

ついに松っちゃんが!!!!!

松っちゃん



おいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!




すごいことを聞いたぞ!!

今、日テレの「ZERO」を見てたんだけどね。。。

なんと!あのダウンタウンの松本人志がついに映画監督デビューしたらしいのさぁ!!!

〃^∇^)o_彡☆あっはっはっはっは!!!wwwwww

いやマジで待ってましたって感じでこれはホントにやばいですo*・∀・)σyo☆☆☆

'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ・・・まっつん・・・はぁはぁ・・・

あぁいや、落ち着こう。。。





なんでも、その松っちゃんが手がけた映画作品名は「大日本人」というらしい・・・

でもタイトルだけじゃどんな映画なのか、わからないよね。。

そこら辺は後で調べてみるけど((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

でも、コメントで「今まで見たことのない映画に仕上がっている。」って言ってた!

これは楽しみだね♪

その彼のユーモアたっぷりな作品は、かなり面白いはずです!

絶対流行ると思うよw

これは俺の個人的意見だから言えるけど・・・ごっつファンは必ず見るべし!!!!!

謎の封筒。。。②完

謎の封筒。



※前回までのあらすじ。
(謎の封筒。。。①)



今から約1年半前に、ネイルが住んでいるアパートに一通の封筒が届く。

宛て先を見たらそれはネイルにではなく、"堀江さん"という人に宛てられたものだった。

しかしネイルは堀江さんが誰なのかさっぱりわからなかった。

おそらく前ここに住んでた人なのだろうと思ったネイルは、
その封筒を捨てるかのように下駄箱の中に入れた。

そして約三ヶ月の月日が流れ、何気なく下駄箱を覗いたネイルは、
あの差出人の名前が書かれていない「謎の封筒」を見つけてしまう。

そしてついにネイルは、意を決してその謎の封筒を切ることにした。
そこには予想通り2、3枚の手紙が入っていた。

胸から湧き出る鼓動を抑えながら、ネイルは手紙を封筒から取り出し、ゆっくりと読み始めたが・・・









***



手紙が折られている状態でも薄っすらと字が見える。
「突然のお手紙失礼いたします。」という一文がチラッと見えた気がした。



ネイル「なんだこの手紙、やけにかしこまってるな。」



迫りくる緊張感と期待感・・・
俺はまず、一枚目の手紙を手にした後、ゆっくりと開いて文章に目を通した。。。



こんにちは、突然のお手紙失礼致します。

その後の、毛髪の状態はいかがですか?

自宅でのお手入れで、気になることはありませんか?

商品購入の来店時に、

ホームケアのアドバイスや、頭皮チェックを無料で受けることが出来ます。

月に一度は、是非とも御来店される事をお勧め致します。

その際には、電話にてご予約をお願いします。


スタッフ一同、お待ち申しております。


毛髪クリニックリーブ21横浜西口O.C.






ネイル「・・・・・・・・・。」

二枚目。。。





こんにちは、突然のお手紙で失礼いたします。

コース終了後のお手入れはいかがされていますか。

平成16年10月より毎月1、11、21日が『リーブ21の日』になりました。

この日に来店された方には、

商品が一般価格より10%割引にてお買い求めいただけます。

(但し、チケット類除きます)

この機会に是非、ホームケアで使用されている、

ABトニック、シャンプー、コンディショナー等の購入をお勧めします。

尚、来店の際にはお電話にて御連絡をお願い致します。


横浜西口O.C.スタッフ一同お待ちしております。


(株)毛髪クリニックリーブ21 










ネイル「フッ・・・フフフ・・・ハハハハハハハ・・・。」







あの胸の鼓動は何だったんだろう・・・

あの緊張感と期待感はなんだったんだろう・・・



ネイル「堀江さん・・・。」



俺は、手紙を元の封筒の中に入れ、のりで封を閉じた後、元の場所に戻した。



リーブ21・・・

ナヤミムヨウ・・・

運命変わるほど、よみがえる・・・か。泣けるな。



                                    ※謎の封筒。。。完

1/20 新潟「大寒」の天気です。

日

・・・・・・。



・・・今年は、あきらめよう。(謎)

新しい味♪

白いカレー



さぁ、これは一体何でしょう?




