

おしらせ☆

いつもありがと☆
ここを見てくれてるみんなにお知らせだよ~♪



えっと、少々言いづらいのですが、約一ヵ月間、ネット休止いたします!

というのは、ある理由でネットに繋げられなくなってしまったからです!

来るべき時が来た。そんな感じです!

なので、みんなのブログに訪問&コメを返すこともできません。。

本当に申し訳ないのですが、万が一心待ちにしてる方がいらっしゃいましたら、
来月の17日あたりまでお待ちいただけないでしょうか・・・?

「光」になって帰ってくる予定なのでw
その時はまたよろしくお願いします^^






・・・気が向いたら、携帯でブログ更新するかもですw
よかったら見てね^^

あじゃぱぁ(二回目)

三河屋ぁ!
こんにちは。ネイルです。

あじゃぱぁも二回目に突入です。

ってか、大体あじゃぱぁってなんですかね?

まぁいいか・・・



一昨日は風が強い日でした。

正直うんざりするところですが、おかげで面白いものが見れました。

まず一つ目は・・・

ショッピングカートが、ひとりでに動いてました。

まるで意志があるかのように。

押してもらえる人を求めてさまよっているようで、なんだか、淋しそうでした。。



二つ目は、ある店舗の隅にあるトイレのドアがひとりでに閉開してました。

まるで人を手招きしているかのように、バタンバタンいわせながら誘い込もうとしてます。

・・・何もない時にトイレに誘われて入りたがる人っているんですかね?

どれほど酔狂なんですかその人は。。

第一ドアがバタついてたら入りづらいでしょうにあぶないですよ怪我しますよですからあきらめて素直に直してもらいましょーあーめんどくせー。←棒読み。



他にも、スーパーの袋とかが、円を描きながら飛び回ってたり・・・

まぁ、そのような、珍しい光景をたくさん目の当たりにできた一日でした。

かつらが飛んでいなかったのが非常に残念だったけど。。

いや、是非飛んでいて欲しかったなぁ。

奇跡のお好み焼き。

奇跡のお好み焼き。
前にバイトしてた所で「お好み焼き大会」をすることになって、俺も呼ばれていって来たんだ。
久々にみんなと会えて、楽しかった!



いや、楽しいというより、大変だった。
って、言えばいいかな。



結構、食ったよ。
普通に考えて、焼きすぎだよ。
一日で30枚くらい焼いたかな?
いや、あの時は人数分以上は焼いてただろうなぁ。だって・・・




一人分にすると 「3枚」 だったしなぁ・・・




大きさも1枚直径20cmくらいで、結構大きめ。
確かに、重いよ。重すぎるよ。ハンパじゃないよ。
3枚は、とてもじゃないけど、食えるものじゃなかった。



女性陣は小食で、1枚とか1枚半でギブだったみたい。
中には大柄な人が何枚も食ってたけど、もう、ただただ、食ってた。
良く食べますよね。それでこそ、あなたって感じです。



↑の画像は、その時のなんだけど、これがすごいんだ!
焼き焼きだらけの修羅場に「奇跡」を見せてくれたよ。
結構古くからいる人、えっと、じゃあTさんとしよう。
その、Tさんが立ち上がり、なんと業務用のフライパンで焼くと言って厨房に走ったのだ。
俺も、それを食う気はさらさらなかったけど一緒に見に行く事にした。



Tさんがフライパンに油をしいた後、ボールに入ったベースを一気に流し込んだ。
その大きさは・・・大体30cmくらいだった。
ネイル「ちょっと、でかくないっすか?」
Tさん「まぁ、大丈夫なんじゃない?」



・・・どうやって返すんだ、この人。



普通のへらじゃ返せないだろうに、しかもフライパンの上。。
ただ、ベースが焼かれてるのをじっと見つめる俺。
なかなかいい感じに焼けてきたなぁと思った、その時だった!
Tさんがフライパンの取っ手を両手で持ち・・・回して、ベースを滑らせながら・・・
Tさん「いくよっ!!」



上に投げた!!




びったーん!!!



豪快なフライパン返しは成功した!
あの35cmのお好み焼きをひっくり返してしまった!!
ネイル「あっはっはっはっは!!!(あまりの驚きで笑い出す。)」
Tさん「うぉぉぉぉっしゃぁぁぁぁ!!!(ありえない奇跡に絶叫する。)」



そして「奇跡」のお好み焼きは完成された。
みんなも凄い凄いと大絶賛。その出来の良さと大きさに圧倒された。



でもさ・・・







誰が、食べるの?







