スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう2008年。

12月31日、今年もあと一日・・・
今日が終われば2009年、新しい年が始まります。

みなさんにとっての2008年は、どんな年でしたか?

喜怒哀楽が豊富だった年の方もいれば、
今年も何もできず、全てが白紙のまま過ごしてしまった方もいるかと思います。

「変」と呼ばれた2008年ですから、経済状況の悪化で、普段の生活でさえも、
大きな影響を受けて大変な思いをされた方たちも多いのではないでしょうか?

食品会社の不祥事もたくさんありましたね・・・
あと報道はされませんでしたが、裏の方で汚い事をしでかしてる某団体もあるようです。

子供を誘拐した後に殺すとか、卑猥な事をされたりとか、
聞くに堪えない事件も少なくなかったです。
大体、通学中の子供たちが防犯ブザーを持ち歩いてるあたり、
安心して生活できない世の中になってしまったんだなーと言うのがよくわかります。

俺から見た2008年はこんな感じです。
あんま、振り返りたくない年になりました。

中には良い事もあったはずです。
それなりに・・・あったはず。
でも、それすらも忘れてしまうくらいに、悪い事件が多くて・・・

大人になると、現実を直視するようになって、汚い物ばっかり見えてしまう。
この歪んだ世の中は、人をひねくれ者に変えてしまう。
あぁ、一体何を信じて生きて行けば・・・









ちょっ!!


・・・何を話してるんだ?俺は。
今日はくそみs・・・いやいや、大晦日なのに。



えっと・・・おはようございます♪(ぇ



晴れてる・・・



あれ、晴れてる・・・
今日100パー雨とか言ってたくせに。
もうFMの天気予報なんて信じねぇよっ!!

今日で2008年も終わり☆
振り返ると色々思い出すよ、クククw(壊

世間は悪い事ばっかで、辟易としてたけど、
俺を支えてくれた人達が居たから、今日の大晦日まで頑張れました☆
たくさん遊んでくれたり、連れてってくれたり、何かおごってくれたり・・・
いろんな珍物をいただきましたw
今日の笑顔は、キミのおかげ・・・なんちって(シネ
ホント感謝です。

ブログ、サボってばっかだったけど、
今ここに残ってるってことは・・・ククククク(壊w
みんなが居てくれたおかげだっ!
いつも遊びに来てくれて、ありがと☆
面白いコメントに笑わせてもらったこともありましたw

みんなのブログも面白かったです。
いろんな所の旅日記や、綺麗な写真をたくさん拝見させていただきました。
中には少し考えさせられる文章もあったりしました。
でも、色々学べて良かったです、今年も楽しかったです。
まぁ、物好きな俺にとっては、珍物紹介の方がヤッホーイ♪な感じでしたが(ぁ



ここまで振り返ってみると、あぁ、この年も悪い事ばかりじゃないんだなーと思いました。
結構、良い事残ってたじゃん♪みんな大好きだぁーーー!!!(何w



さて、そろそろ終わりになりますが・・・

俺の2008年を飾ってくれた、全てのものに大感謝!!!

では、みなさん良いお年を・・・
スポンサーサイト

DISSIDIA FINAL FANTASY ポーション

キャラ缶フルコン達成!!



やべぇ・・・
キャラ缶フルコンしちまった・・・




まぁ、なんつーか、
予想以上のキャラデザの良さに、つい全キャラを集めてしまったという・・・
ははは・・・後悔はしてない。



前回のFINAL FANTASY VII ポーションから、約一年・・・

FFのポーション第3弾!!

「DISSIDIA FINAL FANTASY ポーション」

ふふ、また来やがったか・・・
ポーション企画って、結構続くんだね。

クワトロ・バジーナ「あの時と同じか・・・」
アムロ・レイ「人は・・・同じ過ちを繰り返す・・・まったく!!」


価格は前回のポーションと同じ、1本¥200・・・200ギル也。
缶の種類は全部で16種類・・・全部集めるとー、¥3,200・・・3,200ギr(ry

俺はその中で、イラスト画のやつだけ全部集めたよん♪
全部出来がいいよなぁ、描き方がガチになってる。
原作イラストのイメージを崩さずに描いてくれた事に感謝!
バッツ(中央上)がイケメンすぎる。



そんな、ディシディアFFポーション。
気になるお味の方なんですが・・・



写真にもある通り・・・
コスモス(白缶)と、カオス(黒缶)の2種類があって、それぞれ味が違います!



コスモス(調和)=グレープフルーツ風味
カオス(混沌)=マスカット風味




いちお、どちらも炭酸です。
なので、おもっくそ缶を振り続けるようなバカなマネはしないでください。
缶が白と黒だからってコーヒーでもミルクでもありません!