シチュー?
それともカレー?



(ΦωΦ)ふふふ・・・・




正解は「ホワイトカレー」でした!!




前から少々気になっていたので、作ってみました♪
こんなに白くて本当にカレー味なのか、確かめたくてね!

んで、前にシチューをご飯にかけて食ったという記事を書いたから、
それに伴ってぇ~このホワイトカレーを作ったわけさ!!


シチューライスの画像を見たい人は↓
シチューライス記事へぶっ飛んでみる。


作り方は普通のカレーと同じ、野菜炒めて肉炒めてお湯入れて、
灰汁とり~のコンソメぶっこみ~の、20分放置っと♪
んで、具が柔らかくなったら、ルゥを入れる。
ここまでは一緒だね。

でもね・・・この後になんと! 牛乳を入れるんじゃぼけぇー!!




いや、ちょっと待て!
早まるな!うん、落ち着こう。
この時は落ち着いて、牛乳パックの、上の部分を見て・・・
そうそう、そこの部分を、大きく目を開けて、見つめるんだよ・・・
























ちゃんと賞味期限が切れていないか確かめる為になっ!!!

最近これ関連で何かと問題になってるから気をつけよう。



確認して大丈夫だったら、牛乳1本の半分くらい入れて5分煮て完成。
見た目も悪くない。美味そうな感じ^^

食べてみたら、なかなかの味でした♪
クリーミーなカレーだね^^
簡単に言えば、シチューとカレーを混ぜたような感じ!
普通のカレーより、こっちの方が美味いかな♪

とまぁ、こんな感じでした!
まだホワイトカレー食ってない人は、Let’s try!!

謎の封筒。。。①

天使の翼



今から約1年半くらい前、神奈川で一人暮らしをしてた時の話。
俺がその時に住んでいたアパートに、ある一通の手紙が届く。

仕事から帰ってきて、いつものようにポストの中を調べる。
どうせ入ってても広告ばかりだろうと思いながら、中を調べていると・・・

ネイル「ん?・・・何これ?」

そこには手紙らしき物が入れられた封筒が入っていた。
その封筒の膨らみから見て、結構な書類が入ってそうな感じはしたが、
どうやらこれは俺宛てに送られたものじゃなさそうだ。

ネイル「"堀江"・・・?誰だろう?」


その封筒は"堀江さん"という人に宛てられたものだった。


まったく聞いたことのない名字。
間違えて俺のポストに入れたのかな??
明らかに自分の名字と違うし。
でも宛て先を見てみると、ちゃんと俺の部屋の番号が書かれている。
これはどういうことか。。

ネイル「この封筒は多分、ここに前住んでた人に宛てられたものなんだろうな。
             堀江さんっていうのは俺が今住んでる部屋の前住居者だったんだ。」

うん、そうなんだよ。
それしか推測できないじゃないか。
とりあえず、俺に宛てた封筒じゃないってことがわかったので、
念のため封を切らずにしまっておくことにした。

ネイル「わざわざここまで取りには来ないだろうな。届け出に行くのもだるいし。」

もう堀江さんはいないし、郵便局に届け出たってどうしようもない。
そう思って、俺はその封筒を捨てるかのように下駄箱の中に入れた。

ネイル「このまま放っておこう。」

しかし、ここで少々気になる所が2点。
再度封筒を取り出し、よく見てみると・・・

宛て先を書いた字の形が明らかに女性のもの。

差出の住所・電話番号は書かれているが、差出人の名前が書かれていない。

一体なんなんだろう?

