年のご愛顧、真にありがとうございました。」



丸井は、関東地方をほぼ占めてる日々人々の御用達として愛されているデパート。


それが無くなるんだからね。
寂しくなるなぁ。


あ、御用達と言っても別にトイレが愛されてるってわけじゃないからね。
それこそどんなデパートだよ?って聞いてみたいけどそれはスルーの方向で。



俺は2年間という短い付き合いだったけど、なんか残念だな。
たまに5階のメンズショップで買い物してた。
てか、その階にしかメンズ物は売ってなかったしね。



聞いてくれ・・・。



2階もレディス。

3階もレディス。

4階もレディス。



レディス!レディス!レディス!!!



ほとんどがレディスかよ!!!!!

「レディス4」かよ!!!!!

男に服は必要ないってかい!!!!!



(「レディス4」=よく平日の夕方4時とかにやってる、何気に茶の間とかで流してるけど見ないしどうでもいい番組)



いいさ。
男は服で飾らないもの。
涙と同じでなっ!!(そうなの?)



そういえば、俺が初めて丸井を見たのもこの戸塚の丸井だったな。
ホント寂しい限りだよ。
あの「○|○|」の看板も消えちゃうのかな?



てか、初めて「○|○|」を見た時、
「おいおい」
と読んでしまったのは俺だけ?

その時いた同僚に「おいおい、そりゃないだろ!!」と突っ込まれたけど、
そのあまりのさぶい突っ込みにおもっくそ突っ込み返したくなった事はよく覚えてるなぁ。



「○|○|」を丸井と読むなら、何で○|を2つ繋げる必要があるのかなぁ?
これじゃ「丸井丸井」と読んでしまう。
1つにすればいいのに・・・。
「 ○| 」
・・・うん、丸井。だね。
まさかこれ見て「おい」と読む人はいないだろうが。



何はともあれ、今までいい買い物させてくれてありがとう。
閉店した後でも横浜の丸井とかにも行くよー。
「おいおい」見たさでね!!

プーさんが好きな人は見ないでください。続きw

猫かぶりのピグレット
ピグレット達の逆襲!!!

[爪])≡サッ

プーさんが好きな人は見ないでください。

プーのダークサイド
[爪])))))

「想像バトン」

ぺろーー!!
ごじからまたバトンをいただきました!

今度は「想像バトン」

・・・何を想像するんだww
とにかくやってみます!



  回してくれたごじのブログはこちら↓↓

       【バンチャ♪で・・・ばんちょっ】ョ´Д`)


  別名「笑いすぎのブログ」。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャww
  面白い(σ´∀`)σYOww


  それじゃ、やります。。。((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


①デートのとき、相手が理由もなく1時間遅刻。


  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・1時間で理由なしかww
  約束の時間より5分くらい経ったら「着いたよー!今どこ?」ってメールしてみるかな。
  それで返してこなかったら、うーん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ [爪])≡サッ


②デートのとき、相手がありえないような服装。


  あ、あぁ、でも、君がいれば十分さ!!
  なんか文句あんのか(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! ww


③デートのとき、相手が携帯ばかりいじって相手をしてもらえません。その時のあなたの一言は?


  「目、悪くなるよ?」って言うww



④ごはんを食べて、会計に行こうとした時に、相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?

  
  先にお会計済まして外で待ってるww(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん



⑤相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?


  林家ペー&パー子になる気は無いです。。。
  お揃いにするならストラップでしょww


⑥付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

  
  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・状況で判断しますw



⑦大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

  悩むな・・・その場でしばらく考えるww



⑧次にまわす6人※必須※

  
  父ちゃん

  母ちゃん

  爺ちゃん
  
  婆ちゃん

  兄ちゃん

  姉ちゃん



  ( ・∇・)ノ ハイッ おっけーww

  てか、回す人いませんw(T▽T)

今夜のご注文はどっち!?

どっち!?
どっちも嫌だ!!

ぬこ?

ぬこーー!!
Σ( ̄□ ̄)!!!

