スポンサーサイト


~東京・神奈川☆思い出巡りと放浪一人旅~②

8/18 戸塚。

戸塚は以前、俺が住んでた場所で、大体1~2年は居たかな?
20歳の誕生日を過ごした場所としても、ここは自分にとって大きなかかわりのある場所。
第二の故郷といってもいいくらい、大好きなんだ・・・

しかし、ここを離れて2年という短い歳月の中で、随分と変わってしまっていた。
俺が知ってる戸塚ではなくなってきた・・・

それは駅を降りた瞬間から感じていた・・・

いつもは何も無いはずの線路沿いに・・・



戸塚駅前が・・・



こんなのが出来てました。



なんという変わり様・・・



まるで別の所にいるみたい。
駅を出て目の前にはミスドがあって、パチ屋があって、
ティッシュ配りのお姉さんが居て・・・みたいな感じの雰囲気はもう完全に消えていた。
なんか寂しいな・・・

でも、この近くの開かずの踏切は未だ健在だったwwwww
よく踏切に足止めされたとき、開くのを待つか、
駅構内から遠回りして渡ろうか迷ったもんだ。



思い出崩壊。



駅前にあった昔ながらの商店街も、この通り・・・
見事に壊されてるなー。
まるで大きな災害に見舞われた後の復旧作業をしているみたいだ・・・



ないっ!



あれっ!?

な・・・ないっ!

西友がないっ!!どこを探してもないっ!!!




これはどういうことだ・・・つぶれてしまったのかっ!?
マックとツタヤと生活用品があった俺のかつての拠点が・・・

後で聞くと・・・

A「あぁ、西友は今年閉店したばっかりだよ。跡地に別のビルが建つ予定だけどね。」

うーん・・・しかし長い間お世話になってたデパートなだけに、誠に残念な気持ちである。



再開発か・・・



なるほど・・・こういうことか。
結構大きく変わっちゃうんだね。仕方ないね。

まぁ、この事は俺がここに住んでた時からわかっていた。
わかっていたけど・・・やはりいつも見ていた街が無くなってしまうのは寂しいものだ。

こんな感じで、来て早々ブルーな気分に浸っていたその時!
俺の目に飛び込んできたものは・・・!!!



\(^o^)/



オ、オワタwwwww
テラオワタwwwwwwww
もう、戸塚オワタ\(^o^)/wwwwwwwwwwwww




このキャラクター・・・「とつか再開発くん」と呼ばれてるらしいのですが・・・



どう見てもオワタです。本当にありがとうございました。



-つづく-
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
