

二つの星。

pino1



この前何気無しに買ったピノを開けたら星が入ってました。
実はこれが初めての星ピノ。
滅多にない出来事に遭遇して喜ぶ自分。



んで、たった今二箱目を開けたんだけど・・・



pino2



また入ってました・・・



二箱連続で星ピノが出るって、ありえなくね???

どうしてだろうと、しばらく考えてたら、ある事に気がついた。









そうか、一箱目のは田の中勇さんで・・・

二箱目のが郷里大輔さん・・・

星になったんだよね・・・



ここ最近亡くなられた声優さんの御二方を思い出して、しんみりときました。




目玉おやじが・・・

ミスターサタンが・・・




ちっくしょおおおぉぉぉぉ・・・・・・




御二人とも、大好きな声優さんなだけに、残念な気持ちでいっぱいです。
たのさん、郷里さんのご冥福をお祈りいたします。

KHBbS

正月休み、最後の2日間は風邪でダウンしてました・・・
頭痛や喉の痛みに苦しむ・・・どうして俺は毎年の正月に風邪をひくんだよッ!!

夜、甥っ子の夜泣きに何度も起こされてたから・・・その疲れもあるかも。
そしてやっと子供らが帰って、結局寝ないまま友達と遊んだりしてたからなぁ・・・
休みが終わる前にはゆっくりしようと思った矢先に、毎年のジンクス、時は来たれり。
一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえないだろ・・・



でも、今は元気です。

すっごく元気ですッ!!

なぜなら・・・



これがあるからだッ!!









KH

KHBbS1

キター!


「キングダムハーツ バース バイ スリープ」



というわけで、今年も始まりましたッ!
始まっちゃったのねん・・・

えぇ、いつもの病気です・・・
もはや持病と言った方がいいかも・・・

今回はどうしても限定PSPが欲しかったので、2ヶ月前からネットで予約し、
1日遅れましたが、昨日やっと届きました!

今作は、ソラがキーブレードを初めて手にする以前の話が描かれている。
「Ⅰ」の時代より昔の話だから、結構ワクワクしてます><

そして今回の主人公は、かつて俺を辛苦の底まで陥れた、
「鎧ライダー」こと、テラと、アクア、ヴェンの三人!



アクア、ヴェン、テラ



(左からアクア、ヴェン、テラ)

みんな強そうです・・・もうソラなんか敵じゃなぃ!?



一番昔の話なんで、まだKHやった事無い人は、
この作品から始めても大丈夫かもしれないです。
ただ、ここから「Ⅰ」の方をやるとかなりショボく感じてしまう恐れが・・・
でも、とにかく全シリーズ面白いですッ!!



さて、ここから一気におサボり期間に入ってしまいそうだ・・・



ゲーム記事をここに書くのもアレなんで・・・
簡単なレポは裏ブログの方にでも書いてくつもりです。

どうも、小吉さん。

もう今年が始まって10日も経ってるのかー・・・

たぶん、この1月が終わる時も同じような事言ってそうだな。

もう2010年も2月に入ったのかーって・・・
もう言い出したらキリがないね、キリンがない。



年越しはガキの使いを見て、初詣に行って、
御神籤を引いたら、今年は「小吉」。
いっちばん微妙で面白くない物を引いてしまった。
せめて凶が出て大笑いするか大吉が出て喜悦に浸りたかった。

2日からは特にどこも出かける事無く、
俺家で友達とスマブラXをやったり、映画観たり、
部屋に落花生を撒かれたり(節分じゃないのに・・・)

そこからしばらくして、今年初めての惨事が起こる。



惨事前。



つよぽんの悲劇・・・



食物を買いに俺家近くのスーパーへ行った時の事。
この日、KKはワケあって代車の軽トラに乗っていた。
KK、べあはKKの車で、俺とつよぽんは徒歩で。
別に健康を意識して歩いたわけじゃない、単純に置いてかれた。
二人しか乗れないからって俺らを置いてくなよ、と思いつつスーパーへ向かう。

買い物が終わり、さすがに帰りは乗せてもらおうと、
俺とつよぽんは荷台に上がる。
荷台には雪が積もっていた・・・

俺はコートを着てたため雪の上でも構わず座る事ができた。
つよぽんは写真の通りパーカーを着ていて、雪がひっつくのを拒んだため、
なかなか座れなかった。

この時つよぽんは両手に買い物袋を持っていた。
そしてなんとかして座ろうとしゃがもうとしたその時・・・



KKが車を急発進、アホス。



その反動でつよぽんは後ろから外に投げ出される。
車はしばらく動いていた、つよぽんは約5mは引きずられた。
あんな豪快に投げ出されていながら、彼は車から手を離していなかったのだ。



