スポンサーサイト


あの人にありがとう。

あめ



人が少しでも、幸せを感じてもらえるのなら、
何かをしてやりたいと、日々思っているのだけれど・・・



前に、傘を忘れて、バス停の前で雨に打たれてる時、
横から「よかったらどうぞ。」と、自分に傘をかけてくれた女性がいた。

その人は、見た目はお姉さんな感じで、綺麗で、とても優しい人だった。
話し方も大人で、落ち付いた感じで、
雨の音なんか忘れてしまうくらい、その人の声に夢中になってて・・・
とにかく温かい心の持ち主だった。

バスが目的地の駅についた時、お礼を言った後にその場で別れたんだけど・・・
なんか、すごい切なかったな・・・
家に戻った頃には、もう寂しい気持ちでいっぱいになってた。



俺は、その人からもらった優しさは大事にしようと思った。
そして、この優しさを、他の誰かにも分けてやろうと決めた。
そうすれば、その人だってきっと喜んでもらえると思うから・・・

でも、果たしてうまく人に優しさを分け与えられているのかどうか、心配になる時がある。



「優しさは、時に人を傷つける。」

人はそう言うけれど、俺はできる限りの事はやっていきたい。
今までやってきた事も、決して過ちではなかったと・・・そう信じたい。



傘をかけてくれた、あの人が、たとえこっちを振り向いてくれなくとも・・・
出来るだけ、その人に喜んでもらえるように、これからも色んな人に優しさを分け与えていきたい。

時に迷惑を感じさせてしまう時があるかもしれないけれど・・・
この優しさを受け取ってもらえたのなら、俺は嬉しく思います。






・・・くっそ!!



何で・・・何であの時連絡先とか聞かなかったんだよっ!
何であの別れ際の時にお茶しませんかとか誘わなかったんだよっ!!

俺の馬鹿・・・ばかばかばかー!><



はぁ・・・雨降りが続く日はいつも、あの傘かけお姉さんの事を思い出してしまう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

その話、すごくよく覚えてるよ。
そして、突然の雨で困ってる人を見かけたりすると、ふと思い出したりする。
いつかまたどこかで偶然再会しちゃったり・・するといいね☆

もう今日から毎日同時刻にそのバス停に通い詰めるしかないですね ^-^

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!ロマンチック~~

年上風の・・・




σ(゚∀゚*)ォィラじゃね?

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

いやぁ 惜しかったね

ヨシヨシ(*´∀`)ノ))`Д´ノ)ノバシバシ☆

人の為の優しさは本当の優しさじゃないって思ってるから僕は厳しいんだよ><(謎

その時の女ですw
お礼しにこいやあああああああ


ゆうま(念のためw)
 
その話俺も覚えてるよw

.。゚+.☆ぴこ☆.+゚。.

まだ覚えてたんだwww
当時はミクシィの日記に凹み記事を書いたっけなぁ(*´∀`)ケラケラw
もうあれから結構経つネ・・・
思い出すたびに切なくなる。

偶然の再会かー・・・会える確率は決して0%じゃないって事だね☆
奇跡的に、またどこかで会えたら大歓喜なのに\(^o^)/



.。゚+.☆ゆぅご☆.+゚。.

ぶwww
それね・・・その人と会った翌日から1週間くらいバス停に通い詰めてたよw
でも会えなかった\(^o^)/
もう会えないかも\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/三連オワタ
だってこの出来事があってから結構経つしね・・・

ゆぅごもこんな事があったら悔いの残らないようにやり通してくれ><



.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

まるでドラマのようでしょ><
そんな出来事に遭遇しておきながらこのザマですよ!
悔やんでも悔やみきれないw
うん、とてもいいお姉さんだったよ(*'ー'*)ふふっ♪

ぽこ?(´¬ω¬`)・・・
残念、神奈川県にいた時の話です.。゚+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ
本当に惜しい事をしたなぁ・・・あぁ、悔しいっ!
もうハグしてくれ!ぽこ><(壊w



.。゚+.☆あん☆.+゚。.

本当の優しさとかじゃなくて、
たとえ小さな幸せでも運んで来てくれるだけで嬉しいもんだよ(*'ー'*)♪
自分がここに居なきゃ一生貰えない物だし☆

傘をかけてもらった事はかなり大きかった・・・大きい箱のピノをもらった気分w



.。゚+.☆ゆう子☆.+゚。.

誰かと思えば・・・
ゆうまかぃっ!!!!!www
半分釣られた俺の身にもなれ><(ぇw

ゆうまも覚えてるのかー・・・
みんなにとっても、この出来事は衝撃的だったのね(´・ω・`)ショボーン…

(゚ω∩*)チラッ マッサなの?w
そのお話って、確かその時は冬じゃなかった?
<記憶違いだったらゴメンチャィ★

電車で席を譲る。
これは案外素直に言えたりするけど・・・
傘は勇気要るな~、なかなかできなぃ事です

( ノω)コッソリ もっとその人の事が知りたくなるね?

.。゚+.☆れん☆.+゚。.

ふふ・・・帰ってきたよ、マッサが!
∥三(((o´д`))ノ タダィマァ!!

冬ちょい過ぎだねw
あれは2月ぐらいかな・・・
ホントに悔しかったからよく覚えてるよ(*´・з・`) ぶー。

傘かけって、なんか照れくさくてなかなか出来ないよね!
相手が同性だとしてもだよ?
男同士で相合傘なんて・・・アッー!な事じゃないですか><

うん、知りたい・・・
できれば連絡先が知りたい><
そしてちゃんとお礼が出来れば、後は思い残すことはないかな☆たぶんw

|海小屋|∀・*)ぶwww
実に切ない、まさに淡い恋心とでも言いマスカw

┣¨┣┣¨┣¨ヾ(゚Д゚ )ノ┣¨┣¨┣¨┣¨ンマイ

ご縁があればまたどこかで会えるはず(^-^*)
でも、ココは一期一会であると浪漫だねwニヤ(*゚∀゚)ニヤ
会った時は恋のはっじまりですか~(*´д`*)ポッ

.。゚+.☆あんり☆.+゚。.

まぁ・・・一期一会で済ませるのもいいんだけどね(*´∀`)
会う事が出来るのなら、また会いたいかな。

恋の始まりかぁ・・・
でも、その恋は泡のごとく消えてしまうのかもw
なんか彼氏がいるとか、既婚者な雰囲気も出てたような感じだったし・・・
でも、それも会ってみないと分かんないよね☆

まぁ会えなくても、その人から得たものは大事にしないと!
そして、誰かを幸せにできればいいなと思う。

あっ!それって私かな?確か一度…
私も雨の日に傘もってなくて濡れてた時、おばさんが中に入れてくれたときあったな^^そういうのって心があたたまるよね。
何であの時○○しとかなかったんだーwwwって思うことってよくあるよね。次同じようなことあった時は後悔しないようにしなきゃね!

.。゚+.☆あゆみ☆.+゚。.

えwあの人はあゆみだったの!?
いま、会いにゆきます(ムリw

優しいおばさんだね☆
心温まるし、これからも頑張って生きようという気持ちになれるね!
お互い後悔しないように、人との幸せを共存させるために、
次こそはキメてやろうよ♪
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