ごじからのバトン☆

こっち見ないで(*/∇\*)
ごじからこんなバトンが回ってきました。

  うまく書けるといいな(ぇ

  

  回してくれたごじのブログはこちら↓↓

       【バンチャ♪で・・・ばんちょっ】ョ´Д`)
  
  派手なブログなので、見る時は部屋を明るくして離れてみてね♪
  。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャww
 


  俺という人間がバレバレになるバトン行ってみよーかぁー!!
  その目でしかと見るがいい!!www


回してくれた人の印象をどうぞ☆


  とにかく笑います。
  かなりの笑い上戸!!どこでも爆笑こいてますw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  でも、すごい優しくて気さくなひとです^^


②周りからみたあなたはどんな子だと思われてると思いますか。5つ述べてください☆
  
  5つ!?そんなに答えるのか・・・。

  変人。
  狂気。
  生意気。
  爪。
  エレベーターの「閉」ボタンを連打してそう。
  

③自分の好きな人間性について5つ述べてください☆


  愛嬌がある人!
  いるだけで楽しい人!
  バカ騒ぎできる人!
  話しやすい人!
  ここぞという時に笑いをとってくれる人!
  

④では反対に嫌いなタイプは?

  
  嫌味な人。
  威張ってる人。
  陰口ばかり言う人。
  思いやりがない人。
  好き嫌いが激しい人。


⑤自分がこうなりたい!!という理想像はありますか?


  もっと大人になりたい!!(きっぱりw) 


⑥そんな大好きな人にバトンタッチ5名☆

  
  みんな大好きだよ。。。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

  よし!じゃあこれを見てまだやってない人!!やってください♪


⑦タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせなさい☆


わぁーー!!


[爪])≡サッ

人間性バトンやります。。。

ぱたぱた・・・
ぽこから「人間性バトン」というものが来ました!! 

  自分に対する人間性を書けばいいんだな・・・。
  よし、やめよう。

  

  ・・・嘘wやりますww

  

  回してくれたぽこのブログはこちら↓↓

       「はみ出し写真館」
  
  色んな写真を添えて日記風に書いてるんだ!面白い(σ´∀`)σYOw  
  特にTHE DOGを使った写真はかわいいです。(*´д`*)ハァハァ物です。

  

  それじゃ、バトン行きますかー!


Q1.もし別の生き方ができるならどんな人生がいい?

        
      一生旅人でいたい。
      使い切れないほどの金を持ってて、旅先で大いに楽しむんだ!
      一度でいいから世界というものを観てみたい!



Q2.「好きだ」とおもえる自分の性格は?


      人を好きになれる!゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ [爪])≡サッ
      これでいいの??w


Q3.逆に「嫌い」だと思う自分の性格は?


      時々のんきな所がある。


Q4.とてもハッピーな気分の時のアクションは?

  
      あっはっはっはっはっは!!!


Q5.では、どうしようもなく孤独感にさいなまれた時の立ち直り方は?


      寝るw

      それか外に出て思いっきり孤独になってみる。
      周りが草原だったらそこで寝るww


Q6.癖はありますか?

  
      指をボキボキ鳴らす。


Q7.1日だけ異性になれるとしたら、何がしたい?


       ヌーブラというものを付けてみたい(〃∇〃) てれっ☆


Q8.過去の自分にメッセージを


      1999年7月。。。世界は破滅しなかったよ!
      お前はまだ生きれる、そしてこれからも生きていかなければならないんだ!!

      だから受験勉強しろよ。
      破滅するからってサボってただろ。


Q9.では、これからの自分には?

       
      自分らしく生きていこう!! 


Q10.好きな言葉、座右の銘を教えてください


      誰もがすべてを受け止める自信があるって思えた時

本当の愛とか自由を手に入れることができるんだ。



Q11.適当人に回して下さい。



       ( ・∇・)ノ ハイッ 適当人。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・それじゃあ適当に、やっちゃってください![爪])≡サッ

目が・・・痛い。

久しぶりの更新。
久しぶりの戯言。

そして、目が痛い。

朝起きると、俺の右目に激痛が走った。
何だろう?前日は何にも無かったのに、いきなり痛み出した。
これはボールを思いっきりぶつけられた後の痛みに比敵するだろう。

♪鏡に映った!あなたと二人!
んで、ちょっと鏡を見てみたら・・・。

うわ、片目が一重になってるよ。
しかも微妙に腫れてるし。

まるで自分じゃないみたい・・・(〃∇〃) てれっ☆ってなんでだよ!?
片目だけ半開きでもうすぐ常時ウィンク状態になってしまうのに。きもっ!