では、早速味見・・・



コスモス(調和)



「コスモス」(液体色=薄い黄色)

匂いは、普通だ・・・普通の・・・ジュースの匂いだ・・・
案の定、普通に飲め・・・ますよね!そうですよね!!
うん、普通に美味しい・・・ん?何かおかしい?
いやいや、これが本来あるべき光景じゃないですか!
ポーション=不味いという定義は前回のポーション登場で既に崩れてるでしょ!
・・・まぁ、ネタにならないってのが(ry

うん・・・というわけで、これは「普通の味」でした。

味の感じは、ちょっと前に出てたグレフルファンタを思い出すといいかもしれません。
まさに、アノ味です!



カオス(混沌)



「カオス」(液体色=薄い紫)

匂いの方は・・・ちとブドウ臭いかな・・・
味の方も、甘さを抑えたファンタグレープっぽい味・・・

てかまたファンタかよっ!いい加減にしろよっ!
2つともおもっくそファンタ意識してんじゃねぇか!
こんなの、コカ○ーラ社が作りましたと言われても信じてしまうくらい味が酷似してるぞ!
サン○リーめ、他社の製法をパチりおってからに・・・
それとも、まさにファイナル「ファンタ」ジーだとか、
そんなくだらない事を影でほざいてたんじゃないだろうな?
まぁ、俺くらいか。



その、2つが交わる時、何かが起こる。

「調和と混沌の融合」

今回は、ちょっと面白い仕掛けがあるんです!
なんと、コスモスとカオス、この2つを混ぜると・・・



液体が透明になります。



・・・だから何って言うなし!!
遊び心があっていいジャマイカ☆
まぁ、どちらも元々色が薄くて本当に透明になったのかはy(ry

味の方はね・・・何て言うんだろ?
いぁ、なんて説明すればいいんだ?

確かに、混ざってる感はある。
グレフルとマスカットが入ってるという感じはする。
でも、なんだか、説明し辛い味だ・・・
美味しくなくなったのは確実だけどねっ!うんっ!

まぁ、あれだ。
絵の具を使った事がある人ならわかるはずだ。

絵の具で絵を描いてる時に、筆洗で筆を洗うでしょ?
いろんな色の絵の具が付いた筆を洗ってると、筆洗の中の水が、
よくわからない色になってる時ってない?
こげ茶色?いや、汚い深緑?それともくぁwせdrftgyふじこ(ry






うん、まぁ、ね・・・






とにかくそんな感じの味だよっ!!!






えー、次回はピザ記事か、ディシディアFFの記事を書くよ♪ -終-

別に心配なんてしてないんだからっ!><

そうそう、言い忘れてた。

わざわざ伝える必要があるのか?って感じだけど・・・






兄ちゃんと爺ちゃんが入院しました。
しかも2人とも同じ病院で。

爺ちゃんは先々週の金曜に、兄ちゃんは翌日の土曜に・・・






すごいよなwwwwwwwwwww
まさか、家から2人とも患者が出るとは思わなかった・・・



爺ちゃん=脳梗塞
兄ちゃん=肺に穴が・・・



心配したよ、そりゃあ、入院って聞いただけでもビックリだもん。
元々身体悪かったしさ。

んで、お見舞い行ってきました。
元気でありますように・・・



爺ちゃんの方はね・・・

身体が半分動けなくて、歩けなかったらしいんだ。
俺が朝家出た後に、婆ちゃんが異変に気づいたらしくて・・・
親戚の人も呼んで、様子見してたけど、やっぱり悪くなる一方で病院連れてったら・・・



検査の結果、「脳梗塞だ。」って言われたらしい。
あの、脳の血管がつまって、下手したら・・・になる病気だっけ?
死亡率も高めだし・・・これは、さすがにやばいかな・・・

約3週間の入院、点滴、リハビリを繰り返し、回復を試みる。

もう、そんなこと聞くだけで辛そうだわ・・・

心配になりながら、爺ちゃんの居る病室へ。






・・・あれ、いない・・・?どこ行った?



まさか・・・



早まるなよ・・・たのむよ・・・















爺ちゃん「おぉ、まーよ、来てたかぁ?」






ちょっと待って?
なに普通に歩いてんだ?このサルは。
檻の中にジッとしてろと言われてんだろうが。








入院2日目、まさかの散歩中。



マッサ「へ!?もう、歩けるの・・・???」
爺ちゃん「おぉう!もう歩くよぉ?」
マッサ「・・・麻痺してた足は?」
爺ちゃん「直に治るろ。」
マッサ「・・・」



さんざん人を心配させておいて、その顔は・・・このサル顔が、くそっ!
こっちまで身体が楽になってきた、重いのが吹き飛んで軽くなったというか・・・
はぁー腹減った!実は朝からなーんも食ってなかったんだよネ!アハハハハ!!!
このぼけがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(泣

まぁ、でも、とりあえずは元気みたいでよかった♪
さすがにすぐ治るものじゃない、だからあまり無理はするなと言っておいた。



・・・言っても聞かない頑固なサルだがなっ!!









