スポンサーサイト


新しい味♪

白いカレー



さぁ、これは一体何でしょう?




シチュー?
それともカレー?



(ΦωΦ)ふふふ・・・・




正解は「ホワイトカレー」でした!!




前から少々気になっていたので、作ってみました♪
こんなに白くて本当にカレー味なのか、確かめたくてね!

んで、前にシチューをご飯にかけて食ったという記事を書いたから、
それに伴ってぇ~このホワイトカレーを作ったわけさ!!


シチューライスの画像を見たい人は↓
シチューライス記事へぶっ飛んでみる。


作り方は普通のカレーと同じ、野菜炒めて肉炒めてお湯入れて、
灰汁とり~のコンソメぶっこみ~の、20分放置っと♪
んで、具が柔らかくなったら、ルゥを入れる。
ここまでは一緒だね。

でもね・・・この後になんと! 牛乳を入れるんじゃぼけぇー!!




いや、ちょっと待て!
早まるな!うん、落ち着こう。
この時は落ち着いて、牛乳パックの、上の部分を見て・・・
そうそう、そこの部分を、大きく目を開けて、見つめるんだよ・・・
























ちゃんと賞味期限が切れていないか確かめる為になっ!!!

最近これ関連で何かと問題になってるから気をつけよう。



確認して大丈夫だったら、牛乳1本の半分くらい入れて5分煮て完成。
見た目も悪くない。美味そうな感じ^^

食べてみたら、なかなかの味でした♪
クリーミーなカレーだね^^
簡単に言えば、シチューとカレーを混ぜたような感じ!
普通のカレーより、こっちの方が美味いかな♪

とまぁ、こんな感じでした!
まだホワイトカレー食ってない人は、Let’s try!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