ネイル「あなたは誰ですか?」
ネイル「知るか!こっちが聞きたいよ(泣)」

と、一人鏡の前で喋っていてもどうにもならないだろう。
はよ医者行け。

続・都会で出会った人「まつさん」

ミニーちゃん・・・のきぐるみ。
(。・_・)ノ”【※都会で出会った人「まつさん」の続き。】



ネイル「でもディズニーの仕事って大変そうですよね?」
まつさん「いや、まぁ実際は大変なんですが、僕にはディズニーがあればそんなの大した事無いですよぉ。」
ネイル「(当然の事だろうけど・・・)ディズニーが好きなんですか?」
まつさん「はい!もう大好きですよぉ!最高ですよぉ!」
まつさん「うん、本当に大好きでディズニーがあれば人生半分は・・・」


やばい。
また始まってしまった。今度はディズニーの講演会が。。。

でも、聞いてる方も楽しかったのでしばらく続かせてみた。


まつさん「ミニーちゃんかわいいですよぉ!本当にかわいいんですって!」
まつさん「将来ミニーと結婚したいんですよぉ!結婚したいんですけどねぇー・・・」
まつさん「ミッキーがいるから、なかなか出来ないんですけどねぇー!」
まつさん「でもミッキーも好きなんでぇーまぁしょうがないでs(ry」



ネイル「そうなんですかぁ。。。(もういいです・・・。)」


その予想外で戦慄な発言に唖然とする俺。
まつさんは夢を見過ぎてんじゃないのかな?
現実逃避がひどいみたいです。いやマジで。

「ミッキーがいるからなかなかミニーと結婚できない。」

なかなかじゃないです。
絶対に結婚出来ませんから。
そこはご了承してください。


これ以上続けさせるのは危険(?)なので、話の方向性を変える事にした。


ネイル「外にはいろんなディズニーのキャラクターがいますよねー!見てるだけでも楽しいですね♪」
まつさん「ミニーちゃ・・・あ、そうですよねぇー見るだけでもうウキウキしちゃいますよねぇー!」
ネイル「(今またミニーちゃんって言おうとしたな・・・。)ですね!子供達と一緒に写真とか撮ったりして
     楽しそうですよね!」
まつさん「そうですねぇー!もう会ったからには撮るしかないでしょう!」
ネイル「でも、天気のいい日とかは中暑そうですよねー!」
まつさん「いや、大丈夫ですよぉ!キャラクターそのものですから!日に当たって気持ちよさそうですよぉ!」
ネイル「いや、その着ぐるみの中の人が・・・」

まつさん「キャラクター、そのものですから大丈夫です。」

ネイル「は、はぁ・・・。」
まつさん「夢を持ちましょうよぉ!ネイルさん!」
ネイル「はい・・・すいませんでした・・・。」


これが彼のディズニーに対する情熱か。。。


凄まじく燃えてるよ。
着ぐるみの中より熱いよ。
童心を超越した力を感じるよ。
あなた変ですよ。

まつさん一口メモ。
「外にいるキャラクターは着ぐるみなんかじゃない。キャラそのもの。」


ネイル「ディズニーの仕事をやる上で何か気をつける所ってありますか?」
まつさん「あーそうですねぇー、身だしなみですかねぇー!」
ネイル「身だしなみですか・・・例えばどの辺を見られるんですか?」
まつさん「基本的に髪の色は黒、そして長さがショートで、ヒゲが無いかどうか厳しく見られるんですよぉ!」
ネイル「髪の長さまで見られるなんて、厳しいですね!」
まつさん「はい、これはディズニールックと言いまして、お客さんが見ても安心できるように、身を整えなきゃ
      いけないんですよぉ!」


何でもディズニーで働くには、清潔で、子供が怖がらないような身だしなみに整える必要があるみたい。
まさか髪の長さまで決められてるなんて、中学生以上に厳しくない?
やっぱり後ろ髪が長いと不潔そうに見えるからかなぁ?
ちなみに女性の場合は必ず化粧をしてこなきゃダメみたい。そして厚化粧はNG・・・。

ディズニーランドの中はこんな細かい所まで気配りをしていたなんてね。
常に人々を安心させようってのかい。
アトラクションじゃ人の事を容赦なくブンブン振り回してるくせにさ。


