

秋は終わらせない。

日増しに秋の深まりを感じる今日この頃・・・
すっかり肌寒くなり、秋晴れの心地よい季節となりました。



って、そんな学校だより的な前置きが済んだ所で・・・
はい、皆さんお久しぶりです☆

かなーり遅れましたが、てか今更ですが、
はい、ネット復活しました。(爆)
まぁ、前回の記事を更新した時点で、その件の確認が取れたかと思われますが・・・

いや、雷って恐ろしいですネ・・・
人間を丸焦げにしちゃうくらいですからネ。
ちっ、俺の大切なものを次々と奪っていきやがって(違

まぁ、復活したのは雷ドッカーンされて一週間以内と、意外と速かったのですが、
復活を待ってる間に思ってた事・・・それは・・・






金木犀の香水が欲しい。






肌寒い風と共に運ばれてくる、あの甘い香り・・・
金木犀の花って悲しい事に短命だから、何か長く香りを楽める様なものは無いかなって、
そこで思ったのが、香水。
でも、金木犀の香水って見かけないし、ホントにあるんだろうかと心配だった。

後で人に聞いたら、「練り香水」というものならあるらしい。
聞いた事も見た事もない。
ならネットでググレカスればいいだろばっきゃろぉーー!!!
早速PC立ち上げてIE開いて・・・












・・・そうだった、ネット死んでたんだった・・・

やっぱ、無いと不便よね。
人はまた面倒なものを作ったものだ。



辛抱強く待つこと数日、ネット復活!!
まず先にやる事があるはずなのに、金木犀の販売ページを開いてる俺は・・・



早速、その金木犀の練り香水を注文してみました☆
そして数日・・・



一人占めコース。



へっへっへwww
ついに来ちまったぜ・・・この時が!!

嗚呼、パッケージを見るだけでも、かすかにあの甘い香りが・・・♡



早速、開けてみる!!



いい香り・・・



いい香り・・・♡



これは他の香水に比べて本物に近い香りを出しているらしい。
舞妓haaaanも使ってるらしくて、持ちも結構良いみたいでオススメなんだって♪

練り香水を使うのは初めてで、ちと戸惑ったけど、普通に手とかに付ければよかったみたい。
あれだ、メンソレータム的な感じに、手で擦って香りブワァーみたいな?w

俺はこれから11、12月になっても、この香水をつけ続けていこうと思う。
まだ秋は終わってねーよ!的な事を周りに主張するが如くネ!


続きを読む


「覚えててくれてありがとう」

昨日の夜中、
押入れの中に入っていたオルゴールがいきなり鳴り始めてマジびびったw
半年以上何もいじってないはずなのにね。

暗闇の中に鳴り響く、イッツ・ア・スモールワールド・・・
あの軽快で楽しい旋律が、その時は不気味な「戦慄」を奏でていた・・・

まぁそんな話はどうでもいいとして・・・

みんなは、顔とか名前とか他人に覚えられやすい方?
俺は、ダメだぁネ・・・昔から、存在感薄いしな(汗
友達にも、マッサって目立たないよなーって言われてたし、
終いに家の婆ちゃんに名前を忘れられるというwww
どんだけ・・・

しかしそんな俺でも、ちゃんと覚えててくれてる方がいました!!
会った回数が一度で、しかも半年以上経っているハズなのにだよ。
名前まで覚えててくれました。
しかもフルネーム・・・

なんか最近、名前を呼ばれると嬉しくなるのは気のせいかな?
だからって自分の名前が好きになったわけじゃないんだけども・・・w
自分はここに居るという事、人から覚えてもらってる事が嬉しくて、
あぁ、名前があってよかったなーって思っちゃったりね。



自分の名前になんて価値はないと思っていた。
親が何かの弾みで思いついたであろうその名前を付けられ、
人に呼ばれる、自分を指し示す為だけに使われる、
ただそれだけの物だと思っていた。

この際だから本名教えるけどw
「雅人」っていうんだ、俺の本名ね・・・

普通に解釈すれば、「優雅な人になって欲しい」って事でつけたんだろうと思うでしょ?

でも、親の事とかの事情もあってね・・・
そんな意味でつけたんじゃなくてどうせ適当だろと、ずっと思っていた。
まぁそれもあって自分の名前は好きじゃなかったんだけどね。
「マチャト」って呼ばれた時もあったなw
マチャミから引っ張ってきたみたいだけど、
久本嫌いだったし、好きじゃなかったな・・・そのあだ名。

小さい頃「なんでもっとかっこいい名前にしなかったの!」って、親に言ったこともあってさ、
今考えると、この一言は親にとって辛かっただろうな・・・
どんな気で名付けたのであれ、子供に名前を否定されるのは悲しい事この上ないからな。
言われても気にしてない感じだったけど、でも、ごめんなさいです・・・

親とか親戚、兄弟とかに名前呼ばれても、当り前な事で何も感じなかったけど、
大人になり始めて、他県の知らないとことか、いろんな人と関係を持ってくると、
自分の名前の有難さというものがわかってくるんだ。
そう、名前があるおかげでたくさんの人に覚えてもらってるんだ。
いままで低かった俺のコントラストレベルが徐々に上がっていく感じだね・・・
そのうち色鮮やかな俺が(マテ

もちろん、俺だってみんなの名前覚えてるよ。
意外と良く覚えてるぜwまぁ特技扱いするほどではないけど。
何気にどっかの店員さんの名前も覚えてたりするw

久々に会った人に、まぁw例えば、
「戸井田さんですよね!お久しぶりです!」
って言ったら「覚えててくれたんだぁ、ありがとう♪」って返ってきたりね。
あぁ、いいなーって、その、ほら、わかるでしょ?w
覚えていて良かった的なアレよw
これで一気にお互いの関係が深まるってわけさ。

まぁ、最終的に何が言いたいのかというと、自分の名前を大切にしようってこと!
俺はこれからも「雅人」を名乗っていくつもりだし、そしてたくさんの人に覚えてもらうように、
生涯長く付き合っていきたい。



というわけで、なんだか話しが長くなっちゃったわw
そんな飲んでないはずなんだけど・・・おかしいなぁ。

続きを読む

お死らせ。

急なアクシデントにより、
ネットの方が繋がらなくなってしまいました…
復活は未定。

結構すぐ落ちるんだね。
仕方ないね。
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
