

散歩。

昨日は友達と新潟市街を散策しに行ってきた。

結構歩いたなぁ~!
いい気分転換になったよ^^
天気も良かったしね。



目的は、まぁランチでもどうですかということで行ったんだけどね。
もも(ブログ友)に影響されたわけじゃないよw
んで、そのランチの喰い処を決めようとしたんだけど。。。



二人「・・・ラーメンはもういいよな。。」



ということでラーメン以外の美味い処を探すことに。。。
しかし二人ともラーメン屋以外の店はあまり行ったことないので・・・

とりあえず近くの本屋に行って新潟名所を調べてみた。

・・・しかし都市化で地域が区分けされたおかげで、
地名も変わってて少々調べづらかったな。。
ネイル「古町はどこだ!万代はどこだ!・・・あ、中央区か。。」



イタ飯屋、居酒屋、小料理屋・・・ってグル魂の中村屋じゃないぞw
知ってる人はあまりいないだろうけど違うよ!



ネイル「ん?あった!とんかつ屋!」
なにやら情報欄にでかでかと載せられてたとんかつ屋を発見!
かつ丼の写真を見たらなかなか良さげな感じだったのでここに決定。



shop-topweb.jpg


「とんかつ太郎」

ここは昭和初期から続いてる老舗らしい。
新潟のかつ丼って、玉子でとじないでタレだけで食べるんだよ^^
このシステムは昔から続いてるみたいだね。

店内はお座敷無しのカウンターのみ。
見たところサラリーマンや学生さんがよく来る感じかな?



やっとの思いでこの日のランチ処にたどり着いた二人。

時計はすでに午後二時半を回っていた。。
空腹状態が三時間余り続いていたのだ。
それに少々余裕をかまし過ぎたらしい。

当然のことかもしれないが、

途中で買ったラーメンドロップスは空腹を紛らわしてはくれなかった。

そんなもの買う暇があったら行き先決めておくべきだった。
度が過ぎるおふざけも考えものだ。



さて、二人が頼んだメニューは・・・



katudon.jpg




・・・もうコレしかない!!









二人「カツカレー2つ!!」









・・・やってしまった。。
なぜかつ丼ではなくカレーを頼んでしまったのか。。
その日の朝起きた時はカレーなんぞ食べたいとは思ってなかったはず。
探索中に血迷ってしまったのか・・・

これもあのラーメンドロップスの計らいなのか!?

缶の中にはまだたくさん入ってあるようだ。
まさに「後悔先に立たず。」



・・・ねぇ、だれか一粒いらない?w

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅ、中央.........区
都会ですね

カツ丼じゃなくてカツカレーかいw
へぇ~!卵はのっけないのか!覚えときます!
そのドロップスはどんな味?
まずそうだな・・・でも一粒ちょうだい!
怖いものみたさで^^

(´、ゝ`)プッ  美味そうなカツ丼じゃないじゃんww

ラーメンドロップって

ジンギスカンキャラメルと

どっちが より 哀しみが増すんだろう・・・

(* =д=)・・・遠い目

おいしいもの探すのいいね(^-^)
よさげなトンカツ屋いってカツカレー笑った(^u^)プププ
長岡に行ったことあるけど駅の近くのラーメン屋おいしかったよ(^¬^)

(・з・)~♪

.。゚+.☆ゆーご☆.+゚。.

都会いいよ都会☆
知ってる街も見事に区分けされてましたわ・・・

都会としては京都には負けますがil||li л○ il||li



.。゚+.☆いるか☆.+゚。.

そっそ、新潟のかつ丼は甘だれで食べるのが主流なんだ^^
見た目的に手を抜いてるような感じだけどサクサク感があって美味しいよ!

一粒といわず二粒も三粒も四t(ry
まず過ぎて口に入れて30秒でぺッしちゃう人が多いよw



.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;))ガビーン
これが新潟のかつ丼だo*・∀・)σyo☆
まぁ写真的に手を抜いてると思われて当然かぁ(ノ∀`)ペチー

ジンギスカンキャラメルを買って一口食べた時のリアクションで受けた悲しみより、
ラーメンドロップスを買ってしまい、友達と一緒に食べたがあまりの不味さに2人ほぼ同時にペッしちゃった時の悲しみの方が大きかったような・・・w



.。゚+.☆ありあけのつき☆.+゚。.

あーそうそう!あそこまでいってカツカレー頼むんじゃなかったとちょっと後悔してるよw
かつ丼の方は甘だれが効いてて美味しかっただろうに^^;
でも、おいしい店探すのは楽しいよね^^

おいしいラーメン屋見つけられてよかったね^^
長岡の方はラーメンの街と呼ばれるほど有名店が多いって聞くからね♪

(*゚Д゚))ホホゥ w新潟のかつはタレで食うんだぁ。

地域によって食い方がちゃうから
ワクワクしてたら「カツカレー」・・・・

(*`Д´)ノ どないやねんwwwww

太字の文斜体の文下線の文色付きの文字すこし色付きの文字使って色付きの文字色付きの文字v-266色付きの文字ちゃんとv-8色付きの文字でてる斜体の文かな?v-48

長岡行った時に教えてもらった
長岡ってラーメンの街なんだ(゜O゜)ヘェ~

あれ?表示されてないΣ( ̄□ ̄)!!
なんか荒らしになってる
m(_ _)m

ヽ(lll´・ェ・)ノぁゎゎwwwww

(σ´ー`もも*)のランチがコンナとこにまで影響してるとはwwwヽ(lll´・ェ・)ノぁゎゎwww

って工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
カツ丼たまごでとじなぃのぉぉぉ???へぇ~w
どっかにはソースカツ丼とかあるんだよね???そんなノリ???w