ネイル「えっと、そのディズニールックなんですが、俺は大丈夫ですか?」

まつさん「だめです。」

ネイル「ですよね。すいません・・・。(×頭髪 ×ピアス)」


即答で「だめです。」って言われた。ショックだ。
せめて、うーんとか言って悩んでほしかったけど、これも彼のディズニーに対する情熱からきているのか。
厳格なことで。

「着ぐるみの中より熱い夢を持ち続けている男・・・。」

今日も彼はティンカーベルと共に気持ちよく空を飛んでいる事だろう。
頭の中でね。


「ウェンディーなんかいらねーよ。ミニーちゃん連れてこいや。」

----------------------

茅ヶ崎から千葉のディズニーランドまでっていったら結構距離があるのね。
電車で片道2時間以上は掛かるとか・・・。
でもまつさんはそれでも出勤し続けてたらしい。
下手したら往復で5時間だよ?普通に考えて大変だよね。

でも、彼曰く「ディズニーのためならえんやこら。」らしいです・・・。
恐るべしディズニーパワー・・・(特にミニーちゃん。)

ぐはぁ。。。

ぐったり・・・
暑い・・・。

死にそ・・・。

まじ、やばい・・・。



今日の東京、異常に暑い・・・。

何でみんなして元気なんだろう・・・。

あたしゃもう耐えられんよ・・・。

ご老体にはきつ過ぎるよ、はぁ・・・。



頭が、痛い・・・。

体が、熱い・・・。

心は、どうだか・・・。



何だろう・・・。

てか何だろうって何だろう・・・。



とにかく、暑い・・・。



それだけ。

さて、これから美容室に行かなきゃ⌒ ■●パタッ

都会で出会った人「まつさん」

サザンビーチ
都会に住んでいると、いろんな人達と会う事ができる。
さまざまな趣味、特技を持ってたりと、話すだけでも楽しい。
自分とは異なる世界、そういうのを感じさせてくれるんだ。

俺は、その中から、個性的で変わった趣味を持つ人物と出会った。

名前は、ちょっとだけ伏せて「まつさん(33歳 男 独身)」としよう。

この人は元は群馬に住んでいたらしくて、8年前くらいに神奈川に来たみたいでさ・・・。
でも、住み着いた場所は横浜方面じゃなくて、湘南の茅ヶ崎なの。

なぜ彼は茅ヶ崎を選んだのか・・・。
そして8年間の軌跡とか色々聞いちゃった。


ネイル「何で茅ヶ崎に住もうと思ったのですか?」

まつさん「あー、実は僕はサザンが好きなんで、毎年ライブとかに行くんですよ。
      うん、それで、茅ヶ崎にサザンの実家があって~。」

ネイル「あーなるほど!つまり追っかけってことになるんですかね?」

まつさん「えぇ、そーなんですけどねぇ、なかなか会えないんですよ、忙しいのか。うーん・・・。」

どうやらまつさんはサザンの熱狂的ファンらしい。
横浜ではなく湘南に居を移した理由がこれで明らかになった。
それから色々と話も聞けたけど、どれもマニアック過ぎてほとんど聞き流した。
好きな人はそんな事まで知っているのかと妙に関心したのは覚えてる・・・気がする。



まつさん「いやーサザンはいいですよぉー!」
まつさん「もうね、サザンの曲を聴きながら海で本を読んだりとか最高ですよぉ!」
まつさん「それと・・・」


やばい。
暴走し始めている。
このままでは危険だ。

早めに止めておかないと無限講演会に移行されてしまう恐れがあるので、話題を変えることに。


ネイル「あ、ありがとうございました。本当にサザンが好きなんですね。」
まつさん「はい!もう、大好きですよぉ!最高ですよぉ!」
ネイル「そうですか、それじゃあ仕事は何を・・・」
まつさん「是非、茅ヶ崎に来てみてくださいよぉ!いい所ですから!」
ネイル「(まだ言ってるし・・・。)はい、それじゃあ仕事は何をされていたのですか?」


今度は仕事について話を聞いてみることに。
現在は工場で働く労働者だが、神奈川に来たばかりの時はどんな仕事をしていたのか
ちょっと聞いてみたんだ。

そしたら予想もしていなかった、いや出来なかったであろう答えが返ってきた!


