

早口言葉。。。①

裏庭には美味しそうな鶏が2羽います。なので早速(ry
「裏庭には2羽、庭には2羽、鶏がいる。」

という早口言葉について考えていた時があったんだ。
今日、卵が安売りだったからふと思い出してしまったよ。

今思うと、あの頃はなんて子供じみた事を考えていたのだろうかと自分が嫌になった。
まぁ、それは置いといて。。

まず、この早口言葉を全部ひらがなに分解すると。。

「うらにわにはにわ、にわにはにわ、にわとりがいる。」

となる。

俺は、ここから次のような攻略法を考えたんだ。

「うら」を言った後、「にわ」を7回言った後に「とりがいる。」と言えば楽勝なんじゃないかと。

素晴らしい分析だ。
サルを超えたぞ。
これならきっとうまくいくだろう。
よし、ならば早速テストだ。



「うら!にわにわにわにわにわにわにわ~!!とりがいる・・・。」



うむ、完璧である。
これでクラスの人気者になれる事はまず間違いないだろう。
聞き手もこのあまりの口の速さに驚くことに違いない。
よし、まず友達にお披露目だ。。



お披露目。



ネイル「・・・どうだ??」

アキ「・・・は?」
KK「なんか、微妙だな・・・。」
シゲ「(後ろで漫画に夢中。)」

ネイル「えー?ちゃんと言えてただろー?」

アキ「いや、うまく聞き取れなかったんだけど・・・。」
KK「なんか、にわの所適当に言ってない?」
シゲ「(黙々と読み続ける・・・。)」

ネイル「適当じゃないね!ちゃんと7か・・・ぁ、いやなんでも。。」

アキ「なな?なながどうしたの? 」
KK「まさかお前にわの所だけ7回言って・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 」
シゲ「(まだ読んでる・・・。)」

ネイル「なにぃ!?誰がそんな邪道な事をするか!
    俺はちゃんと言ったのに、聞き手失格だなぁーお前ら。」

アキ「えーだってにわの所だけさぁ、あまりに棒読みだからわかんなかったよ。」
KK「そうだぞ。それに最初の、裏!って一回止めてる所が怪しいんだけど。」
シゲ「(あ、ちょっとクスって笑った。)」

ネイル「あーもうホントだらしないなお前ら。じゃあもう一回言うからちゃんと聞けよ。」

そして俺は嫌々な感じで再度早口言葉を披露してやったさ。

----------------------

ちょっととりあえずここまでね。
まずひと休み(〃´o`)=3 フゥ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
