スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で一番美味いらしい飲み物②

前回①の続き。

ちと前回が長くなってしまったため、2部構成に分けさせてもらいました。
デスノートの映画までとはいきませんが、どうかご了承を・・・
早くLのやつみたいなぁ。
ゆーごが言ってたLの走りをぜひ見てみたい!(爆)



さて、前回は駄菓子屋に売られている粉コーラについてレポート致しましたが・・・



・・・え?違う?それじゃないって?
そんな安っぽいモノじゃなくてもっと高貴なセレブ仕様のドンペリ級の世界一のコーラだって?


そんな事あるか!あってたまるかっ!!
アレが世界一などと、断じて認めんっ!認めてなるものかぁー!!



はぁはぁ・・・では、今回はそのシリーズ第二弾(?)となるものを紹介致します。






ジンジャー



世界で一番美味い(らしい)ジンジャーエール☆


気づいた人はいるだろうか?
前回に紹介したセカイチコーラと同じエンブレムがこれにも貼られている。
製造されたところは同じ・・・すなわちこれもイギリス産・・・

そしてもう一点。
ラベルを見ると、「ジンジャー・ビア」と印されている。
ビール?いや違う、裏のラベルを見ると確かに中身はジンジャーエール。
アルコールも入ってない。
そして「体にいいジンジャーがピリッと効いた爽快なテイスト」と書かれてある・・・
あぁそうかいっ!←※シャレではない、はず。

そしてこれも90年以上前からのレシピを一切変えてない飲み物。
ここら辺は前回のセカイチコーラと同じだ。


では、そんなセカイチジンジャーエール、早速飲んでみよう。


開け方は前回に同じ、トゲトゲの栓を痛みに耐えながら手でひねって開けるもの。
キュイっと、さて、開きましたよ・・・






・・・ぶはっ!!!


なんぞこれぇー!!!
開けた瞬間辺りに立ち込める鼻をさすような臭い。
冷えたジンジャーエールからメラメラとわき出てくる白い靄。


・・・こいつはやばいっ!!


まず、その時隣にいた友人に一口飲ませてみた・・・


べあ「ゴクッ・・・・・・ん?・・・んんっ!!うはwwwww」


・・・これはかなり強烈みたいだ。
友人曰く、「世界のキッチンからのジンジャーが小さく見えてしまう程の味」らしい。


それほどのもの・・・
しかし、買った以上すべてを完飲しなくては・・・そういう運命・・・
ここで逃げる奴は弱虫だ、下人だ、臆病者だ!!

よし!って事で飲んでみる。



『ゴクリ・・・』



・・・



・・・・・・



うはwwwwちょwwwwww
テラ薬品wwwwwwっうぇwwwwww




なんなんぞこれぇーー!?
辛っ!とにかく辛酸っぱいっ!!
しかも味が薬品過ぎるだろっ!!
一体どこの製薬会社が作ったんだよっ!!

しかも喉を通った瞬間にモワモワする感じ・・・くっ!

味を例えれば、冷えたしょうが湯に栄養ドリンクを適量加えたような感じ・・・
確かに、「世界のキッチンから~」を超えたな!
生姜を一つ一つ丹念こめてすり落として作りましたという究極な一品。
なるほど、そういうことか、わかったぞ!

結論:これは味が世界一じゃなくて、ジンジャーの辛酸っぱさが世界一!!!

生姜漬けやガリが好きな人にはおススメかも。
確かこれもセカイチコーラと同じ値段だったような・・・
まぁ試してみる価値はあるよ!
ただしこれを飲んで体調を崩したとしても責任はとれないぞぃ!
やるなら自己責任で・・・w○nnyと同じさ!(コラ
スポンサーサイト

世界で一番美味いらしい飲み物①

久しぶりの珍物チャレンジ記事を書きます。
どうでもいいけど、↑の「珍物チャレンジ」を打った時、
怪物チャレンジ=ガチャピンチャレンジと連想してしまった俺はm(ry



な、中に人などいないっ!!!



どぁ~!取り乱してしまいましたぞぉ~!(CV.赤の怪物)



なんかこいつらBTCをいっぱいもらってるみたいだけどさぁ・・・



わざわざキグルミの中で食う中の人って大変そうだよねーうはははは!!!



