

FINAL FANTASY VII ポーション

ポーション第二弾!


エアリスたん・・・



今回はFFシリーズでお馴染みの「ポーション」
飲むとHPが回復するアレです☆
本当にこれ飲んで回復するのかどうかはわからないけどね。

価格は¥200と、ゲームの中の値段よりやや高め!
確か一つ50ギルで買えるんじゃなかったっけ?

今回のこのポーション缶、実は種類がいっぱい!
種類といってもパッケージのキャラがそれぞれ違ってるわけで・・・
なんと全部で16種類あるとか。
俺は今回の試飲で選んだキャラは「エアリス」
・・・なんか、色っぽくなってる!?
10年の歳月は恐ろしい・・・なんというお変わり様!!
でももう彼女は・・・(泣

最初に言っておきます。
このレポートはあくまで俺自身の感想なのであまり信用しないでくださいね。

さて、問題の味の方を・・・
今回のポーションは2弾目だからね・・・
前回のアレは・・・



見た目に騙されるな・・・




これですね・・・

見た目に騙されて買った人はどれくらいいるのだろうか・・・

このデスポーションGを!!!

はい、これは飲んで回復するところかダメージを受けたものです。
そんな恐ろしい「ジーザスドリンク」これは不味かったなー!!
あの思い出すだけでもおぞましいネスレスパークリングカフェとはいい勝負だった・・・

そんなポーションの第二弾・・・いかなるものか・・・



わくわくしながら、缶を開けてみる。
そして匂いを嗅いでみたら・・・



むむっ?この匂いは・・・



間違いない・・・これは・・・






バスクリンのニオイだっ!!






ネイル「ぶっはwww」
あまりにカオスな匂いに吹き出してしまう俺。
バスクリンってところがまた笑える(爆

さて、そんな危険な香りを漂わせる飲み物。
相手にとって不足なし、いざ尋常に勝負っ!!



飲んでみる・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・??



なにこれ?よくわからんぞ?(微笑
よくわからんけど、栄養ドリンクだと言う事には間違いない。

・・・そうか!
あのローヤルゼリーが入った栄養ドリンクの味だ!!
ってまんまかよっ!!そのまんまかよっ!!東国原かよっ!!!
って言われても普通に栄養ドリンクの味なんだもーん♪
はい、てなわけで結論は普通の味です。
前回のポーションが不評だったためか味が見直されたみたいですね。
そして色も・・・



もろオロナミンCじゃねーか!




青から黄色に変わってます。
うむ、なるほど、そういうことか♪

FF7の世界のポーションは黄色で美味しい。
FF12の世界のポーションは青くて不味い。

この事からわかるのは・・・

イヴァリースの人たちは味覚障害だという事。

あんな不味いもの飲んで傷癒せるなんてあんたらおかしいよ。-終-

続きを読む


ヒテンミツルギスタイル。

20071027151203
部屋の中で居合をするのはやめましょう。

わさびラムネ。

さて・・・
ついにラムネシリーズ最後(?)の品まで来たぞ・・・
今までカレーラムネ、杏仁ラムネと騙され続けて来た。

だってぇーふつぅーにぃーのめるぅーんだもぉーんよっ!!!



わっさっびーーー!!!




しかし、この「わさびラムネ」はきっと我が期待に応えてくれるはずだ・・・!!
・・・正直あんま期待はしてないがなっ!!

えっと、実はこのわさびラムネ・・・一回兄ちゃんに飲まれました・・・



兄貴ぃ!!なに勝手に飲んでんだよっ!!