兄ちゃんの方は・・・



肺に穴があいてたみたいで、その下の方に空気が溜まって、前から痛みを訴えててさ・・・















ま た か よ ! と。



実は今回と同じ病状で入院するの、これで3度目なんだよね・・・

2度目の入院の時だっけ?
もう手術したから今後再発しない!って自信あり気に言ってたの・・・

医師に「煙草はやめなさい。」と、言われながら全く煙草を止める気がなかった兄ちゃん。
止めておけばよかったのに・・・全く、自業自得だっ!

もう体の中に溜まってた空気を抜く処置も終わった事だし、もう安心だろ。
だって、後は寝てるだけでいいもの☆
まぁ、それでも心配は、多少、した程度さ。ふん!

入院してる間、ゲーム貸してって言われたから、DS預けておいた♪



昨日のメールで・・・

兄ちゃん「話したいことあるから、家着いたら教えて!電話するから。」

って着た。

なんだろ・・・と思って、心配になりながら電話を受け取ると。






兄ちゃん「FFタクティクスのさ、ジョブチェンジの事なんだけど・・・」

マッサ「・・・」









ググれカス!!!って言ってやりたかった。



ちょいと急ぎ目で帰ってた自分がアホらしいわ、くっそがぁぁぁぁ・・・><



この通り、二人とも元気です。

ほんとに、殺したって死にやしないわ、こいつら。



ちなみに・・・
なんと、今週二人とも退院予定!!

結構すぐ治るんだね。仕方ないね。

最近だらしねぇな?

フライングツリーは立ち入り禁止!!



はい・・・だらしないです・・・マッサです・・・



二度目の広告表示、やっちゃった♪
ブログ開く度に墓石の販売広告が出るので、ちとウザいですね・・・

勝手に人のブログで宣伝こいてんじゃねーよ!
てめぇこそ墓石の中に収められてえのか?あぁん?あんかけチャーハン?



歯を食いしばれぇー!
そんな大人、修正してやるーっ!!




⊂(マ・ω・) ☆彡 ~~~☆♯ω´)ノ・・・これが、若さか・・・



元ネタ知らない人はごめんなさい。
というわけで、皆さんお久しぶりです☆
元気していましたかー?

気付けばもう12月入っちゃってますね・・・
前回の更新から1ヶ月以上経ってるし、
このブログからすれば、もう12月!?って感じですけど・・・

先月の11月にも書きたい事はたくさんありました。
でも、年末が近いという事もあり、忙しくてなかなか・・・
やっぱ書きたい時に、書けないのが、アレですね・・・まぁ、仕方ないね。(久々!)

ここから11月分の記事を1つ1つ書いていけば良いのですが、
そうするとまた今年の夏の一人旅日記みたいにえらいことになるんで・・・

思い切って全部ボツ記事にします!
「年末棚卸し在庫処分」ってやつです。(違
秋真っ盛りに作ったネタ達なので、今じゃ時期的に使えない記事ばかりなのですよ・・・
それに3行でまとめられそうなものばかりで大した記事はなかったので(汗
結構すぐ(期限)切れるんだね。仕方ないね。
なぁに、牛乳くらいなら1ヶ月過ぎたって普通に飲めるだろ(テラヨーグルトw



みんなのブログは、携帯からいつも見ています。
都合により携帯からのコメントは控えさせておりますが、
毎日楽しく拝見させてもらってます☆
写真が大きく表示できないのが難点・・・

でもやっぱ、いつでも気軽に見れる点では携帯って便利♪
最近はヤフーブログの方も携帯で見れるようになったからドッと観覧範囲が広がったよ!
それまではFC2限定だったのにネ(汗



みんなの記事を見てる限り、元気でがんばってるみたいで良かったです!
今年も残り少ないんで、楽しめる時はおもっくそ楽しんでください☆

俺の方も、これから少しずつ落ち着いてくるだろう信じてますので、
また時間あったら何か書きたいです。

とりあえず今週の土曜日はピザな友達が巨大ピザをおごるってさっ!

ち、ちょっと!そんなことして・・・
隕石でも落ちてきたらどうすんのよっ!バカッ!><(ツンデレ

とにかく、それを糧にあと3日、なんとしてでも生き抜くんだ!!
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。