スポンサーサイト


~東京・神奈川☆思い出巡りと放浪一人旅~⑨

8/29 戸塚。

ある程度の思い出巡りが出来たら、戸塚に戻りましょう。
空の雲行きが怪しくなってきました。

神奈川の旅もいよいよ終盤へ。
最後に行くところがあります。

俺がこっちに住んでる間、いつも髪のお世話をしてもらってた所に行ってみましょ♪
2年振りに行きます。

みんな覚えてるかな・・・忘れられてたら悲しいな・・・
いや、ちゃんと覚えててくれてるはず!うん、きっとそうさ!
だから、おみやげにミニクロワッサンでも持っていきましょ☆

その中の1つをつまみ食いしたのは秘密ネ!
だっておいしいんだもん♪



生き残った街。



再開発中の戸塚でも、ここの商店街は残ってるんだネ!
西友と同様、お世話になってたスーパーもちゃんとやってた。
(ちなみに「石黒」っていうスーパーだよ♪よく行ってたわ。)
そして夏祭りの時、ここに露店が並びます。
人が多すぎてまともに遊べないけどネ・・・



店の前に来た。
律儀にドアをノックなんかしちゃって。
みんながこっちを振り向いた!そしてドアを開け・・・



マッサ「こんにちはー!お久しぶりですー!」

マスター「あれっ?おかえり!?」
M「あらっ!?お久しぶりですネー!あれ?えーっ!?」



みんないい反応だ・・・
まるで俺のことを化けて出てきた幽霊みたいにこっち見てた(汗
でも、覚えててくれただけで、感無量ですっ!
2年振りの再会・・・

なんか、2年振りって感じがしないんだよネ!
全くというわけじゃないけど、なんか、なんて言うか・・・
お互いに変わってないから、久しぶりって感じもしないんだ。

店のマスターも、いつもお世話になってるMさんも・・・
しゃべり方とか、接し方とか、あの時のままで・・・

戸塚の駅前は、かなり変わってしまったけれど、ここは変わらないでいてくれた。
「ただいま。」って言える、そんな場所がまだ残っていてくれて、本当によかった☆

ちと嬉しくなったんで、このノリで・・・



マッサ「Mさん、久々に俺の髪を切る気はないですか!?」
M「いいよー!久しぶりに切ろうか^-^」
マッサ「あ、あと、カラーもお願いしたいのですが・・・大丈夫ですか?」
M「うん、大丈夫だよ!やってあげる♪」



ホントはカラーしなくても良かったんだけどね。
ただ・・・話せる時間が欲しかっただけ。

初めて店に来た時の事、神奈川を離れてからの事、地元の事・・・
髪に手をかけ終えるまでの約2時間、ありとあらゆる事を話した。
途中でマスターの奥さんも来て、さらに話が盛り上がる。

俺のことをよく覚えていてくれた・・・
俺本人が忘れていた事までwwwww

たくさん話せた上に、いろんな話も聞けたし、本当に来てよかった!
帰りは少し寂しかったけど・・・またいつかきっと、もしかしたら近々行きますからっ!



雨地獄・・・



って外は雨かーーいっ!!!



あぁん?最近天気だらしねぇな?
さっきまで晴れてたのに・・・結構すぐ降るんだね。仕方ないね。



-つづく-
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