あんたはそうやって人の物を勝手に飲み食いしたり俺の服勝手に借りてったり、
俺のPCノートも勝手に持って行きやがるんだっ!!
この前だって俺から(ry



というわけで、このわさびラムネの試飲が遅れてしまったと言う事です。
はい、気を取り直して・・・

そんな兄ちゃんが勝手に飲みやがった後に出た感想は・・・
なんと「ビールっぽい味」だそうです。
ふーん、それが本当なのかどうか俺の舌で判断しよう。



まずは開けてみる。



しかしこの時にアクシデントが発生!
勢いあまって強く叩きすぎてボトルごと吹っ飛ばしてしまったのである。
ジーザス!!いかんいかん、最後はついおもくそ決めようとする癖があるのでね。
ここは落ち着いて・・・



匂いを嗅いでみた。
ラムネの臭いだ・・・なんか嫌な予感がしてきた。
これはまさか・・・



飲んでみた。



・・・



・・・・・・



・・・普通じゃまいか・・・


ふつージャマイカ!!!



はい、これはなんというか・・・
甘さを微妙に抑えたラムネの味ですね・・・
ぜんっぜんビールの味なんかしないがな・・・

あぁーどいつもこいつも・・・
今回もまた・・・本当にチミ達には失望した!不合格だ!さっさと帰りやがれ!
おすもうさんにGE☆KI☆TO☆TZされて死ねっ!!(byガリクソン増岡

続きを読む

チロルチョコドリンク

友達(以下べあ君)が家に遊びに来るたびに、いろいろお土産持ってくるんだけど・・・
どれもカオスっぽいものばかりなのだ。

早速、昨日そのべあ君が遊びに来た時に持ってきてくれたものを紹介。
まさかアレがドリンクになるとは・・・



ちなみに撮影協力はフリフラちゃんとグルーミーちゃん。




「チロルチョコドリンク」



なんだか見るからに・・・・甘そうっ!!
ただチョコを液体にして詰め込んだようにしか思えない。

量もちょっと少なめの155g・・・かなり怪しい。
これは作った人が「何らかの理由」で、いっぱい飲むものじゃないと、
量をここまで抑えているのだろう。
ふふ、なんだかワクワクしてきたぞ・・・(壊



開けてみた。(今回は中身の事を考えてよく振ってからお飲みすることにしました。)



匂いは・・・ちょっぴりチョコレートらしい香りがする。
中身はさらさらな感じで、普通の缶コーヒーと変わりはない。
濃厚な溶かしたチョコを流し込んだ物だとは思えない。
この時点では、ね・・・



早く飲まないかとじっと俺を見てるべあ君は一体・・・
そんなに俺の反応をみたいのか・・・
しかたあるまいな・・・



早速飲んでみた。






・・・・・・。







あまっ!!!
甘すぎるっ!!!




なんじゃこりゃーー!!
バリチョコ!!テラチョコドリンク!!
溶かして流し込んだチョコそのものの味じゃまいか!!
ちょっとダイドーさん何やってんすかっ!!


べあ「でしょ?これマジ甘過ぎだし、だからネイル君に飲ませたかったんですよ♪」
ネイル「んま・・・。」

これはやられた・・・これほどまでに甘いとは・・・
マジこれやばい。
アイスミルクココアを2倍ほど濃くした感じだもん。
気分的にだけど、一気に疲れが吹っ飛んでった感じがした。

俺は甘いものは好きな方だけど、これはちょっと・・・やりすぎですねー(爆)
まぁ、チョコ中毒な方にはお薦めかもです。
この「チロルチョコドリンク」は、普通のコンビニに売ってるそうです。

ありがとうべあ君、また遊びに来た時はよろしく(ぇ

杏仁ラムネ・・・

これはもう少し後になってから試そうと思ったんだけど、
さっき兄ちゃんが冷蔵庫の中の飲みものをさがしてる時に・・・


見つけられたの。


200709241522000.jpg



「杏仁ラムネ」


兄ちゃん「あ!いいの見つけた!これ飲んでいい?」
婆ちゃん「うん、いいんじゃないかい?」
ネイル「いや、駄目だって・・・」
兄ちゃん「えぇー!なんでだよぉ、じゃあ、かわりに・・・」
ネイル「・・・?」


