スポンサーサイト


奇跡のお好み焼き。

奇跡のお好み焼き。
前にバイトしてた所で「お好み焼き大会」をすることになって、俺も呼ばれていって来たんだ。
久々にみんなと会えて、楽しかった!



いや、楽しいというより、大変だった。
って、言えばいいかな。



結構、食ったよ。
普通に考えて、焼きすぎだよ。
一日で30枚くらい焼いたかな?
いや、あの時は人数分以上は焼いてただろうなぁ。だって・・・




一人分にすると 「3枚」 だったしなぁ・・・




大きさも1枚直径20cmくらいで、結構大きめ。
確かに、重いよ。重すぎるよ。ハンパじゃないよ。
3枚は、とてもじゃないけど、食えるものじゃなかった。



女性陣は小食で、1枚とか1枚半でギブだったみたい。
中には大柄な人が何枚も食ってたけど、もう、ただただ、食ってた。
良く食べますよね。それでこそ、あなたって感じです。



↑の画像は、その時のなんだけど、これがすごいんだ!
焼き焼きだらけの修羅場に「奇跡」を見せてくれたよ。
結構古くからいる人、えっと、じゃあTさんとしよう。
その、Tさんが立ち上がり、なんと業務用のフライパンで焼くと言って厨房に走ったのだ。
俺も、それを食う気はさらさらなかったけど一緒に見に行く事にした。



Tさんがフライパンに油をしいた後、ボールに入ったベースを一気に流し込んだ。
その大きさは・・・大体30cmくらいだった。
ネイル「ちょっと、でかくないっすか?」
Tさん「まぁ、大丈夫なんじゃない?」



・・・どうやって返すんだ、この人。



普通のへらじゃ返せないだろうに、しかもフライパンの上。。
ただ、ベースが焼かれてるのをじっと見つめる俺。
なかなかいい感じに焼けてきたなぁと思った、その時だった!
Tさんがフライパンの取っ手を両手で持ち・・・回して、ベースを滑らせながら・・・
Tさん「いくよっ!!」



上に投げた!!




びったーん!!!



豪快なフライパン返しは成功した!
あの35cmのお好み焼きをひっくり返してしまった!!
ネイル「あっはっはっはっは!!!(あまりの驚きで笑い出す。)」
Tさん「うぉぉぉぉっしゃぁぁぁぁ!!!(ありえない奇跡に絶叫する。)」



そして「奇跡」のお好み焼きは完成された。
みんなも凄い凄いと大絶賛。その出来の良さと大きさに圧倒された。



でもさ・・・







誰が、食べるの?







そこだよね。まずは。



ただでさえみんな食いすぎて、ぐったりしてるのに。
あの何枚も食ってた大柄な人も、
「お母さん、僕、もうたべられないよぉ~。。」な状態なのに。。



ここはどうするか・・・






ネイル「誰も食べれないみたいっすよ。」
Tさん「どうしようかな・・・」
ネイル「・・・」






Tさん「・・・じゃあ、持ち帰って後で食べることにするよ。」
ネイル「それがいいと思います。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