ネイル「これは単に堀江さん宛てのラブレターなのか?
             それとも堀江さんに逃げられた女からの手紙?」

うーん・・・。
確かに封筒の中には手紙が入っている気はするが・・・
まぁこのまま得体の知れないものに対して考えててもしょうがないだろうと思い、
その封筒をまた下駄箱の中に戻した。

そして月日は流れ、約三ヵ月後。
何気なく下駄箱を覗いた俺の目に飛び込んできたもの。

ネイル「あっ!!これはまさか・・・!!」

その時は微妙にその存在を忘れてはいたが、

そう、あの「謎の封筒」だ。


ネイル「そういやあの時、わけわかんなくなって下駄箱にしまったんだっけなぁ。」

"堀江さん"宛てに送られた差出人の名前が書かれていない封筒。
俺はまたその封筒を手に取り、しばらく見つめていた。。。



ネイル「・・・。」




そして、ついに!!!




ネイル「もうあれから三ヶ月経ったもんな!
           ・・・・・・よし、封を切って見てみようっ!!」



人の手紙を見るのはいけないことだとわかっている。
わかっているけど、このままずっと隠していても何も始まらない。何も生まれない。
ということで、俺は届いてから約三ヶ月経ったその時、「謎の封筒」を切ることを決心した。



ネイル「よしよしよし・・・また封ができるように、ゆっくり・・・」



封を切った!!
中を見てみると予想どおり、手紙が2、3枚入っていた。



ネイル「おおっ!やっぱり中身は手紙だったんだ!!」



胸から湧き出る鼓動を抑えながら・・・



ネイル「ふぅー・・・よし、見てみるか。」



俺は恐る恐る手紙を取り出し、一枚一枚を手に取り、ゆっくりと読み始めた・・・

                            

                              ※謎の封筒。。。②へ続く。

笑ってはいけないしりとり♪

シルバーアクセ風ライン



今日はみんなに面白い遊びを教えよう!

その名も「笑ってはいけないしりとり」


ルールは簡単☆

普通にしりとりをやっていくんだけど、その間に笑ったら負け!
もちろん、最後に「ん」がついてもダメ!

出来るだけおかしな単語をしりとりにつなげていき、いかに人を笑わせるかが勝負♪

罰ゲームを加えるとさらに楽しさ倍増!
例えば・・・

・その場でイッキ。
・3大ぷち拷問。(しっぺ・でこぴん・馬場ちょっぷ)
・罰金千円。

みんなも、友達とか集まった時にでもやって見てね♪
結構面白いよ!

ちなみに俺はこれ強いですw
いつぞやの飲み会で一人勝ち☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

細かすぎる出来事①

飾りもの。



2007年1月11日



ネイル「ただいま~寒い~!」

婆ちゃん「おかえり、ご飯食うか?」

ネイル「何かある?温かい物あればいいな♪」

婆ちゃん「あぁ、おらはもう食うたすけなんもねなぁー。何か作ろげ?」

ネイル「いや、俺が作るよ。じゃあ簡単にラーメンでいいや!」

婆ちゃん「あぁ、んだ!この前あのラーメン買ってきたんだわ。」

ネイル「え?どんな??」

婆ちゃん「あぁ、なんだっけなぁ・・・?」

ネイル「??まぁいいや、俺見るから。」







婆ちゃん「ポンコツ!」







ネイル「・・・・・・ポンコツ??」

婆ちゃん「あれ?違ったろが・・・?」




ネイル「婆ちゃん、それ、とんこつじゃないの?」


婆ちゃん「あ・・・」



*後書き*

いい感じにボケてくれたね。
やられた・・・婆ちゃん素敵。
素で爆笑しました。

あぁ・・・

雪・・・

ついに来てしまった。

この時が。。

雪地獄⌒ ■●パタッ

これからあほみたいに積もっていくんだろうなぁ・・・

おめさんがたもきぃつけれやぁ?(*_*)

