スポンサーサイト


~東京・神奈川☆思い出巡りと放浪一人旅~⑪

8/30 戸塚~新宿。

あぁ、目覚めの悪い朝だぜぇ・・・
顔色もおかしい、コーヒーの味がやけに重い・・・
いわくつきでもいいからビジネスホテルに泊まればよかったかな?(余計ダメだろwww

さて、頭がフラフラな状態で、これから戸塚駅へ行き、新宿に向かいます・・・
ついに東京へ乗り込む時が来た。

ここで戸塚ともお別れです。
自分の、第二の故郷と言えるほどの所だ、離れるのは寂しい・・・
今度来た時も、建物が変わっていても、変わらず平和な街でありますように・・・
それじゃ、行ってきます。

さすがに早朝は湘南新宿ラインは走ってないか・・・仕方ないね。
東海道線に乗って品川降りて乗り換えで新宿に行こう。

約1時間後、新宿に到着。
やっと着いたぁ・・・
ここで荷物をコインロッカーに入れておこう。

ロッカーの中に荷物を入れた後、400円を渋々入れようと、財布を見ていたら・・・
隣の方でおばさんが重い荷物を入れられなくて困っている!

この時ロッカーは上の段しか空いてなかった。
出し入れも楽チンな下の段はすべて使われていた。



この場は・・・俺がやるしかないっ!
我愛するあの方のためにも、ここは一肌脱がないとっ!




マッサ「大丈夫ですか?ちょっと荷物の方僕に貸してみてください。」



よし、やろう!
もう後には引けないっ!

俺は荷物を下から持ち上げ、ロッカーの中に入れると・・・



おばさん「あぁ、入ったわ!ごめんねぇ、どうもありがとうー!」
マッサ「いえいえ、どういたしまして!」
おばさん「ドアにつっかえてなかなか入らなかったのよー助かったわー!」



よかった、無事に入れられて・・・
いつも下の段のロッカーに入れて楽してる人達はこういう事を考えてほしい。

傘子さん(※1)見てますか?
あなたのおかげで、また一人救われました。
おばさんの喜んだ顔が、目に眩しく映り込むようです。

これで俺はまた一つ、傘子さんに近づけたでしょうか・・・くふふふふwwwww(キモ

そんな悦に入りながら、俺は自分のロッカーに400円を入れ鍵を閉めた、その時、
さっき助けたおばさんがやってきて・・・



おばさん「さっきはありがとうねぇ。
      (150円出してきて)これで何かジュースでも買いなさい。」
マッサ「いえいえ、大丈夫ですっ!」
おばさん「いいのよ、さっきあなた小銭無いみたいで困ってたみたいだからwww」
マッサ「そんな・・・(バレたか・・・)」
おばさん「今日も暑いからこれで何か買いなさい。」
マッサ「あ、あぁ、それじゃ・・・すみませんありがとうございますっ!!」



もらっちゃった・・・お小遣い・・・
これでいいのかな・・・傘子さん・・・

でも、嬉しいっす!
朝に飲んだ不味いコーヒーの口直しもしたかったし・・・ありがたく頂戴いたしまっす!

おばさんからジュース代をもらい、その場を離れようとした・・・が・・・
またもやロッカーに荷物を入れられずに困っている人が・・・

今度は高さ80cmくらいの大きさのキャリーバッグを上の段のロッカーに入れようとするも、
バッグを持ち上げられずに困っているお姉さん。



マッサ「大丈夫ですか?」
お姉さん「あぁ、すみません!ちょっと手を貸してもらえますか!?」
マッサ「はい、ちょっと荷物の方貸してもらえますか?」



俺はお姉さんのキャリーバッグを下から持ち上げ、
同じ高さ上にあるロッカーの中に押し込むように入れた。



お姉さん「あぁ、すみませんありがとうございました!」
マッサ「いえいえ・・・」
お姉さん「ホントに助かったぁ・・・荷物入れようとしたら持ち上がらなかったのでwww」
マッサ「あぁ、そうですか・・・(なかなか美人さんだ♪)」
お姉さん「どうもありがとうございました!」
マッサ「いえいえ、困った時はお互いさまなので!
    (・・・言えたっ!)それじゃ!失礼しますっ!!><」



やった・・・言えた!ついに言えたっ!
傘子さん聞いてた!?俺、傘子さんと同じセリフ言えたよっ!
あんな恥ずかしい事、俺には絶対に言えないと思ってた、でも言っちゃったっ!!
あっはっはっはっはっは!!!(壊
くそ!逃げろ!今はとにかく逃げるんだ!
俺はお姉さんの元にとんでもない爆弾を置いてきてしまったっ!!


さぁ、爆発する前に電車に乗り込むぞ!
俺の目はすでに覚めている!
中央線に乗って、向かうはヲタの聖地アキハバラへ!



-つづく-
(※1)傘かけお姉さんを指す呼び名。
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