まつさん「はい、実は、ディズニーのスタッフをやっていました!」
ネイル「えーーっ!?そうなんですか!?」
まつさん「はい、ディズニーランドの中の、飲食店のシェフをやってました!」


なんと、まつさんはディズニーランドでシェフをやっていたらしい。
ディズニー関係の仕事をやる事自体すごいのかよくわかんないけどとりあえず驚いてみた。
俺もどちらかと言うとディズニーは好きな方なんで、ちょっとわくわくしながら話を聞いてみることにした。

いや、今思えば聞かなきゃよかったのかも。
あまりこの話題は深入りすべきではなかったと後悔してるけどね。

まつさんの、驚愕な本性を知る事となるのだから・・・。

----------------------

いや、世の中にはさまざまな人がいるもんだねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
自分とはかけ離れた趣味、特技を持つ人、普通じゃ考えられない事を日々の生きがいとしてる人。
たくさんいるけど、でも、俺はそういった人との関わり合いは嫌いじゃないです。
むしろ・・・好き(〃∇〃) えへへっ☆

訃報。。。

ブライトさん・・・

あぁ、ショックだ。。。

これはマジでショックが大きいです。。。



あの人が、俺にたくさんの夢を与えてくれたあの人が。。。



「機動戦士ガンダム」ブライト・ノア役など、多くのアニメーションで声優を務められ、また洋画の吹き替えや舞台など、様々な分野で活躍された、鈴置洋孝氏が8月6日、肺がんで死去。56歳。


・・・。

まさかあのブライトキャプテンが逝ってしまうなんて。。。

マ・クベに続き今度はホワイトベースの艦長が。。。

うう・・・こんなことって・・・。

なんで・・・なんでだよーー!!!



くっそーー!!
ガンなんて大っ嫌いだぁーーーー!!!!!




本当に残念です。
でも、これは事実として受け入れなければなりません。

今までたくさんの夢をありがとうございました。
心からお悔やみ申し上げご冥福をお祈りいたします。

秘密バトン来たのでやります。。。

あちゃー・・・
秘密のバトンというものが来ました。 

またの名を『自分暴露バトン』というらしいのですが・・・まぁとりあえずやってみた。


A 身長は?


   181cmですが・・・。


B 身長に比べて体重は多いほうだと思いますか?


   バリ少ない方らしい。
   父ちゃんに「お前体どっか悪いんじゃね?」って言われた。。。くそ。


C 体型はどうでしょうか?

   
   普通かな?


D 髪質はどうですか?また好きな髪形は?


   くせっ毛でちょい固め。
   好きな髪は、やっぱさらさらの細いストレートなヘアーでしょ!


E 目について語ってください


   物を見るための体の一部。以上。


F 顔についてどう思いますか?


   かっこ良くは無い!


G 誰に似ていると思いますか?


   誰に似てるとも言われない。。。
   それだけ影が薄いって事さ!(おぃおぃw


H 好きなものをたくさんあげてください


   たくさん書けってか。。。それじゃ。。。

   パン。ピザ。スパゲティ。ラーメン。ざるそば。うどん系は月見と湘南肉みそうどんが好き。
   カレー。ナン。リゾット。サラダ。その他色々。。
   あと、マックは全部大好きさ!ミスドとかもいいね♪

   夢中になれるものだったらどれも好きかな。これでいいの?ww

   
I 嫌いなものをたくさんあげてください


   壊れやすい服。だまし物。いらない広告。いらないチラシ。
   変な虫。べたべたする物。なかなか青に変わらない信号。開かずの踏切。
   
   まだまだ、書けば書き切れないほどあるよ・・・これで、いい?ww


J 異性を口説く時どうしますか?


   背伸びした後に口説く。
   ・・・だめ?wwでもこうしないと出来ないww


K 恋人についてどう思いますか?


   お前には教えないっ!


L ナミダを流しそうになるのはどんな時?


   どこかの角に頭をぶつける時。

     
M 一番楽しいことは?


   友達と遊んでる時!この時が一番落ち着くわ♪

   
N 自分ってどんな人に見えると思いますか?


   おかしくは、ないだろう。うんうん。



( ・∇・)ノ ハイッ 終了!
これでいいのかな・・・??ww

夏になると。。。

静寂の夜・・・
毎年夏になると怖い話とかTVでよくやるよね。
怪現象がどうとか、ビデオに映った霊がなんとかだ~みたいなね。

今は昔よりかそういう怖い番組は減ったけど(やっぱり怖すぎるから規制したのかな?)