見つけられた・・・そして知らされた警告。

天使の翼



この前、自分の部屋で服を着替えてる時に兄ちゃんがいきなり部屋に入ってきた。
入るときはノックぐらいしてくれれば助かるんだけどなーw
上半身見られたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そして、俺の背中を見て・・・


兄ちゃん「ちょっと待った!ストップ!!」


そして背中に近づいてきて・・・
ん?なんだ?虫か何かついてるのかな?
でも、もみじ作るのだけはやめろよ。とか思ったんだけど。。。


兄ちゃん「何かしこり出てるよ!?大丈夫なん??」


って聞いてきて。。
ん?しこり?あぁ、何か1年位前から背中に変なできもの出ているな。
ちょっと気になってはいたけど、別に、大丈夫だろうと思ってほったらかしにしてたんだ。


ネイル「しこりあるけど、それがどうかしたの?」
兄ちゃん「お前ホントにどこも悪くないんだよな??」
ネイル「え?悪くないけど、あるとなんかあるの?」
兄ちゃん「しこりが出てるってことは、もしかしたら癌にかかってるのかもしれないんだよ!」
ネイル「え・・・??(・▽・;)」


どうせ兄ちゃんの言う事だ。
冗談に決まってるなwと思って、念のためネットで調べてみたら・・・


・・・どうやら本当らしいんだ。
しらなんだぁー!身体の仕組みとかにうとい俺。。
そんな重要なことを今頃・・・!!!


俺、死ぬのかな・・・?
何も出来ずに死んでしまうのかな・・・?
あぁ、長いようで短い人生であった。。。
せめて2010年のワールドカップだけは観たかった。。。



-完-




って、おい!

なに勝手に終わらせてんだよっ!(って自分突っ込み!?w)
その前に冥土の土産がワールドカップって、こらっ!
まだまだ死なないわww
てか、自分の死を人に決め付けられる筋合いは無いね!!
だって、たくさんの人たちに生かされてきた命だもん。。。


あの背中にできたものは本当にしこりなのか・・・
まぁ、こんな事を知ってしまったからには、診てもらわないといけないのかな??
そのうち行きますよ・・・ε=(。・д・。)ハァ~取る時痛そうだな。。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


おそるおそる診断してみたら、脂肪だったりしてね!
脂肪なだけに死亡したりして(;´∀`)ハハ、ウケねー・・・w

初売りに行ってみたが。。。

なんと輝かしい・・・



今日は友達と新潟市へ初売りに行って来ました。


・・・んが!!案の定ほとんどいい物は売れてしまってた感じでした。。。


まぁ、5日じゃ遅いよね。
ゆとり持ちすぎだよね。


という事で、今回買ったのは上2着だけでした。
まぁいいさ!それだけでも買えてよかったし♪




そして、また「いつか」行けばいいしね!




そうだよね。。。
はい、さぶいです。さぶすぎます。
ごめんね売れきれちゃって。(強制終了)



さて、そんな今日のお昼、うちらが食べたのは。。。
なんとイタリア料理であった!
それも、カプリ○ョーザのような全国チェーン店ではなく、個人経営の店なのさ!!



『地中海風料理プティ』



いかにもリッチそうな感じの店名だなw
ここは新潟の人なら知っている人は知っている有名店らしい。
友達に連れられ、入ってみると・・・


しゃれてるな・・・



まさに本格的である。
ふぁんたすてぃこ。


一同は店に入るや否やメニューを拝見。
スパゲティ、ピザ、サラダなど、イタリア料理らしい物ばかりだ。(そらそうだ。)


そしてその中から俺が選んだものは、これ!


メニューの名前忘れちゃった。。。確か、19番だったかな??



名前は忘れたけど。。
「トマトとバジルのチーズスパゲティ」って所かな?
最高でした!!
トッティカンナバーロでした(謎)
友達が注文したビーフと、クリームのスパも美味しかったです。


しかし、店の場所は住宅街にあるため、わかり辛いと思われます。
そして本格的な個人経営のお店だけあって、値段が少し高めです。
¥1,500~¥2,000位予算を見ておいたほうがいいと思います。
でも、マジで美味しかったのでここはオススメだo*・∀・)σyo☆w
近くにいる人は行ってみてね♪




って、いつの間にか食の旅日誌みたいになってんじゃねぇかぁぁーーー!!!




