

ペプシそば作ってみた。

2011062421030000.jpg



前記事で紹介した新味ペプシ「ペプシドライ」

今回は、そのペプシドライを使った料理「ペプシそば」というものが、
某所で紹介されていたので、実際に作ってみることにした。

当然、使われるのはそばの付け汁なわけだが、
何でもペプシドライに含まれている微妙な甘さが丁度よく効いてて美味いんだそうだ。
「この味は名店にも劣らない」とまで言い出す暴挙!

さすがの俺も「いやいやいやwwないわwww」って感じだったけど、
ペプシは好きだし、鶏肉の出汁とめんつゆという絶好の組み合わせ・・・
だからもしかしたらなーと思ってね。


ありえない・・・
普通に考えてありえない組み合わせ・・・!
常人では到底たどりつけぬ境地・・・悪魔のレシピ・・・!
混沌に満ち溢れている・・・だからこそ面白い・・・!
この世の中、馬鹿な真似ほど・・・
狂気の沙汰ほど面白い・・・!



ざわ・・ざわ・・



・材料

ペプシドライ 200cc
そば(一束)
鶏肉 
長ねぎ だいたい半分くらい
めんつゆ(原液と水1:1)200cc


①そば茹でる。

②そば茹でてる間に、食べられないパンで鶏肉と長ネギ炒める。

③焼き色ついたら鍋に移し、そこにペプシドライ&めんつゆ200ccぶっこむ。



2011062421400000.jpg



↑ペプシドライ投入直後。

ほのかに香るペプシの匂いが・・・当然、美味そうな匂いではない。

この見た感じも・・・なんだろう、このやってしまった感は・・・
俺はまた一つ、過ちを犯そうとしている。



④茹でたそばを水にさらす、んで③の付け汁が煮だったら完成。お好みで七味を入れても良し。



2011062421540000.jpg



「ペプシそば」



うう、匂いがやばい。。
見た感じは美味そうなのだが、如何せん匂いがペプシ臭い!!
まぁ当り前か・・・俺はあの「名店の味にも劣らない」という戯言を信じてしまったのだから。

ならばその真実を、実際に食って確かめればいい!
それだけ!もはや退けない・・・ここまできたら・・・
はぁ・・・いただきます・・・



一口目は・・・

あれ、意外といけるかも!?ッて感じだった。
確かに、ちょっと甘さが効いてて美味いかなって。
ペプシの味も無くなっていて、これは完食まで難なくいけるなと思った。


しかしそれも三口目あたりから、徐々に違和感を感じるようになっていく・・・


そばを口へ運ぶたびにペプシ臭が・・・
この臭いが徐々に自分から食欲を奪ってゆく・・・
この軽そうな障害が後々ボディーブローのように効いてくるんだ・・・
最初は美味く感じていても、この臭いが脳裏に焼き付けば、
たとえ鼻をつまんで食ったとしても引きずってくるのさ。

脳内が、ペプシ臭に侵されている・・・!



2011062422050000.jpg



数分後、完食。
苦しい、長い戦いだった。。

もはや結論は、言うまでもない・・・

ガチで食べ終わった後吐き気がした。



不味い、これはいろんな意味で不味い・・・
こんなレシピを存在させておく事自体マズイ。
名店にも劣らない味とか嘘もいいとこ、とんでもない・・・!

見事に騙された。。

わざわざペプシを買ってまで入れんでも、
蛇口ひねって出てくる水を入れた方が、数倍マシだったろうに・・・!
もう二度と作るもんか。。

「残った付け汁はすき焼きなどにお使いください。」

・・・使うかばか。

ペプシドライ

gn-20110427-01.jpg



「ペプシドライ」



はい、また出ましたペプシの新味!
つか、新味と言えるのか?これは・・・

今度のペプシはなんと、今までのペプシの常識を覆す、甘くないペプシ。

はっきりとラベルにも「甘くないコーラ」と書かれている。



ホワッツ!?マイケル富岡!?

ペプシの、アノ心地よい甘さを取り除いただと!?
他にネタがないからって、甘さをなくすとはね・・・

えらいことしてくれたじゃない。
でも、実は密かに味を楽しみにしてた。
本当に、甘くないのか、そうでないのか。。
この舌で確かめたくてね(信頼度23%)



というわけで、今回もレポートしていきます!
この「ペプシドライ」が、一体どういう味なのか。。

こいつの発売から2週間近く経ち、既にお飲みになってる方もおられると思います。

実は俺も発売日当日に7本確保しておりました。
レジ待ちがいつも以上に長く感じたものです。
目の前の会計で財布から小銭を出すのにもたもたしてるジジイを蹴とばしたくなったくらい、
早く飲みたかった!!そう、この時までは・・・



306155855.jpg



もはや俺に迷いはない・・・!
ペプシジャンキーと呼ばれた、俺がッ!
買わないわけがない・・・!
買わざるを得ない・・・!

そしてさっそく家に帰り、自室に駆け込み、一本目を開封・・・!



DSCF6120_convert_20110605233009.jpg



グラスの方に関しては別に悪気はありません。

ほ、ほんとですってばッ!!
だって・・・ち、近くにあったグラスがこれしかなかったんだものッ!
わざわざ自販機の前でC社のコーラ缶2本を踏み台にして、
上の高い段のペプシを押すようなことはしませんって(大爆笑)

えと、味の感想はね・・・



うん、これは美味くない・・・
美味くないですぞぉーーー!!!

一言で言えば、これはズバリ!

コーラ風味の炭・酸・水!!

まじで甘味が消えてるんだッ!
生産途中で引っ張り出してきたのかと思うくらいにさッ!

これは不良品ーー!!
とにかく甘くないッ!
コーラとして成立していないッ!
もうそうとしか言えないッ!
NO!カン(甘)だ!



゚∀゚)o彡゚ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!



・・・orz



☆俺的ペプシランキング☆



1位  ペプシブルー
2位  ペプシアイスキューカンバー
3位  ペプシしそ
4位  ペプシブルーハワイ
5位  ペプシモンブラン
6位  ペプシエックス
7位  ペプシレッド
8位  ペプシあずき
9位  ペプシホワイト
10位 ペプシドライ
     ・
     ・
     ・
最下位 ペプシバオバブ
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