そこだよね。まずは。



ただでさえみんな食いすぎて、ぐったりしてるのに。
あの何枚も食ってた大柄な人も、
「お母さん、僕、もうたべられないよぉ~。。」な状態なのに。。



ここはどうするか・・・






ネイル「誰も食べれないみたいっすよ。」
Tさん「どうしようかな・・・」
ネイル「・・・」






Tさん「・・・じゃあ、持ち帰って後で食べることにするよ。」
ネイル「それがいいと思います。」

人生最恐の夢。。。

いままで見てきた怖い夢の中でこれを越えるものは無いだろう。




人生最恐の夢・・・




それが自分の中で勝手に作られた虚像だとしても、あまりに内容がリアルなものだった。。。



あれは自分が4歳の時だったな。
怖すぎて今でも鮮明に覚えてる。
その夢の内容なんだけど・・・



ある日、俺が兄貴と近所の友達と遊んでいた時のこと。



しばらく外で遊んだ後、これから自分の家に行く途中だった。
楽しそうにお話しながら家に向かって歩く3人・・・



そう、ここまではよかった。
本当の恐怖は、家の玄関前に差し掛かった時だった。



まず、先に兄貴が家の中に入る。
俺はしばらく玄関前で友達と話してて、家に入ろうと、玄関に向かった。



そして、友達も俺に続いて玄関に向かって歩き出した・・・



その時だったっ!!












友達が玄関前でこけた。。。



・・・ぷっ。



・・・まぁ、最後まで聞いて。



そう、ここで自分は信じられない光景を目の当たりにする。。。



なんと。。。友達がこけた瞬間。。。







友達の体の一部一部がバラバラに飛び散ってしまったのだ!!!







ネイル「ぎゃああああああああーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」






それはあまりにも無惨な姿だった・・・
まるで人形が高いところから落ちて首も腕も足も壊れてとれてしまったかのように・・・



それを見た俺はパニック状態になり、すぐ家の中に入り、親に助けを求めた。



しかし、親はこちらの声が届いていないかのようだった・・・
ただじっと茶の間に座り、TVを見ている。。。



俺が茶の間に入ろうとしたが、入り口は何か目に見えないもので阻まれていた。
何度入ろうとしてもなかなか進めない。
なぜ入れないのかと、その時俺は泣きそうになっていたに違いない。



兄貴も家の中にいるはずなのに、どこを探しても見つからない。
いったいどこに行ったんだろう?



最初は玄関に戻りたくなかった俺だったが、思い切って再度玄関に戻り、外へ出てみる事にした。



外に出た!!



・・・しかし、友達の姿は無い。
体が飛び散った後の血痕も消えている。。。



ネイル「なんだ、これは嘘だったのか・・・はぁ、よかったぁ。」



安心した俺は、今までの恐怖感が吹き飛び、体が崩れるように玄関の段差に腰をかける。



しかし、恐怖はまだ終わってはいなかった。。。



段差の角を見た。
そこで見たもの。。。




「体が飛び散った後に付着した友達の肉片」








ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー・・・







Σ( ̄□ ̄)はっ・・・



・・・・・・起きた。



やっと、終わってくれた。。



起きた後、かすかに奥の部屋から聞こえてくるTVの音が俺を安心させてくれた。
やっと戻れたんだ・・・俺は・・・



sky03031302.jpg




こんな感じで、無事夢だとわかり、今度こそ本当の恐怖感から解放された。



にしても、なんであんな夢が出てきたんだろう?
まだ幼かったであろう俺の中に・・・
リアルすぎるよ!友達の体が飛び散る場面はすごいグロかった・・・



とにかく、こんな怖すぎる夢、二度見るのはごめんだ。

あじゃぱぁ(一回目)

復刻版!

最近更新無しだったけど、別に死んでたわけじゃねーよ。

こんにちは。ネイルです。

久しぶりに姉ちゃんが家に来て、髪切ってもらってました。

えぇ、実は俺の姉ちゃんは、こう見えても美容師なのです。

あ、見えてないって?あ、そう・・・

そして今、切り終わってさっぱりとしているところです。

もちろん!タダ切りです。

いや、そのかわり姪の面倒見ててって事なのか・・・

まぁ、なにはともあれ・・・






電子レンジ(・∀・)キターーーー!!!

やっと来ましたー!!

長かったぁ・・・はぁ・・・

早速ウィンナー一本チンしちゃったよ。



そしたら破裂してやんの。あはは。

いや、ちゃんと使えるかどうか調べたくてね。

トースターもオーブンも使えるよー!

これでなんと!¥3,300!!



かなり安いです。。

前回の¥1,300安い!

これはお得ですね。

らく♪とく♪なっとく♪ですよ。

ん?どっかで聞いたなこのフレーズ・・・

まぁいいか。。



出品者さん、ありがとうございました^^



ちなみに写真と本文は関係ないよ。

きゃんせる。。。

さらにあいたぁ



ってか、キャンセルみたいな?




やられた・・・
ショックだ・・・
せっかく安いレンジ落としたのにっ!!



