

~東京・神奈川☆思い出巡りと放浪一人旅~⑤

8/25 大船~戸塚。

この日は戸塚から1駅離れてる大船へ、用事のため出かける日。
バスを使うから、バスカードがあれば便利なんだけどなー・・・

って、カード入れを調べたら・・・なんと、かなちゅうバスカード発見!

まだ0まで穴が開いてなかった☆
¥1,000分はあるな、ラッキー♪
今日はこいつで生きていけそうだ。
あぁ、またあの傘かけお姉さんに会えるのか(ぁ



大船駅の構内も随分と変わってるな。
北改札側は2年前くらいからいろんな店舗が並ぶようになったけど、
今度は逆側の南改札側(ルミネがある方)の方も改装されたみたいだネ。

昨夜に殺人的な量を食ったのが嘘みたいに、腹の中がキレイにすっからかんだ。
だから駅の中でサッサッとかき込んでいこうと思って、大船軒へ・・・



湘南肉みそうどん。



「湘南肉みそうどん」

ソフト麺に、肉みそとネギを添えて、少量のめんつゆでいただく。
単純な構造だけど、俺はこれが大好きだぁ!!
毎日のお昼はこれでいい(マテ



これからバスに乗って目的地へ。
しかし、最近ありえない事を成し遂げすぎだぞ!諸君!
突発的な雨が多すぎ!
そんな天気に辟易としていた俺はついに・・・

「おりたたみ傘」デビュー☆
(詳しくは前記事のフォルディング・アンブレラへ。)

コンビニで買った・・・¥1,000近くした・・・仕方ないね。



しばらくして、用事も終わり、これからバスに乗って帰るところ。
大船駅まで戻ろうかと思ったけど、戸塚の方が近いんで、
バスでお出かけがてら戸塚へ帰ることに。

バスカードって便利だなー♪乗り降りも楽チンだ☆
みんながバスカードを持てば、支払いの時に5分10分かけるアホもいなくなるのにネ☆



戸塚区に「原宿」っていうところがあります。
初めてここ来たときは「え?ここ東京!?」と、一瞬思ったりもしました。
同じ地名で紛らわしくて、JAROに相談しちゃいたいくらいだけど、まぁ許してやります。
jk(常識的に考えて)ここは横浜市内ですよネ、そうデスヨネ。

ちょっとした買い物も済んで、これからバスで戸塚駅前まで帰ります。



時間はまだあるので、駅前のネカフェで暇つぶし。
友達のブログを見て回ったり、ニコニコ見たりしてました。
キーボードの利きが悪すぎてまともに打てなかった・・・



モ、モジ?モディ?



これは「モディ」と読むらしいです。
俺も初見です。

ここは昔「丸井」だったんだけど、今から2年前に閉店しちゃって・・・

「○|○|」を「おいおい」と読んでた時期が懐かしいです。

(丸井の閉店前に書いた記事=さよなら・・・戸塚の「○|○|」



-つづく-

参考文庫。



孤独のグルメ。



孤独のグルメ。
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
