スポンサーサイト


~東京・神奈川☆思い出巡りと放浪一人旅~⑩

8/29 戸塚。

A「行くのかぁ?」
マッサ「はい、行きます^-^」
A「そうか・・・気をつけてな!」
マッサ「約10日間、長い事お世話になりました!ありがとうございました!」
A「うん、また気が向いたら遊びにおいでよ?」
マッサ「はいっ!それじゃ、また会いましょ☆」



約10日間泊めてくれた知り合いAさんに別れを告げ、これから単独行動に移ります。
まぁ・・・本日はAさんの・・・(小指を立てて)←コレ!が来るみたいなんでネ・・・
ちょっと気を使って一足先に帰ることにしました。

まぁAさんが居る部屋とは別の部屋で寝泊まりしてたんで、会わなきゃ問題ないのですが、
その・・・万が一って事もあり得るんで、ここは回避しておきます。

さぁ、荷物を持って、挨拶が終わったら、後は家に帰るだけです。



・・・が!



まだだ!まだ終わっていないっ!!



俺にはまだやることが残っています。
帰りに次の目的地、東京へ行って、頼まれたおみやげを買うなり、散策するなりしないと!



しかし時刻は夜の8時・・・
ビジネスホテルに泊まるか♪
って最初思ったんですけど、ちと悪い思い出があるからやめにしました。

だからといっていいホテルとか旅館とか高いしな・・・
安くて・・・寝れる場所・・・
その時・・・俺の頭に浮かんできた、いや、浮かんでしまったものが・・・



ネカフェ!!



ふふ、これを機に一度は体験してみようかな♪
ネットカフェ難民というものを・・・

夜9時になれば、ナイトパック(8時間¥1,500)が有効になるので、それまで待ちましょ☆
朝の5時まで居れて¥1,500は安い・・・しかし寝れるのだろうか、心配wwwww

それにしても雨・・・止みそうにないね。仕方ないね。
近くにあった「ユニー」で時間を潰すこと1時間。
夜9時、時は来た。

いよいよ初体験だ・・・ドキドキする・・・



ネカフェ入店。
相変わらず中は静かで、変な雰囲気・・・
ここでゆっくりして行ってね!って言われても落ち着けないよ・・・

座敷の部屋とリクライニングチェアに座れる部屋の2タイプがある。
俺は座敷の部屋を選ぼうとしたら、禁煙室の方は満室・・・
仕方なく喫煙室の方へ行くことに。

8時間か・・・まぁ、5時間寝れればいいよネ・・・
寝るまでニコ動見ながら何かしてるか♪



落ち着かない・・・



しかし・・・いつ見ても落ち着かない空間だな・・・
てか、今日は舞妓はーんの日だった事すっかり忘れてた・・・

PCの方は、友達のブログを回ったり、東京の情報を調べたり、
壊れかけのキーボードにイライラしながら使用してました。

メッセもあげてみたら・・・
なんと、いつもうちのブログへ遊びに来てもらってるゆうまからPMが来ました☆
これまでの旅の経緯や、いつもの雑談などでやり取りしてました。

11時・・・12時・・・午前1時を過ぎてもなかなか眠気が来ないのはなんでだぜ?
お昼とか出かけてる途中に寝ちゃいそうなくらいフラフラしてたのに・・・
目が覚めたか・・・いけない時間帯に・・・

午前2時を過ぎた頃・・・やっと眠気が来る。
横になって寝ようとした・・・

・・・が!



どっかの部屋「ガタンッ!!」
マッサ「・・・!!」



灰皿を落としたような音に起こされる。
まぁ一回は仕方ないと思うが・・・

30分後。



ドン!!!



今度は壁に何かをぶつけたような音に起こされる。
もう勘弁して・・・
こんな感じで立て続けに起こされるのは正直嫌だ・・・



でも、それからは特に大きい音とかは立たなくなったけど・・・
今度は・・・



落ち着いて眠れない・・・



また音を立てるやつがいるのかと、気になって眠れなくなる。
そう、この空間にいるのは俺だけじゃないんだ。
部屋ごとに1人ずつ分けられてるとはいえ、ただの張りぼてみたいに仕切られてるだけで、
店内である1つの広間に何人も居ることには変わりはない。
だから落ち着けない・・・人の気配がしてならない。



午前3時半頃、やっと眠りにつくが、4時半に起きる。
1時間しかまともに寝れなかった・・・



俺は決めました。



もう二度とネカフェなんかに泊まらないっ!!



30日は東京フラフラ一人旅です・・・



-つづく-
P.S ゆうまへ

PMの途中で寝てしまってごめんネ!
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