オーブン機能付きの2002年製。
そこに料理ブックがついて(いやこれは必要ないけど。。)




よんせんろっぴゃくいちえぇ~ん。 ←トーカ堂北さん風。




安いでしょっ!?
そこに送料含めても¥5,891なんですものっ!
超お手ごろ価格で落としたのに・・・



落札後、しばらく出品者と連絡を取り合い、相手の口座に入金を済ませた後日。。。
出品者からの連絡が入った!



お品物をお送りする前に再度、動作確認をしましたところ
ボタンの一部が動かなくなっていました。
すぐに電気屋さんに修理に持ち込んだのですがメーカーに出すので
1ヶ月はみてもらいたいと言われてしまいました。
今回はお品物をキャンセルさせていただくことになりそうです。
こちらとしましてはお詫びするしかございません。
本当に申し訳ございません。




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんてことだ・・・
あと少しのところでキャンセルとは・・・



ボタン1つ・・・くらい別にたいした事ないんじゃないかなぁ♪
というわけで、出品者に連絡してみたよ♪



ネイル「ボタン一つきかないくらいたいした事ないので大丈夫ですよー!」
出品者「いえ、それが都合の悪い事に、きかないのは『レンジ』のボタンなんです・・・」




(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;))ガビーン




・・・



と、いうわけで結局キャンセルする事に・・・
あはは。。なんか事がうまくいってるっていうか、仕組まれてるっていうか。。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ また探さなきゃ!



でも、返金してもらう時にお詫び金で、プラス¥1,000もらった♪♪
ィェエェ━ヽ(●´・ω・`)人(´・ω・`○)ノ━ェエェイ☆



取引は成立しなかったものの、とてもすばらしい出品者でございました。



本当にありがとうございました!
また機会があったら取引したいです!
この気持ちとどけ!!( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

あぁ、まずい。。。

あいたぁ



電子レンジが壊れてしまった!!




やばいよ、やばいよ!!
家庭の危機だよ!!
チン出来なくなったよー!!
これじゃあ物も温められないじゃないか!!!
くそ、じいちゃんが余計なことをしなければ・・・!!!



何故壊れてしまったのかというと、
じいちゃんが電子レンジの中が汚いとかいって、掃除したみたいなんだ。
マイペットでシュッシュしながらねっ!そしてたわしでゴシゴシと・・・
もっと丁重に扱ってよじいちゃん・・・
そして、綺麗にし終わった後に、冷ご飯があったからそれを温めようとスイッチを入れたのよ。



そしたらどうなったと思う?




中で火が出てやんの!!!




〃^∇^)o_彡☆あっはっはっはっは!!!って笑ってる場合じゃないだろうに俺。。。



明日からどうやって食べ物を温めればいいんだ・・・?
TVのCMで言う「レンジでかんたーん♪」が出来なくなってしまったのだからね。



さて・・・
どうする~~??
アイフル~~~♪♪



ってちがーーーーうっ!!!
わざわざ電子レンジ買うために借金しねぇわっ!!ナスがっ!!!



まぁそういうことなので、今回はヤフオクを使っていいレンジを落とそうと思います^^
出来れば2,000円~3,000円くらいで落としたいっ!
でも今見たら結構安いのあるんだねー♪
オーブン付きで700円ってのがあったぞ!安っ!!
まぁ、それも終了間際には5,000円とかに上がってるんだろうけどなぁ・・・



とにかく、安さ狙いでがんばってみます。。。
あと、なるべくじいちゃんに家電をいじらせないようにしとかないと(泣)

2月に入りました。。。

結晶


お久しぶりです。。。



しばらく間が空いてしまいましたが、
この通り何も変わらずのネイルです。
あー、変わりたいっ!!



・・・ってそんなのはどうでもいいのですが、2007年も2月に入ってしまいました。
だからどうというわけじゃないのですが、今月に入った瞬間、世に変化が起こりました。。。



これを聞いて、新潟の人だったら誰もが同じ物を思い浮かべたはずです。
それは一体何か・・・?



そうです・・・




雪が降りました!!!!!




・・・それだけかよ・・・
・・・はいそれだけですよ・・・
・・・てか、それくらいしか、ないじゃん・・・



まぁまぁ、暖冬小雪といわれた今冬も、ようやく積雪に恵まれる日が来ました。
今になって!しかも2月入ったしょっぱなからっ!!
車乗ってる人にとっては大迷惑ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★o*・∀・)σyo☆



道路に雪が積もると事故が多くなるんです。
滑りやすくハンドルもきかなくなるのでとても危険です。
自分側にも相手側にもねっ!!
そんな中ブッ飛ばして走らせてる車あったら、そいつにミサイルぶち込んでやりたくなります。
明らかに場違いです。事故に巻き込まれる可能性大です。
「君、ふざけてるのかね?」(←頭の固いプレジデント風)って感じですよ。



まぁ、寒くなって過ごしにくくなるけど、今月もがんばっていこう♪
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
