

7450

友達とショッピングを楽しんでいた日。
そろそろ晩飯の時間が近づいてきた頃、今日はどこで食事を取るか考えていた。

たまには、変わったものが食いたいという話が出たので・・・
近くにあったアジア系の店に行ってみた。

『アジアン・カフェ クルーズダイナー』

入店。

店内はいかにもアジアンな感じでした。

べあ「量は少ないけどまぁまぁ美味いらしい・・・」

それで結構!
某イタ飯チェーン店でアホみたいな量が出てきて食後力士になるよりはマシです!
調子に乗って取り分けパスタとライスボール頼んだ時は(ry

嫌なものを思い出してしまった。
では早速、何か頼んでみるか・・・



トムヤムクンはまず外せない。
グリーンカレーとかも気になったけど、ここは赤く染めるようにしないと(謎
そんなこんなで友達が迷ってる中俺は1つのメニューに目がとまった・・・



ナシゴレン!



実はずっと気になってたんだよな・・・ナシゴレン・・・

昔、図書委員で暇な時に読んでた本があって・・・
「さくらももこの世界あっちこっちめぐり」っていう本なんだけどネ。

その著者であるさくらももこが、旅先で出会ったこのナシゴレンをやたらと絶賛してたから、
うーん・・・気になるなぁって思ってて・・・
俺もいつか大人になったらその佳肴とやらを堪能してやる!と、胸の内に秘めていた・・・
その夢が、まさかこの日に実現できようとは・・・



ナシゴレーン♪




『うーん・・・至福の一時・・・(*´∀`)』

なかなか美味いじゃないですか!

友達がトムヤムクンとか辛味料理に苦しんでる中、
俺は長い間求めていた味に出会い、悦楽に浸っていた。

ちゃんとタイ米も使われていて、味も本格的・・・
やっぱりちゃんとした店で作ってもらった方がいいネ。
市販とは違うのだよ、市販とは!!



1人の友達が、トムヤムクンの中にラーメンが入ったようなものを頼んだんだけど、
スープ飲ませてもらったら、結構辛かった!!><
普通のトムヤムクンより辛い気がする・・・

まぁ、この日の前に食ったインドカレーに比べれば全然だけどネ(後日書きます。)

コメントの投稿

非公開コメント

乙女かああああああああああ

きさまああああああああああ

何かかわええのww

俺が、おっさんなのかもしれんけどw

ネットの通販服とかみてたら、まだ買いそうでやばいわ・・・

さくらももこの本って人間一度は何か読んでる可能性高いと思いません´∀`?(謎

お米はやはり、、、地元のコシヒカリが
1番ではないのかぁ~~~ ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ

(´¬ω¬`) いいなぁ・・・美味しいもの食べてるな

「もものかんづめ」←第一弾はこんなタイトルだったような?
・・・図書委員の過去発覚とは、こりゃまた参った★
図書室の王子さま。ですか? ウフフフ(*ΦωΦ)

なるほど 7450でナシゴレンね(*´Д`)φ_カキカキ

で どんな食べ物なの???

炒飯の上に目玉焼きが乗って

左端は・・・・さくらんぼ???


しかしオイシイのか(*´Д`)φ_カキカキ

(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
なんか美味しそう~~~
食べてみたいなぁ♪

.。゚+.☆ゆうま☆.+゚。.

あらやだっ♪お兄ちゃんったら!
あたしの事かわいいだなんて(*ノェノ)イヤン☆
:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・ 

うん、違うネ・・・自重しようw

ネットの注文って何気にはまるよネ♪
またアノTシャツですか?好きだなw
今のうちに手に入れておかないと無くなっちゃうよ!><

他に衝動買いとかで10万程ぶっ飛ばされないように気をつけてネ☆



.。゚+.☆あん☆.+゚。.

そういうもんなのかなぁ?
確かに図書委員やってた時も、
さくらももこの本借りてくやつそれなりに多かったような・・・
ちびまるこちゃんの漫画も入れれば、
日本中のほとんどの人は彼女の本を読んでるって事になるのかな(*´∀`)

結構おもしろいよネ☆



.。゚+.☆れん☆.+゚。.

うーん、それがネ・・・
別に嫌味で言うわけじゃないんだけども^-^;
コシヒカリ以外の米あまり食った事ないから、
果たして地元の米が日本一なのか正直よくわかりませんwww
今回食ったタイ米でも普通に美味いと思ったし(謎

もものかんづめとかなついっすネw
姉ちゃんが持ってたような・・・

図書室の王子様ぢゃないんですよネ残念ながら(鬱
ツタヤの落ちこぼれ店員が椅子に座って、
ボーっと本読みながら客待ちしてるような感じデス(死



.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

ご名答♪さすがです!><
7450という数字はナシゴレンのためにあると言っても過言ではありませんネ(違

どんな食べ物かというと・・・
タイ米で作った炒飯みたいなのに目玉焼きと、野菜類、あとチップスみたいなのが乗っけられてて、
横にオレンジが添えられてるって感じ♪

左端に置かれてるのはプチトマトかな?
画像が荒くてすいません・・・でも美味しいよ☆



.。゚+.☆ゆう☆.+゚。.

うん、食べてみたら美味しかった!
近くに東南アジア系の店があるなら行くしかないネ☆

辛いものや酸っぱいものがいっぱいだけど・・・
挑戦的な気持ちで挑んでみるがいいさ(*'ー'*)♪

ヽ(´ー`)ノおぉwナシゴレンデビューですかー(謎w
σ(゚Д゚)ノォラも独身の頃、何度か食べた事あるけど
美味いよ(*>д<)(>д<*)ネーw
でさ、そこの店に焼き鳥にピーナッツバターが塗ってある食い物があって、、、
頼んでみたの・・・。鶏肉にピーナッツバター???
・・・・・・食べ慣れてないせいか、美味くはなかった(* =д=)遠い目・・・

.。゚+.☆あんり☆.+゚。.

そうなんだ(*´∀`)
あんりは何度も食べたことあるんだネ♪
うんうんw美味しいよ(○´Д`)(´Д`●)ぬぇー♪
作るのも簡単そうだから食卓のメニューとして加えても悪くなぃ☆
また食べたいな♪

ピーナッツバターの焼き鳥・・・
いやいやいや!!ないでしょ・・・^-^;
どう考えてもその組み合わせはいけませんよネw
刺身をソースで食うのと同じだょ!><(謎

こう言う感じの料理で美味しいものに巡り合えた事がありません…w

.。゚+.☆ゆぅご☆.+゚。.

まぁ、東南アジア系の料理はハズレが多い部類でもある(*´∀`)
あのくっさいナンプラーとか使ってる物があるからね・・・
ただ!ナシゴレンだけはおススメ!!
こいつは普通に食えるぉ( ^ω^)
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
