

~福島・会津若松☆名所巡りの日帰り旅~②

お土産♪



お土産屋を横目にしながら、どんどん突き進んでいきます。
朝なだけに、なんだか清々しくて気持ちいいね。
たちこめる線香の匂いも、情趣があってよろしい。



と、後ろの方で友人が100円入れて動くおもちゃ(違)を動かしてたので、
それに便乗して、動画を撮ってみた。








なんだなんだ?と思ってよく見てみたら、
中のからくり人形が御神籤を運んできてくれたみたいです。
なかなかハイテクじゃないか。
仕組みがどうなってるのか知りたいよ。
ちなみに結果は「吉」だったそうです。



さらに奥へ。
戦士達に「休息」の二文字は無い。



清水。



石碑には『白虎清水観音』って彫られている。
簡単に解釈をすれば、ここは昔の人たちが使ってた水飲み場か!(ぁ



つよぽん「マッサ飲んでみれば?」
マッサ「うーん、ちょっとしたご利益がありそうだし、飲んでみるか。」



小銭が入ってました。



マッサ「え・・・なんか小銭が入ってて小汚いな。」
つよぽん「いやいやw湧き出てるとこから飲めばいいだrはははwww」
マッサ「でもこういう水は溜まってるとこからすくって飲むものじゃ・・・」



大丈夫、きっと大丈夫。
これは神様からの恩恵。
汚らわしさなんて微塵もないだろう。
よし、飲むぞ・・・



マッサ「ゴクッ・・・」



・・・まぁ、水、だな。



!?



つよぽん&もっちゃん「あっはっはっはっはっはwwwwww」



つよぽん「マッサ飲んじゃダメって書いてあるじゃnはっはっはwww」
マッサ「・・・!?」



やってくれた喃こいつら・・・
俺をハメやがったな・・・!!

ちくしょー!何が清水だ!何が神の恩恵だ!!
石碑と表札に「白虎汚水」と書き直してやろうか!!!





さざえ堂。



「さざえ堂」ってものがあったそうだ・・・くそ、見逃した・・・仕方ないね。



一度通った所は二度通らない。か・・・
書道で言う「二度書きはご法度」みたいな?
ちなみに俺がやってた写し書きは邪道です。



赤い鳥居かそうかそうかうふふふふ・・・



さて、そろそろ気が済んだらお土産屋へ行きましょ。



お土産屋のおばちゃん、いい人だったなー。



うめちゃ。



梅茶をいただきました。(しかも二杯も。)
ありがとうおばちゃん♪
永○園のうめ茶づけみたいでおいしかったよ。



お土産を買ったら、次は鶴ヶ城へ攻め込みます。



-つづく-

~福島・会津若松☆名所巡りの日帰り旅~①

かさね



うん、そうなんだよ。
良く分かんないけど、とにかくそうなんだよモロヘイア。







というわけで、先週の日曜日に友達5人で日帰り旅行へ行ってきました。



高速料金も1000円だしネ・・・
「これを機にどっか行かないか?」って事で、福島の会津若松へ。
福島に行くのは小学校の修学旅行振りかな?
てか旅行自体すごい久しぶりだ、オラわくわくしてきたぞ。



朝起きて、6時までに集合場所に行かなきゃ、みんなの昼飯を奢るハメになる。



1分でも遅れたらアウト・・・



俺が起きたのは・・・5時40分!!



ぎゃああああああ!!
やべぇ!こんなことなら夜遅くまでゲームするんじゃなかった!!




急いで支度をし、忘れもの確認が終わったところで家を飛びだし、ダッシュで集合場所へ!



そして着いたのが5時59分。
ギリギリもいいとこだ。

kk「おおー、何とか間に合ったな。」
べあ「でも、遅いってことには変わりはないね。」

ふん・・・というわけで5人!役者が揃ったところでkkの車にて早朝6時!
福島、会津若松に向けて出発。

しかし、イマイチ眠気が取れないという事で、
途中セブンに寄って、みんなでリゲイン飲んで24時間戦える状態にし、高速道路へ向かう。



車内でkkにちょっかいを出しながら約1時間半、目的地である福島へ到着。
とりま西会津に降りてみようって事で、高速道路から降りる。
ここまで来て料金1000円はうめぇ。



しかし西会津に降りてみたものの、特に見所のない山道が続く。
田舎。殺風景。目に入るのは林と田んぼばかり。仕方ないね。



おいしい空気を吸って気を休めたところで、会津若松市に向かう。
途中で見た廃レストランが雰囲気出てて怖かった。



一旦コンビニでトイレ休憩を入れる。
鏡の前で髪の毛いじってたら、女子用トイレからおっさんが出てきた。
どういうことなの・・・



しばらくして目的地の会津若松市に到着。
先ず最初の行先は『飯盛山』
あの白虎隊が自害した場所として有名だね。



近くにいた親切な人に案内してもらい、いざ飯盛山へ。



ガンガン。
ズンズン。
グイグイ。
上昇。



・・・古いわっ!!