まぁいいか。。。

姪の世話・・・

飾りもの。



正月に俺の姉ちゃんが家に帰って来たんだ。
てか、帰ってきたって言っても普段住んでるとこから実家まで全然近いんだけどw
旦那さんと、姪も連れてきたよ!
この3人が来るだけで、家は一気に賑やかになるんだ。

特に姪がねっ!!

それで3日間家に泊まって行きました^^
俺は家に居る時だけ姪の遊び相手をすることに・・・


あのガキ落ち着き無くて大変だったさ!!
家のいろんな物取るし走り回るし食事もまともに出来ないし勝手に俺の部屋入るし茶の間の障子破るし
駄々こきのわがままで・・・il||li л○ il||li


寝るときは大泣きするし!
「まだ遊びたい」とか言って・・・いや、もう夜12時過ぎてるから無理だってば。
寝かせようとしてもなかなか寝付いてもらえず、姪はいつもこんな時間まで起きてます。。


一昨日は夜中の1時半まで遊んだよ!!
俺の部屋で、せっせと年賀状作りをしているにもかかわらずね(`・ω・´メ)キッ!!


早速、お香の灰とか溢されたしね。
チョコレートで枕汚されたしね。


(*`Д´)ノおいおい!ってねっ!!


まぁその時は姉ちゃんもいてくれたので助かりました。。

こんな感じで母親である姉ちゃんは毎晩手を焼いてるんだよね。
やっぱり子供持つと大変だなぁと改めて思ったよ・・・


でも、かわいいよね。
やっぱり子供はかわいいもんだ^^
笑ってる所とか見るとほのぼのするよ。
ここだけは憎めない♪


てか、姪2歳なのにちゃんと喋れるからね。
近所の人たちも姪が喋ってるところ見てたまげてるらしいよ。
姉ちゃんが言うには、人が喋ったものとか聞いて真似ながら少しずつ覚えていったらしい。
「何してるの?」とか「どこ行くの?」とか聞いてくるし、たいしたもんだよね!

あと禁断の「F」ワードも喋れるんだからほんっとこの子天才だよねっ!旦那め・・・w

今年最初の更新♪

あけおめ♪



みなさん、アケオメ~♪♪
久々の(⊃∀・)ネイル(・∀⊂)タン(≧∀≦)/デス♪
しばらく放置気味になってたねm(o・ω・o)mゴメンヨw

それより、ついに2007年が来たね。うん。
だから?え?いや、おめでたいんじゃないのかな?と思って。うん。そうだよ。
まぁそれは置いといて・・・

みんなは、どんな正月を過ごしてるのかな?

挨拶回りや新年会とかで疲れてる人たちもいると思います。

いやいや正月なんてとんでもない!
うちらは余裕で仕事だしぃ!という人たちもいるかと思います。

正月で兄妹が実家に帰ってきて、3日間甥や姪の世話を焼かされた人たちもいるかと思います。
・・・まぁ俺なんですがε=(。・д・。)ハァ~wその事は後にでも書くか・・・

何はともあれ、無事新年を迎えられたということはこの上ない幸せだと思います。
ここまで生き抜いてこれた自分に感謝しないとね!うんうん^^
たとえ学校や仕事始めの辛い現実が襲って来ようとも!
あ、それ言うなよ!って?(*≧m≦) ププッww

去年はいい年だった人は、今年も!
悪かった人は、今年こそ!
いい年になりますように~(*´∀`*)ノ。゚+.☆。゚+.☆

そんなこんなで、明日友達と遅めの初売りに行ってきます。
もういいの無いよな...( = =) トオイメ
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