いつだったか、すごい怖い心霊写真とか、ビデオを見て眠れなくなった時があったなぁ。。
もうね、やばい怖くて部屋の照明つけてないと落ち着いて寝れないの。
いや、それでもドキドキしてて、消えてるはずのTVになにか映ってるんじゃないのかなーって。。。
TVの方に顔向けて寝れないの。このドくされ男が。
もう、超ビビリ状態で、部屋の天井にいるネズミの足音を聞く度にビクビクして。。。

「ラップ音」っていう怪現象があって、建物の中とかでいきなり「バチッ!」って音が鳴るやつがあるの。
何だか、いかにも出そうな所とかで、そんな音がよく鳴るの。
小刻みに鳴ってて、聞いてるだけでも不気味な音なんだ。

自分の部屋にいる時も、時折「ミシミシ・・・」とか「トンッ!」って、なんか押入れの戸に当たったような音が鳴る時があって。。。
もうね、怖いの見た後はそんな些細な物音にも敏感になって、もしかしてラップ音じゃ・・・??
って思い込んでしまって、怖くて眠れない時もあるんだ。

そう、これが恐怖の「トラウマ」ってやつよ。

こんな怖い思いするんだったら、見なきゃよかったなって後悔する。
時には、なかなか寝付けなくて頭を痛めたこともあった。意識しすぎてね。
寝れたとしても、目覚めが悪い。ボーっとした感じでだるい。
そして、約3日間くらい、風呂場やトイレに入りづらくなる。(俺恐がり?w)

これだけの症状が出るんだ。
だったら尚更見ない方がいい。

・・・と、思うのが普通。



でも・・・。






見ちゃうんだよなぁー俺は♪

もう最高だね!
あの見た後のビビリ感がたまんないっ!!

家の中にいても怖くさせる。(特に真っ暗な廊下は戦慄。)
夜に窓とか見れなくなる。(霊が覗いてそう。)
部屋の押入れが開けれなくなる。(もちろん霊が出てきそうだから。)
部屋のドアはちゃんと閉めること。(半開きの時、隙間から霊が覗きそうだから。)

こんな感じで、人の事をいい具合に気分を害させるところが好きです。

見たくない、いや見たい、でも見ると精神がおかしくなる、それでも、見たい!!

この夏はやっぱりオカルト物に限るね!
はい、というわけで近々TVやビデオでも借りて観ようと思います。

この変態が。

ネイルのつぶやき・・・②

ネカフェのPCからでも、自分持ちの顔文字を使える裏技を見つけた。

ふふふ・・・。

やったぞ・・・ついにこの術をあみだした!



追記:

やり方を超簡単に説明するね!
いや、そのわかりやすいっていう簡単な意味じゃなくて・・・ww
玄人向けです。。。ある意味で((((´∀`))))ヶラヶラ



seesaaブログを開設する→辞書ツール→一覧の出力→出力した顔文字一覧を呼び出す→それを全文コピー→seesaaブログにコピーしたものを投稿する(見られたくなきゃ非公開でw)これで準備OK! ネカフェのPC起動→seesaaブログにアクセス→自分のページに投稿しておいた顔文字一覧を全文コピー→メモ帳を起動してコピーしたものを貼り付け、保存(場所は覚えておく!)→辞書ツール起動→「テキストファイルからの登録」→顔文字一覧を保存したメモ帳を選択→ぱっぱらぱぁー→完了!!!

どうだ、わかり辛いだろう・・・??

すいま千円。。。il||li л○ il||li

ネイルのつぶやき・・・①

高い所から落ちる夢を何度か見たことあるんだけど・・・。

あれって気持ちいいよな。一瞬の恐怖ってやつかな。

落ちる瞬間に、ふっと目が覚めて、体が一瞬しびれて・・・。

「あっ、自分は落ちていないんだ。」と安心させてくれる。

恐怖から逃れられた瞬間って、すごい気持ちのいい事なんだなと思った。

現実に起きている恐怖も、この夢のように一瞬にして消えてくれたら・・・。

指定型のバトンらしい・・・やってみた。

ぬこのお手♪
ごじからこんなバトンをいただきました。
早速やってみるですよぉ。

((((((((((っ・ωΣ[爪]ザクッ!! 凹○ コテッ


指定型バトンのルール
     廻してくれた人から貰った『指定』を【 】の中に入れて答える。





     ・最近思う【 】
     ・この【 】には感動!!!!
     ・直感的【 】
     ・好きな【 】
     ・こんな【 】は嫌だ!  
     ・この世に【 】がなかったら… 





