

雪と十分。

降雪

今日は新潟に雪が降りましたー。
立冬が過ぎて初めての雪だね。
前から天気予報で、12月3日に雪が降るって聞いてたんだけど、
本当に降るなんて思わなかった!

やったね良純さん!
まぐれでも嬉しかった!!

でも、降ったって言っても、昼前に小粒の雪が十分間降っただけだけどね。
だから別に雪が「十分」降ったってわけじゃないよ。「十分」の間だけ降ったって事だからね。

どうよこれ?
「十分(じゅうぶん)」と「十分(じゅっぷん)」の違い。
同じ漢字なのに読み方を変えるだけで意味が違ってくるこの「十分」。。。

紛らわしい存在だ。
この世から抹消してやるよ。



っておいおい!
今はそんな話ししてるんじゃないんだろ!?
雪だろYUKI!!(壊)

まったく、走り書きをするといつもこうだ。
つくづく自分が嫌になるよ。(泣)

とにかく、これから本格的に寒くなってくるから、体調管理には十分気を付けよう。

Σ(・ω・ノ)ノげっ!ここにも「十分」が・・・
いや、もういいですww



ちなみに上の画像は、その雪を降らせた雲だよ。(爆)
本当は雪そのものを撮りたかったんだけど、
撮る前に止んでしまいましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