で...ラーメンドロップス。。。
ラーメンの味がするのカナ???
どんだけマズィの???
コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィwwwww

あw
でもまぁwぉ天気の良ぃ日にぉ友達とぉ出掛け良かった(☆σゝ∀・)σЙё!!!w

( *´艸`)クスクスwww

カレーの魔力はすごい。 お店の前でカレーの匂いを嗅ぐと、頭の中はカレー一色、そして一食になります。

というか、「とんかつ太郎」って駄菓子みたいな名前だね。

カツ

いぃねぇ~♪

カツカレーがっつり食べたぃ( ̄ー ̄)ニヤリッ

大盛りでお願ぃします!!!!

残したらお仕置きね☆☆

ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ

( ゚ω゚)

.。゚+.☆あんり☆.+゚。.

.。゚+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ
ここはかつ丼といきたかったけどなぁ。。
途中であんなもの舐めたから・・・
ラーメンドロップスにタミフル作用があるなんて知らなかったよ。。



.。゚+.☆ありあけのつき☆.+゚。.

そうそう、長岡といえばラーメンだよ^^
いつでも行けたら全部制覇してみたい((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッw

色付きの文字の色付きの文字がいっぱいww
.。゚+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ

これ、色つけたい文字列をドラッグして、色アイコンから色指定すればうまくいくみたいだよ^^



.。゚+.☆もも☆.+゚。.

チョイ影響されたかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新潟かつ丼は甘だれのみ♪決して手抜きじゃないw
俺も卵でとじるよりこっちの方が好きかも^^
美味しいよ!ここのも美味しかったはずだ・・・

ラーメンドロップスは不味い・・・
味の方は、ラーメンのスープを無理やり甘いドロップにした感じかな?

「ラーメンの味・・・あ~ぁするねぇ~ははは!」みたいなリアクションでしたw



.。゚+.☆ほっと☆.+゚。.

あー!なるね~^^
古びた食堂から漂うカレーの匂いとかやばいねw
店に入ったら速攻カレー一丁頼みそうだぜ((((´∀`))))ヶラヶラ

確かに~太郎だもんなぁ。。
蒲焼さん焼肉さん・・・なつい((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッww



.。゚+.☆らんでぃ☆.+゚。.

おもっくそ腹減ってるときはかつだよね♪
カツカレー大盛りいけるわw
夏場食いに行こうかな~♪

そうそう、残したらダメ!
ご飯粒は、最後まで残さず食べる、これ新潟の常識。

ネイルの心を惑わせるラーメンドロップス…
|・ω・`)コッショリ 一粒…ちょぉだぃ?w

今度ゎカツどんをがっついてくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆

キャハハ(ノД≦*)ノ゛バンバン 中村屋ぁ!!!

中村屋!カイヤ!中村屋!_| ̄|○∠))バンバン
ラーメンドロップスって…(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
どうしてそんな無謀なことしちゃうのぉwwwww
爆─・゜・(ノ∀´゜)・゜・─笑!!!ありえないw
(´・ノω・`)コッソリでもちょっと気になる☆ラーメン味の飴ちゃん☆

びぉ

できたよ ( v ̄▽ ̄)
色の中に挟めばいいんだね(^-^)
v-48

お散歩って今時期ほんとうに気持ちいいよねぇ♪
お天気が良いと尚更♡♡(*´―`*人)
で、ランチっていいじゃな~い♪
おぉ!!ももちゃんからの影響なのねぇ♡
で…ラーメン?( ̄▽ ̄;)
ああ…それはやめて「とんかつ屋」さんでランチ頼んだのねぇ♪
ん?カレー???とんかつ屋さんでカレーって…(-д-;)アゥ…
ネイルさんとお友達って…(*≧m≦*)ププッ

.。゚+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ

.。゚+.☆りぉ☆.+゚。.

一粒といわず全部持ってっていいよw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さっき一粒食べたけどやっぱ不味い_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
これ舐めてたらかつ丼がっつく気が失せるなw



.。゚+.☆ライチ☆.+゚。.

そっそ、ハイ屋ー!ハイ屋ー!カイ屋!
勘定奉行~におまかせあれぇ~♪ってライチ知ってたしww

俺と友達はゲテモノチャレンジャーなんで、気になった物はなんでも試さなきゃいけないのですよ.。゚+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ
今回のラーメンドロップスは、間違いないね。。うん。。不味い!w

ジンギスカンキャラメル<ラーメンドロップス



.。゚+.☆ありあけのつき☆.+゚。.

おお!出来てる♪
ぃぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぃ♪
使って^^



.。゚+.☆なな☆.+゚。.

この日は天気良くて車の中にいるのが暑いくらい!
やっぱり歩くと気持ちいいね^^
そっそ、市内のラーメン屋はだいたい知り尽くしたから方向性をかえて別の店を選んでみたw

その時はなぜか「かつ=カレー」のイメージが強く出てしまってたからなー・・・
でも、おいしかった事は、おいしかった^^
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