飯盛山



ふもとにはたくさんのお土産屋が並ぶ。
「動く階段」と称して頂上へ続くエスカレーターも設けている。
足腰の弱いお年寄りへの嬉しい配慮。
金取られるけどね・・・料金250円。
あの・・・常に動かしてる電気代の方が高くなくって?


エスカレーター空気。



マッサ「撮るよぉー♪」
つよぽん「ヽ(´ー`)ノ♪」



階段を上っていくと、またエスカレーター乗り場があった。
ま た お ま え か どんだけ乗せたいんだよ。



どうやらこのエスカレーターは2号機で、ふもとにあるのが1号機らしい。
そしてこの2号機には100円で乗る事が出来る。若干安くなってるのにはわろた。
「階段でいけるもん!→ごめ、やぱ無理。」
と言う人に向けた皮肉な配慮か、舐められたものだ。



石碑



頂上に着いた。
何やら場違い的な建物がある。



???



なんだこれ・・・まったく読めん。
こいつを読めたら中から奥義書が出てくるとか?(テイルズ自重。)



ローマから送られた記念碑だったのか。



なるほど・・・だそうです。
ありがとうございました。(これでいいのか・・・)



何か写ってる・・・わけないだろっ!



さらに先へ進み、参拝を済ませる。
散っていった少年たちの、鎮魂と慰霊をこめて・・・



・・・ん?



ちょっと待って?



後ろに・・・












後ろに何かが写り込んでいる・・・














会津若松



やっほーーーーーーーーーーーーーい!!!!!



-つづく-

やっと会えたね。

PC開くのも久しぶりだなぁ。
ブログ書くのもご無沙汰になってしまった、仕方ないね。

しばらく使ってなかった内にMyPCが老朽化していたらしい、だらしねぇな?
これが巷で言われている早期老化症候群ってやつか。

冷却ファンが動いた瞬間「ジーーーーーッ!」という異常音が・・・ビビるわぁ!
見てみたら、なんかヘンなペラッペラのゴミが詰まってた。
だからあれほど拾い食いはするなと言ったんだこの馬鹿者が!(#^ω^)ピキピキ・・・



なんかね、最近思う事があるんだ。



一つの星が生まれ、そして年月を経ていく毎に、その星の輝きは少しずつ増していく。
いずれは周りから多くの注目を浴びるほどの、一人前の星として大きく輝く事になるだろう。
しかし、いつまでも輝けていけると思ったらそうはいかない。

いつか星は衰える、そして、新たな星が生まれてきたと同時に、
輝きを失った星は、そのまま静かに朽ち果てていく・・・




何を言ってんだっ!!
何をわけのわからんことをっ!!

要するにだな・・・モス券あったらマックへ行こうっ!って事だ。

俺「スパモス1つください。」
マック店員「うちにはありませんよ(#^ω^)ピキピキ・・・」

絶対に良い子はマネしないように。
スマイルどころかアングリーを買う事になるので。

あぁ、そうだ。
こんなバカげた事より先に言う事を忘れてた・・・






みなさんお久しぶりです・・・(;^ω^)






生きてたよ。もちろん。
おそらく、春眠してそのまま「ふっ、死んだな・・・」と思われた方も少なくはないと思います。
いやいや、何も成し遂げてないまま大人しく棺桶の中に入ってられますかぃ!
なんて強気に言ってみる。

久々に記事を書こうとするとねぇ・・・
今までにあった出来事が一気に押し寄せてゴチャゴチャになって、
洗濯機の洗い・すすぎの工程から逃れられない状態に陥りません?
わかりますか?この気持ち。
記事を書きながら手が止まって思わずアゴを触ってしまうあなたならわかるでしょう!

実際に今まであった出来事を記事に細かく記すと仮定します。
そしたらどれくらいの年月をかけて記事を書きとめることになるのか・・・
神イチローについて書くだけでも3日は費やすことになる、ご飯9杯分ですぜ?兄貴ぃ。
嗚呼、考えただけでも恐ろしや・・・ロシアの殺し屋恐ろしあ・・・

そんな事を書いてる内に時は4月1日。
エイプリルフールかぁ・・・嘘が許される日です。

ふん、今この悪い世の中が嘘であってほしいねっ!

期待をされていた方には申し訳ないのですが(?)
俺、今年は嘘を付く気にはなれません。
理由は察してくれ・・・(泣



みんな、嘘を付く時は周りに心配をかけないような、かわいらしい嘘にしましょう。
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