さて、今回は、「世界で1番美味いと言われている飲み物」を2本紹介します。

本当は総勢4人で行った本格インドカレーへの挑戦奮闘記も書きたいんですが、
肝心の写真がないのでどうしようか低迷中・・・

そこで、前から紹介したかった「世界で一b(ry」が、多忙中に書けず、
溜まりに溜まってたんで、今回は一気に2本紹介してみようかなと思いました。


では早速1本目・・・



コーラ


世界で一番美味い(らしい)コーラ☆


どうやらこれはイギリス産らしい。
確かに、見た目的に少しリッチな感じのボトル・・・
日本の中学生が街中のコンビニ前でふざけて遊ぶためのコーラとは次元が違う。
汗臭そうなビザデブ&ハゲなおっさん同士がガハハと笑いながら乾杯してそうな、そんな感じだな。

んで、これよく見たら90年以上前からのレシピを一切変えてないとの事。
じゃあ、コカインが入ってるのか・・・?
と俺は思ったが、まぁ当然入ってないよん♪いくらなんでもそれはねーよwww

90年前っていうと曾爺ちゃんあたりの頃からそのままの味って事になるのか。
そして今でも売られているほど愛されている味・・・これは期待をせざるを得ない!


果たして¥368の価値はあるのか?
早速飲んでみる。


・・・まずキャップを開ける時、手が痛いっ!

形は栓なんだけど、それを手でひねって開けるタイプ。
もしかしてこれも昔から変わってないとか・・・


『くそ!・・・ガァ・・ヴァイッ!ヴァーチャーンッ!!』


痛みに耐えながら栓をひねり、炭酸の抜ける音と共に開いた。
少しハーブっぽいコーラの香りがした。
期待に胸を馳せ、早速飲んでみる・・・
















・・・これが、世界レベル・・・?
世界で1番って言える飲み物・・・?






渇!



こんなコーラが世界一だと?寝ぼけるな!!
世界の壁を甘く見おってからに・・・
こんなウソ大袈裟紛らわしいJ●ROみたいなレッテル貼り付けて売りに出すなんて・・・
物売るっていうレベルじゃねぇぞ!オイ!!

結果:ハッキリ言いまして、日本で売られてるコーラの方が美味いです。

ちなみにどんな味だったかというと、駄菓子屋に売ってる粉コーラに炭酸水を混ぜたような味。
微妙にドクターペッパー風味があるような無いような・・・その程度です。
これが世界一・・・向こうの人との舌の違いを知らされました。
これが英国産クオリティ・・・¥368のコーラです。


ちょっと今回長くなっちゃったので、もう1本の方は次回レポートしたいと思います。

ガチボウリング。

昨日は友達4人と久々のボウリングへ行ってきた。
しかし2時半まで遊んだのは学生の時以来だな・・・さすがに疲れた。
友のアキが某博打で勝ったとの事で、食事代から遊び代まですべておごってもらいましたー!!
本当にゴチになりました・・・ありがとう!
また勝った時お願いしますっ!

さて、あのタミフルボウリングから約半年後の今日・・・
その当時の中毒者である俺とつよぽんは、今回のボウリングではガチ勝負を宣言!!
・・・は、していないけど今回は「みんな真面目にやらないか。(阿部さん風)」という事でゲームスタート。


今回のメンバー・・・


名前・・・
↑クリックすると大きな画像が見られます。


《ダイ=奢り主のアキ アイ=卓球小j(ry さちこEX=俺 ニャ=つよぽん》


☆1stゲーム☆


さちこEX「おっし!打倒・ニャ狙いでいくぜ!」
ニャ「さちこぉぉぉぉぉ!!」
ダイ「あー勝てるかなぁ・・・」
アイ「いっちょやりますかぁー♪」


☆結果☆


一回戦・結果
↑クリックすると大きな(ry


・・・2本差で負け。


☆2ndゲーム☆


ニャ、出だしからミラクルな連続ストライクorスペア。
しかしさちこEX、ダイ、アイはスランプが続きスコア伸びず。
こうなったら・・・

さちこEX「パージ!ハーフスリーブ?フォーム!!(英語が曖昧。)」
ニャ「なんの!こっちは【ストライクだと思ってたら、違ってがっかりした時のマスオさん】の物真似だ!」

ここからが勝負だと上着を脱ぎ捨てTシャツ姿になる俺。
さちこのお姉ちゃんパワー全開!
しかし一方でニャは、ガッカリマスオさんの例の物真似をしようと頑張ってみるが、
思った以上にストライクが続きなかなか出来ず、結局・・・

さちこEX「がんばれー♪もうすぐ200点だ!」
ダイ「次もストライク出せよ!がんばれ!」
アイ「いけぇー!」

もはや勝負を忘れ、ニャを応援し始める一同。
なんて他愛無い・・・


☆結果☆

《さちこEX=132点 アイ=88点 ダイ=99点 ニャ=180点


・・・勝てねーよwww
あの化けものスコアに勝てるかぼけぇーー!!

でも、面白かったなーボウリング。
幅広い年齢の人が気軽に遊べるしね。
家族連れも来てて、まだ4歳ぐらいの子供が両手でボウル投げてたよ。
後ろに親に付いてもらいながらね^^
かわいかったな・・・くそ、またもやカメラを忘れてきた俺は人生の負け組。


2008_02170005.jpg
↑こいつをクリックするとどうなると思う?・・・すごく・・・大きくなります・・・


つよぽん「はい、スコア表。」
『ありがと。ん?2枚目切れてる?』
つよぽん「あぁ、それ俺のとこだけもらっておこうかと、自己ベスト更新の記念に♪」
『えぇー!!』

米版メッセGJ!!