そう言って、兄ちゃんが冷蔵庫から取り出してきたもの・・・


「ペコちゃんのほっぺ」(2個)


兄ちゃん「これと交換でいい?」
ネイル「・・・・・・・・・・・・いいよ。でも、杏仁ラムネ一口だけ飲ませて。」
兄ちゃん「わかった!じゃあペコちゃん1つだけ一口食っていい?」
ネイル「うん。」


というわけで、杏仁ラムネをあげる代わりにペコちゃんほっぺ2つもらう事に・・・
まぁ兄ちゃんも飲みたがってたしね!
でも兄ちゃん甘い物・・・飲めるのか??

えっと、俺も杏仁ラムネの味を試したかったので一口・・・

匂いは、甘い感じ♪
デザート炭酸飲料と書いてある事はある。
これは味にも期待できそうだ・・・

飲んでみた。



はい、普通の味です。



ただ、杏仁豆腐とラムネを混ぜただけの味。

それ以上でもそれ以下でもございません。

感想は以上です。
だって本当にこれくらいしか言えないもん。(爆)



さて、甘いものが苦手な兄ちゃんは・・・

兄ちゃん「やっぱダメだ、もう飲めない。」
ネイル「そか。」
兄ちゃん「甘ったるくて無理だわ・・・」
ネイル「残念。」

そう言って、兄ちゃんは杏仁ラムネをわずか3分の1を残して、
俺に返していきました。-終了-



続きを読む

ガンダムOO 第一話





一昨日から新しいガンダムが(*・∇・)ハジマタw
早速見てみましたが・・・良くも悪くもないって感じw
なんか出て来たキャラが前のガンダムWのキャラに似てる・・・

まだ1話なんで、面白いかどうかはハッキリ解らないです(*・∇・)w

早速だけど面白いキャラが出て来たw
名前が美味しそうな飲み物ww

おつかい。

ある日、久しぶりにおつかいを頼まれた。
家の婆ちゃんからだ。


婆ちゃん「ここに書いてあるもの全部買ってきておくれ。」


そう言って俺に渡してきたのは買い物用のメモ帳。
普段、一緒に買い物へ連れて行く時にいつも持ち歩いてるものだ。
今回は家の方が忙しく、離れられない為か、俺におつかいを頼んできた。


ネイル「じゃ、行ってくるわ。」


俺は渡されたメモ帳をカバンの中に入れると、そのまま近くのスーパーへ向かった。
まぁそれからメモ帳に書かれたものを揃えて、買って、無事に終わって帰ってきたんだけど・・・
その、いざ買い物へ向かおうとする前までがいろいろと・・・






まずこのメモ帳・・・明らかにおかしくない?


ちょwwwコナツーヂてwww


まずね・・・

ソメコーって何っ!?

ハマコーはわかるがソメコーなんて初めて聞いたぞ?

ネイル「婆ちゃん、このソメコーってなに・・・?」
婆ちゃん「あぁ、それ染めっこ!白髪の染めっこ一つ買ってきておくれ。」
ネイル「・・・。」

どうやらソメコーの正体は白髪染めだったらしい。
普通にわっかんねーよっ!!
別にヘタ字はいいけど、名前はちゃんとメモしてよ・・・
何で「染めっこ!」って、言った時は切れが良くてメモに書くとソメコーになるんだよ。

それとさ・・・

「コナツーヂ」って・・・

いや、わかるぞ!
何を書きたかったのかはわかるぞ婆ちゃんよ!
でもさ・・・「ツーヂ」はねーよwwwww
いつもツーヂツーヂって呼んでるからって、メモするとこまでツーヂにしなくても・・・

家の婆ちゃんって人とか物の名前良く忘れるんだよな・・・
んで、曖昧な名前を思い出してはそれを表に出してくる。


ダんぼんる



ダんぼんる・・・凹○
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
