スポンサーサイト


都会で出会った人「まつさん」

サザンビーチ
都会に住んでいると、いろんな人達と会う事ができる。
さまざまな趣味、特技を持ってたりと、話すだけでも楽しい。
自分とは異なる世界、そういうのを感じさせてくれるんだ。

俺は、その中から、個性的で変わった趣味を持つ人物と出会った。

名前は、ちょっとだけ伏せて「まつさん(33歳 男 独身)」としよう。

この人は元は群馬に住んでいたらしくて、8年前くらいに神奈川に来たみたいでさ・・・。
でも、住み着いた場所は横浜方面じゃなくて、湘南の茅ヶ崎なの。

なぜ彼は茅ヶ崎を選んだのか・・・。
そして8年間の軌跡とか色々聞いちゃった。


ネイル「何で茅ヶ崎に住もうと思ったのですか?」

まつさん「あー、実は僕はサザンが好きなんで、毎年ライブとかに行くんですよ。
      うん、それで、茅ヶ崎にサザンの実家があって~。」

ネイル「あーなるほど!つまり追っかけってことになるんですかね?」

まつさん「えぇ、そーなんですけどねぇ、なかなか会えないんですよ、忙しいのか。うーん・・・。」

どうやらまつさんはサザンの熱狂的ファンらしい。
横浜ではなく湘南に居を移した理由がこれで明らかになった。
それから色々と話も聞けたけど、どれもマニアック過ぎてほとんど聞き流した。
好きな人はそんな事まで知っているのかと妙に関心したのは覚えてる・・・気がする。



まつさん「いやーサザンはいいですよぉー!」
まつさん「もうね、サザンの曲を聴きながら海で本を読んだりとか最高ですよぉ!」
まつさん「それと・・・」


やばい。
暴走し始めている。
このままでは危険だ。

早めに止めておかないと無限講演会に移行されてしまう恐れがあるので、話題を変えることに。


ネイル「あ、ありがとうございました。本当にサザンが好きなんですね。」
まつさん「はい!もう、大好きですよぉ!最高ですよぉ!」
ネイル「そうですか、それじゃあ仕事は何を・・・」
まつさん「是非、茅ヶ崎に来てみてくださいよぉ!いい所ですから!」
ネイル「(まだ言ってるし・・・。)はい、それじゃあ仕事は何をされていたのですか?」


今度は仕事について話を聞いてみることに。
現在は工場で働く労働者だが、神奈川に来たばかりの時はどんな仕事をしていたのか
ちょっと聞いてみたんだ。

そしたら予想もしていなかった、いや出来なかったであろう答えが返ってきた!


まつさん「はい、実は、ディズニーのスタッフをやっていました!」
ネイル「えーーっ!?そうなんですか!?」
まつさん「はい、ディズニーランドの中の、飲食店のシェフをやってました!」


なんと、まつさんはディズニーランドでシェフをやっていたらしい。
ディズニー関係の仕事をやる事自体すごいのかよくわかんないけどとりあえず驚いてみた。
俺もどちらかと言うとディズニーは好きな方なんで、ちょっとわくわくしながら話を聞いてみることにした。

いや、今思えば聞かなきゃよかったのかも。
あまりこの話題は深入りすべきではなかったと後悔してるけどね。

まつさんの、驚愕な本性を知る事となるのだから・・・。

----------------------

いや、世の中にはさまざまな人がいるもんだねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
自分とはかけ離れた趣味、特技を持つ人、普通じゃ考えられない事を日々の生きがいとしてる人。
たくさんいるけど、でも、俺はそういった人との関わり合いは嫌いじゃないです。
むしろ・・・好き(〃∇〃) えへへっ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