     ・次に廻す人、5人(『指定』付きで)



σ(・ω・*)ネイルが指定されたのは【ブログ】

ブログってあんた・・・www



 最近思う ブログ



      今、世界でブログやってる人ってどのくらいいるんだろう??
      結構たくさんいるよね・・・。
      10人に1人はやってそう・・・ってそんなにはいないか。


この ブログ には感動



      他社のブログなんだけど、そこに載せてる記事がめっちゃくちゃ面白くて・・・。
      いろんなものに対しての批判を書いてるんだけどちゃんと筋が通ってるの!
      俺もあんなふうに現代社会をズバッとを斬ってみたいと思った。


直感的 ブログ

       将来ブログは学校の課題として適用されそうだぜ!
       今じゃ小学生でもブログやってるくらいだし(これにはびっくり!)

好きな ブログ

      感動したブログで書いたような、社会をズバズバと斬ってくれるブログ。
      あと記事が笑えるブログとか。

こんな ブログ は嫌だ



      エログは基本的嫌いです。
      普通のブログでちょっぴり冗談で入るくらいなら許せるけど、くどいエロは最悪!!



この世に ブログ がなかったら



       ネイル「ブログ?何それ?風呂場の道具?」



次に回そうと思うのは・・・・・(強制ですw)



 ちいろ・・・【社会のルール】



 ななさん・・・【アイス】



 ぜろ・・・【お墓】



 れん・・・【世界】



 マッサ・・・【心】



それじゃ、みんなよろしくね((((((((((っ・ωΣ[壁]ゴンッ!! 凹○ コテッ

あごバァです。たまには腐ったガム買いに来てください。② -完結-

(。・_・)ノ”【※あごバァです。たまには腐ったガム買いに来てください。①の続き。】



ネイル「ねぇ、あのおばさん誰?」
P「知らね。近所のおばさんじゃね?」
ユウ「うん・・・。」
P「ユウ、ここお前ん家の近くじゃん。何か知らないの?」
ユウ「いや、こんなおばさん見たことないし・・・。」

こんな寂れた駄菓子屋に普通の近所のおばさんが入ってくるだろうか?
何かすごい理由が無い限りはこんなとこ入ってこないはずだけど。。。

3人固まってこそこそと話してると、おばさんがいきなり俺たちの方を向いて・・・!!



おばさん「あら、いらっしゃい。」



・・・・・・なに?

おいおい。
ちょ待てよ。
こいつがここの店主だったのか?
この人がそうなのか?

いつもは店の中に居るべき立場なのに、この人はのんきに・・・。



おばさん「ごめんね~。散歩してたわ。あっはっは。」



散歩しちゃったよーー!!

ちょっとおかしいですって!何やってんですかあなたは!?

それでも商人ですか!?一軒の店を営む人間ですか!?
このおばさんの発言に3人は戸惑った。

ネイル「ちょwちょっとww」
ユウ「店抜け出して散歩してたんかいww」
P「これじゃ、いつ万引きされてもおかしくねぇww」

まさにそのとおりである。
無謀?無防?あんたの性格はムボウだらけよ。

もはやこの店を諦めかけてるとしか言えない。
腐ったガムを普通に売り物に置いてるし。
そこの店主もこれだし。

危険を感じた3人は早急に店を出ることにした。
嫌な物を見てしまった。ショックをうけた。
もしかしたらこれが俺の人生最初のカルチャーショックだったかもしれない。
おばさん、あんたのおかげで世界がわからなくなってきたよ。

後日、学校でその話をして盛り上がった。

P「ねぇ、あのおばさんってさぁ・・・。」
ネイル「なになに?」


P「あご出てなかった?」


ネイル「ぶはっwww」

Pのこの発言によって、あのおばさんは学校で有名になった。(ごく一部だけかな?)

それからしばらく経ったある日「あごバァ」というあだ名も生まれた。



あごバァへ。。。

あなたの存在そのものが俺たちを含む子供を夢中にさせました。ありがとう。
実は店の前に置いてあったカードダス、不正に何枚も取ってたの俺たちです。ごめんなさい。

----------------------

タイトルの「あごバァです。たまには~」っていう台詞は実はPが考えたの。
あごバァのマネする時によく使ってたんだ。懐かしいなぁ。
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
