スポンサーサイト


続・都会で出会った人「まつさん」

ミニーちゃん・・・のきぐるみ。
(。・_・)ノ”【※都会で出会った人「まつさん」の続き。】



ネイル「でもディズニーの仕事って大変そうですよね?」
まつさん「いや、まぁ実際は大変なんですが、僕にはディズニーがあればそんなの大した事無いですよぉ。」
ネイル「(当然の事だろうけど・・・)ディズニーが好きなんですか?」
まつさん「はい!もう大好きですよぉ!最高ですよぉ!」
まつさん「うん、本当に大好きでディズニーがあれば人生半分は・・・」


やばい。
また始まってしまった。今度はディズニーの講演会が。。。

でも、聞いてる方も楽しかったのでしばらく続かせてみた。


まつさん「ミニーちゃんかわいいですよぉ!本当にかわいいんですって!」
まつさん「将来ミニーと結婚したいんですよぉ!結婚したいんですけどねぇー・・・」
まつさん「ミッキーがいるから、なかなか出来ないんですけどねぇー!」
まつさん「でもミッキーも好きなんでぇーまぁしょうがないでs(ry」



ネイル「そうなんですかぁ。。。(もういいです・・・。)」


その予想外で戦慄な発言に唖然とする俺。
まつさんは夢を見過ぎてんじゃないのかな?
現実逃避がひどいみたいです。いやマジで。

「ミッキーがいるからなかなかミニーと結婚できない。」

なかなかじゃないです。
絶対に結婚出来ませんから。
そこはご了承してください。


これ以上続けさせるのは危険(?)なので、話の方向性を変える事にした。


ネイル「外にはいろんなディズニーのキャラクターがいますよねー!見てるだけでも楽しいですね♪」
まつさん「ミニーちゃ・・・あ、そうですよねぇー見るだけでもうウキウキしちゃいますよねぇー!」
ネイル「(今またミニーちゃんって言おうとしたな・・・。)ですね!子供達と一緒に写真とか撮ったりして
     楽しそうですよね!」
まつさん「そうですねぇー!もう会ったからには撮るしかないでしょう!」
ネイル「でも、天気のいい日とかは中暑そうですよねー!」
まつさん「いや、大丈夫ですよぉ!キャラクターそのものですから!日に当たって気持ちよさそうですよぉ!」
ネイル「いや、その着ぐるみの中の人が・・・」

まつさん「キャラクター、そのものですから大丈夫です。」

ネイル「は、はぁ・・・。」
まつさん「夢を持ちましょうよぉ!ネイルさん!」
ネイル「はい・・・すいませんでした・・・。」


これが彼のディズニーに対する情熱か。。。


凄まじく燃えてるよ。
着ぐるみの中より熱いよ。
童心を超越した力を感じるよ。
あなた変ですよ。

まつさん一口メモ。
「外にいるキャラクターは着ぐるみなんかじゃない。キャラそのもの。」


ネイル「ディズニーの仕事をやる上で何か気をつける所ってありますか?」
まつさん「あーそうですねぇー、身だしなみですかねぇー!」
ネイル「身だしなみですか・・・例えばどの辺を見られるんですか?」
まつさん「基本的に髪の色は黒、そして長さがショートで、ヒゲが無いかどうか厳しく見られるんですよぉ!」
ネイル「髪の長さまで見られるなんて、厳しいですね!」
まつさん「はい、これはディズニールックと言いまして、お客さんが見ても安心できるように、身を整えなきゃ
      いけないんですよぉ!」


何でもディズニーで働くには、清潔で、子供が怖がらないような身だしなみに整える必要があるみたい。
まさか髪の長さまで決められてるなんて、中学生以上に厳しくない?
やっぱり後ろ髪が長いと不潔そうに見えるからかなぁ?
ちなみに女性の場合は必ず化粧をしてこなきゃダメみたい。そして厚化粧はNG・・・。

ディズニーランドの中はこんな細かい所まで気配りをしていたなんてね。
常に人々を安心させようってのかい。
アトラクションじゃ人の事を容赦なくブンブン振り回してるくせにさ。


ネイル「えっと、そのディズニールックなんですが、俺は大丈夫ですか?」

まつさん「だめです。」

ネイル「ですよね。すいません・・・。(×頭髪 ×ピアス)」


即答で「だめです。」って言われた。ショックだ。
せめて、うーんとか言って悩んでほしかったけど、これも彼のディズニーに対する情熱からきているのか。
厳格なことで。

「着ぐるみの中より熱い夢を持ち続けている男・・・。」

今日も彼はティンカーベルと共に気持ちよく空を飛んでいる事だろう。
頭の中でね。


「ウェンディーなんかいらねーよ。ミニーちゃん連れてこいや。」

----------------------

茅ヶ崎から千葉のディズニーランドまでっていったら結構距離があるのね。
電車で片道2時間以上は掛かるとか・・・。
でもまつさんはそれでも出勤し続けてたらしい。
下手したら往復で5時間だよ?普通に考えて大変だよね。

でも、彼曰く「ディズニーのためならえんやこら。」らしいです・・・。
恐るべしディズニーパワー・・・(特にミニーちゃん。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
