

~東京・神奈川☆思い出巡りと放浪一人旅~⑫

8/30 新宿~秋葉原。

電車の中は意外と人が少なかったので、難なく席に座れました。
天気も晴れてきて、今日は最高のお出かけ日和になりそうだ。

そして電車に乗ること約20分。
秋葉原に到着。



うぁ・・・



早速ヤバいオーラが出てますな・・・コスプレの店か?
と、とにかく行くとこ行って帰るですよっ!



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



ふむふむ・・・



ムッ!



ここは確かに・・・



ここが秋葉原・・・



秋葉原だ・・・



渋谷とか新宿の街でファッションとかアクセショップが並んでるとすれば、
ここは電気屋とマンガとかアニメとかゲームとか萌えとかソッチ系の店が並んでます。
てか、ほとんど電気屋だネ・・・
ここまで電気屋が並んでるの初めて見た・・・どこも同じじゃないの?



暑い・・・



さぁ、外も暑いから早く目的地であるアノ店に急ごう!

迫る電気街を通り抜け、数分後・・・



あら、まだ閉まってた・・・



目の前の木と木の間に隠れているアノ店こそが、今回の目的の店!
しかしこの時はまだ閉まってた・・・結構開店時間遅いんだね。仕方ないね。



時間を潰すこと数分後、ようやく開店!



むだや!



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

『生活非必需品専門店 むだや』



ここは前から気になってた店なんだけど・・・
何でも、生活に役に立たない物を売ってるらしい・・・変わってるでしょ?
普通の人は、じゃあいらないってなるけど・・・俺は違うっ!

役に立たない物・・・それを売り物にするなんてどういう神経してんだっ!バーローwww
へへっ、あんたのその意向、気に入ったぜ♪(ぁ

ってことなんで、ならば早速行ってみよう!と、密かに心に決めていたわけです。
友達もこの店のことは知っていて、おみやげを買ってくるよう頼まれました。



むだや店内。



店内は、俺がよく行くヴィレッジと雰囲気はさほど変わらない・・・
しかし、売ってるものの殆どが理解し難いものばかりで・・・マニア向けだな、正に。

数分店内を見回った後、早速友達に頼まれたものを2本、
そして俺が「これはwww」と思ったものを1つ買いました。

そして駅までの帰りの途中、珍しい缶ジュースを見つけたので、それを5本お買い上げ。

これで、秋葉原の用事は終わりです。
まぁついでに駅前のヨドバシにでも入ってみましょうか・・・しかしでかいな・・・



20分くらい店内を回った後、外に出てみたら・・・



雨!!



ちょ、降ってきやがったっ!!
今まで暑いくらいに晴れてたのになんでだぜ!?
青空が広がってて、降る気配なんて微塵も感じなかったのに・・・

これがゲリラ豪雨ってやつか・・・

くっそ!
何が「ゆっくりしていってね!!!」だよっ!
ゆっくりした結果がこれだよ!!!

ううっ・・・
構わん!日暮里行こう!
アッー!カズヤ!!


そこにも用事があるからな・・・
是非とも視察してきてくれと言われたので・・・まぁ、アレな意味でですけどネ!



-つづく-


買ったおみやげは、旅日記の最終回にて紹介の方をさせていただく予定です。



>むだやのホームページ<
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