俺は今ヤフーメッセンジャーというものを使っているんだけど、
PCがVistaだからボイス機能が使えないんだよ。あのクソハゲが・・・

しかしそれは日本版ヤフーメッセだけでの話。

先日、かなーり久々に常連部屋(某39)に入ってみたんだ。
もう3ヶ月ぶりくらいwずっと入ってなかったんだなー・・・
お馴染みのメンバー達の他に、お初の人達もいた。

ログはいつも通り、水道の蛇口が閉め切れてなくポタポタと落ちる雫みたいな感じ。
滝ログじゃないんだよ!だがそれがいいっ!

と、部屋の説明はこの辺にしておいて・・・
実はこの日はボイス機能使えない俺にとってミラクルな出来事が!

なんと、Vistaでもボイス機能が使えるようにする方法があると言う情報を入手!
その方法とは・・・

りぉ「壁]*´・ω・`)ノアメリカのヤフーメッセ落とせばできるらしいょw」

・・・アメリカのメッセ??
日本のメッセからアメリカのメッセに移行しろという事か?
なるほど、その手があったか!!
いや、それで出来たとしても機能が全横文字じゃわかり辛いぜ・・・
りぉならそんなの苦じゃないと思うが・・・

その時はそう思っていた・・・しかしそこである天才4歳児の登場により、それが覆された!
そう、その天才が一体誰なのか、わかる人はわかるよね?



あくあ「( ゜∇゜)w」



名前が、違う・・・?んなことねーよっ!!
そう、ヽ(・ω・。ヽ)あくあ♪(ノ。・ω)ノちゃん♪(σ。・ω)σでっす♪
この子のおかげで、長い間悩んでいた糞メッセの根性を叩き直せたぜぃ!

あくあからその裏ワザが載っているサイトURLを教えてもらい、
日本語マニュアルをみながら英語だらけのサイト達をくぐり抜け・・・
ソフトをインストール。再起。

もう一回再起。

・・・

お、できたか!ん?しかし調子がおかしい・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・しくった!消してしまった!またやり直し!

・・・

再起。部屋に入ってみる。しかし出来ない。焦る。

・・・

再起。こんどこそ!

・・・

部屋に入ってみる。

・・・

ボイスボタンが押せる。押してみる。そして声を出してみる・・・

・・・

ネイル「あーあーあー・・・ん?( ^ω^)おっ!!( ^ω^)おぉっ!!」

ボイスが反応した!!!

みんなのログ「聞こえた!聞こえるよ!やったな!」



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



ネイル「すげー!すげーできたよ俺!やったぁー!」
ボイスボタンを押しながら興奮する俺。
長い間束縛されていた鎖が一気に解かれた瞬間だった。
いや、これはかなり嬉しい事だよ!やっとボイス聞けるようになったんだから♪

その時部屋にいたみんな、マジでありがとう!そして何度も出入りしてごめん!w
本当に助かったよ☆あくあ^^

おかげで、昨日は39メンバーのなちゅ、りゅうぐう、はねうまのボイスも聞けたし!
後はあくあだな!

俺がボイス出来た記念に上がってみませんか?あくあさん?^^
あくあのボイスを今か今かと待ち続けてるわけですよ!
横に録音用のレコードを待機させながらね・・・
いつかその声をキャプチャー出来る日を待ってますよぉ♪
うへへへ・・・w

俺はジャイアン。

今日は友達3人と久々のカラオケに行ってきますた。

元々は友達の歌の練習のために行ったわけですが、
意外に盛り上がり、挙句の果てには普通のカラオケ大会になってしまいました(*・∇・)

練習らしい事はあまりやってないような・・・でもみんな満足して帰って行きました。


人それぞれにいろんな歌の18番を持っていると思いますが、中にはカオスな歌を持っている人もいますね。

友のアイはいつも、何やらやらしい曲を歌います。
題名は「ピエールとカトリーヌ」だったかな・・・聞き手によってはドン引きです。

今回練習する友、シュウはバラード系の曲を歌います。
コブクロとかEXILEを歌ってました。
彼女のために・・・と、練習はしていたものの、
アイや俺のカオス曲に触発され、ウルトラマンタロウやアニソン系の曲を歌ってしまう事に・・・


人はテンションが上がると、どんなイケメンでも壊れてしまうもんですね。
タミフルボウリングの時と同じですね。


(*'ー'*)ふふっ♪こんな感じで、楽しい時間を過ごせました。
喉が変です・・・魚の骨が刺さったような感じです・・・

続きを読む

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。