つよぽんは足に擦り傷を負ったものの無事な様子。



つよぽん「やべぇ、俺ジャッキー・チェンみたいになってたwww」



彼は意外と丈夫。
それがわかっていたから、みんなで爆笑しながら帰ったとさ。

買 わ な い か

休み初日の30日は友達3人でお出かけ、べあタカ俺。
そのうち一人のタカが前日夜仕事だったので、夕方前に起きるまで、
午前はべあと2人俺宅で暇つぶし、FF13をひたすらプレイ。



15時、3人集まった所でお出かけ開始。



街中散策。

俺はストール、ブーツを。
タカはベルト、彼女への土産にリラックマグッズ。
べあは購入なし。



夕飯にとある穴場料理店へ。

「DAO」

ここかなりやばい、既に数回行ったことあるけど、ガチで美味い。



後でビレバンに行ってみたら、早くも福袋が売りに出されていた。



一袋3,000円だったけど・・・












買 わ な い か



こんなウホッ!的なイイ男に誘われちゃ、買わずにはいられなくなり、
何より中身がすっごい気になってたので、俺は、ホイホイと買ってしまった。
重度のニコ厨であるタカも目を光らせる。



しかし入ってたのは・・・






中身。



一同「いらねぇぇぇ~~~~!!!www」






翌日31日。



掃除、とにかく掃除、ひたすら大掃除。
その最中にとってもヤバい物を発見してしまう。

中学時代に友人らと色んな放送禁止用語を叫んだものを録音したテープやらその他諸々・・・









あ・・・そう言えば、日頃俺のパンを食い荒らしてきた犯人が、ついにしっぽを出してきた。






2009123021580000.jpg



犯人は、うちの姉貴でした・・・



コーヒーとブルーベリーパンだけじゃないだろうがッ!!

他にもアップルパイやロールちゃんとかなッ!!

いままで何本食われたと思って・・・ん?



どうやらその詫びの印として「豆乳まめちち鍋」を作ってくれたらしい。



まめちちねぇ・・・トウニュウじゃなくて、マメチチ・・・かぁ・・・
いやな予感しかしねぇ・・・






食いかけ・・・



食いかけ・・・凹○

遅れましたが・・・

                ┃  ┃           ┃     ┏┛
         ━┛ ━┏━┏┛    ━ ┏ ┏┛  ┃
       ━━━┛ ┛  ┛      ━  ┏━┛ ┏ ┏━┛
       ━━┛ ┏ ┏  ┃   ━━  ━━┛ ┃ ┃
       ━━┛ ━ ┏━┛         ┣┓┃ ┃ ┃
      ┏━ ┃━  ┏━┛    ┏┛ ┃┗┛ ┃ ┃
      ┃   ┃        ┃  ┏┛ ━┛     ┛ ┛
     ━━━┛━━━━┛
        ┃     ┏━ ┃     ┃
     ━ ┏ ┃  ┃   ┃                 ┃
           ┛ ━━━┛     ┏━━  ┏━┛
        ┏━━━━ ┃    ━┛          ┃
        ┏━━━━ ┃       ┏━   ┏━┛
        ┏━━━━ ┃                    ┃
       ━━━━━━┛    ━━━    ┏━━┛
         ┏┛    ┃                ┃
         ┛    ━┛            ━━┛



明けましておめでとうございます(*´∀`)
ついに2010年、「W.C」の年(トイレの年じゃないぞ?)が来ちゃいましたネ。



さて、今年に入って早1週間が経とうとしていますが、
皆さんの所はどうお過ごしでしょうか?
長いようで短い正月休みも終わり、
すでにお仕事を始められた方もいるかと思います。

休みの間はゆっくり出来ましたでしょうか?
俺の正月休みはそれなりに充実した時間を過ごせたかと思います。
その辺の話はまた後ほど・・・



では、今年もよろしくお願いします☆(*´∀`)



     ()_
    _(:;:;:;)_
   _(____)_
  (____)
└┬┬──┬┘
  ││(,,゚Д゚)
  │(ノ    |)
  └┼─┬┘
  ~|  ,, ○
    (_/  ̄


     r-'ィ=
.   _r'`ー' ';___
  /(`ー-ー' )//i
. // `ー-''~//イ
 Lテニニニニニ」()i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | (,,゚Д゚) i /< 上に乗っかっているのはウ●コじゃねえぞゴルァ
  L_(ノ   つ   \___________________
   ~|  |
.    ∪'∪
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
