スポンサーサイト


さよなら・・・戸塚の「○|○|」

おいおい・・・
さよなら・・・
俺が住んでる近くの丸井が来月の30日で閉店するらしい。
これはちょっとショックだな・・・。
戸塚から一つ大型デパートが無くなるってことで、かなり打撃が大きいんじゃないかな。
だって、あんまし栄えてな



「20年のご愛顧、真にありがとうございました。」



丸井は、関東地方をほぼ占めてる日々人々の御用達として愛されているデパート。


それが無くなるんだからね。
寂しくなるなぁ。


あ、御用達と言っても別にトイレが愛されてるってわけじゃないからね。
それこそどんなデパートだよ?って聞いてみたいけどそれはスルーの方向で。



俺は2年間という短い付き合いだったけど、なんか残念だな。
たまに5階のメンズショップで買い物してた。
てか、その階にしかメンズ物は売ってなかったしね。



聞いてくれ・・・。



2階もレディス。

3階もレディス。

4階もレディス。



レディス!レディス!レディス!!!



ほとんどがレディスかよ!!!!!

「レディス4」かよ!!!!!

男に服は必要ないってかい!!!!!



(「レディス4」=よく平日の夕方4時とかにやってる、何気に茶の間とかで流してるけど見ないしどうでもいい番組)



いいさ。
男は服で飾らないもの。
涙と同じでなっ!!(そうなの?)



そういえば、俺が初めて丸井を見たのもこの戸塚の丸井だったな。
ホント寂しい限りだよ。
あの「○|○|」の看板も消えちゃうのかな?



てか、初めて「○|○|」を見た時、
「おいおい」
と読んでしまったのは俺だけ?

その時いた同僚に「おいおい、そりゃないだろ!!」と突っ込まれたけど、
そのあまりのさぶい突っ込みにおもっくそ突っ込み返したくなった事はよく覚えてるなぁ。



「○|○|」を丸井と読むなら、何で○|を2つ繋げる必要があるのかなぁ?
これじゃ「丸井丸井」と読んでしまう。
1つにすればいいのに・・・。
「 ○| 」
・・・うん、丸井。だね。
まさかこれ見て「おい」と読む人はいないだろうが。



何はともあれ、今までいい買い物させてくれてありがとう。
閉店した後でも横浜の丸井とかにも行くよー。
「おいおい」見たさでね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
