

政令市新潟まであと4日・・・

地球&月
あぁ、もう4日前になるかぁー!
ついに新潟も日本の都市に数えられる♪



2007年4月1日 日本海側初の政令指定都市誕生。



新潟もでかくなったもんだ・・・
ここ4年間、がんばったもんな・・・
その中でたくさんの、問題もあったけど、
これでやっと大きな第一歩を踏むことになるね。



横浜、名古屋、大阪、福岡・・・その中に新潟が入るとは、思ってもいなかった!
嬉しいやら、そうじゃないような。。
政令市になったら、また新たな問題が出てきそうだし。
いや、絶対出てくる。
さまざまな格差問題や、マイカー増加による公共交通問題・・・



いや、今はそんなこと考えたくない!
とにかく、今は政令市新潟の誕生を祝わなきゃ♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
新しく生まれ変わる新潟を、今後も見逃せない!




















あ、言い忘れたけど、
明日キングダムハーツの新しいの出るから、よかったら買ってね。(´・ω・`)

地震!

なんとなくクリスタル
最近、相次いで地震がよく観測されてるけど、本当に大丈夫なのかな・・・?



今日も、石川県の方で、震度6強という強い地震がありました。。
負傷者も200人以上だとか・・・一人の死者も出てしまいましたね。。



自然災害は、無情に人の命を奪っていく・・・悲しいことです。



今日の昼、NHKで、その震災が起きた石川県の様子を見ていたのですが、
道路に亀裂が入っていたり、たくさんの家屋が壊されていたりと、悲惨な状態でした。
震度6強は、自分が住んでる新潟の中越でも経験してますので、
どれほどの強さかは存じております。
大変だったでしょう。。。






石川県のみなさん。
これを見てくれるかはわかりませんが、
困難を乗り越えてこその幸せは、必ずあると思います。
今は辛いでしょうけど、最後まであきらめずに頑張ってくださいね。
みなさんが一日でも早く、元の、安堵なる生活を取り戻せることを祈っております。。。
























☆今日のお昼のNHKにて☆



「地震報道のため、NHKのど自慢はお休みとさせていただきます。」



当然だよね。
石川県があんな大変な時に、
「キーンコーンカーン♪コンキンコンカンコンカーン♪」って鐘鳴らしてみ。TVぶっ飛ぶよ。

+30円の日。

自販機での出来事。。。



自分は良く自販機を利用する。
喉が渇いた時でも、そうでない時でも。
暑い夏場は見かけたらすぐに財布を手に取り、冷たいものを買うだろう。
寒い冬場も見かけたらすぐに財布を手に取り、暖かいものを買うだろう。



自販機はもはや自分にとって生活の一部である。
いつも利用するからこそ、時々不思議な出来事に遭遇する。



今日も自販機で誰かが取り忘れたおつりが入ってたし。
たったの30円残して「つりはいらねぇよ。」ですかい。
めでてぇな。代わりに俺が貰っといてやったぜ。(コラコラw




そういえば、何年か前にも自販機で不思議な出来事があった。
あれは、中学の時だったなぁ。。



喉が渇いた夏のある日・・・
俺はCCレモンを買う。
120円を入れた。
そしてCCレモンを押した。



CCレモンを押したはずだった。。




しかし出てきた物は。。。







午後の紅茶 レモンティー







微妙に違う物を出してきやがった。
確かにレモンとしては合ってるが。。。




刺激が欲しいお年頃に


生ぬるいお茶なんていらねーんだよ。


CCよこせやこら!




いや、落ち着け。落ち着こう。
キレやすい中坊だからこそ落ち着かねばならん。



おそらく、自販機の商品を補充する人が間違えたんだろう。
単にレモン繋がりで間違えてしまったのか?
外装が同じ色だから間違えたのか?
まさかまた同じ所を押したらレモンティーが出てくるんじゃないだろうなぁ?
やってみたかった♪


ってやるかボケ!!!




自販機を利用して、不思議な出来事が起こるのは少なくないと思います。
みんなにも、あるかな・・・?



そういえば、もう一件同じような事があったなぁ。
てか、今思い出しました。。。
次回にでも書きます。

復活した。。。

羽根
皆さんお久しぶりです。
春も近づき、日々暖かくなってきました今日この頃。
皆さんどうお過ごしでしょうか?

って、別にかしこまる事もないか。。俺だし。。(謎)



はい!今までワケありでネット休止をさせていただいたネイルですが、
一昨日17日、ようやくネットが繋がり、約一ヶ月の時を経て、復活を遂げることができました!!



光になって帰ってきたよー!
光だからって、別にハゲになって帰ってきたわけじゃないよ!
アノ光はただ眩しいだけですからね!
光ファイバーなるものを使用して通信速度を格段に速くする「FTTH」ってやつですわ。
これで少しは早くなったから、多少パワーアップしてでの復活ということになります!
ブログの更新速度は変わらんがなっ!
そこはHOTいてくれよ。←パクリ?



みんな、俺がいない間に訪問してくれたり、コメントくれたりと、本当にありがとう。
これからも、不定期ですが更新していきたいと思っておりますので、ヨロシクオネガイシマス。

本日限り復活☆

雪・・・
みなさん『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・o)ノ゙
いつもお世話になってるネイルです。



また、会えましたね。
もうずっと会えないのかと・・・
近くにネカフェ(漫喫)があってよかった!
んで、今ネカフェにいまーす!



時間も限られておりますので、本日限りの復活ということで^^
不在の間に、沢山のコメントありがとうございます!
マジで、嬉しいです^^
心待ちにしてる方は、万が一の数じゃない!
たくっさんの方たちが来て下さいました!!



本当にありがとう。。
早く戻れたらいいな。。
戻ったときは、またよろしくです!






さて、本日は、なんと雪が積もりました!
今更雪ですよっ!
春3月に積もるほどの大雪ですよっ!
もう季節外れの雪といってもいいなコレはw
20年くらい新潟に住んでいるけど、こんな異常気象は初めてです。。



写真をご覧の通り、
真っ白に塗りつぶされました。。。



しかも、雪が降るタイミングがまた絶妙だったんだ。
俺はその前日に・・・






ノーマルタイヤに替えました。






車のね。
なにやってんすか。


あぁ、これは天からの裁きなんですね。
滑って転んで死んじまえということですね。
言葉に出さずとも見ればわかりますよ。
しかし、あなたのその裁きに俺はこう答えます。。









させるか!ハゲ!!









そうみすみすやられてたまるかよっ!!
寒い中またスタッドレスに替えてやったよ!!
滑って転んで死ねだと?
てめぇの頭じゃねーんだよ!
雪道ごときにやられたりするかって!
俺のドライブテクにかかれば・・・
「走るタイタニック号」にでもなってやるよ!



雪山に突っ込んで、突っ込んで、突っ込みまくって・・・




んで最後には廃車(沈没) (コラコラw




まぁ、ここ1週間はずっと雪みたいですね。。
みんなのところにも雪は降ってるのかな?
暖かくなったり、寒くなったりと温度差が激しくなってるから、
体調崩さないように、とりあえず4月まで頑張ろうねっ!!
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
