スポンサーサイト


チョコレート効果 板カカオ99%

99%の苦さで出来た悶絶チョコ


久々にチョコレートを食べたい気分になったので
米国人に向かって「ギブミー!チョコレーイtとりあえずコンビニに入ってみた。

中に入った。早速チョコ探し!
っていっても、すぐに見つけたけどw
どこのコンビニも、チョコ置いてある場所は大抵レジの前(・з・)プップクプー
んで、いかがわしい本が置いてあるのは本棚沿いの店の隅っこ(・з・)プップクプー
てか、そんな事はどうでもいいww
まずチョコを見ないと。うん。

ふーん、今時のチョコって色々あるんだなぁ^^
健康向けのチョコなんかもでてるよね!
昔までただ虫歯にさせるだけの悪物だと思っていたけど。

色々見てて、ちょっと気になるものを見つけた。

「チョコレート効果」っていうのがあったんよ。

これ、実は友達も食べた事のあるポリフェノール入りの体にやさしーいチョコらしいんだ。
この前話を聞いたら、これにはカカオ分が3つのパーセンテージで別々に売られてて・・・
数値が高ければ高いほど、苦いらしいんだ。

その話を思い出しながら見てたんだけど、確かに3つに分かれて売られてるな。。。

えっと、カカオ72%、86%、99%の3つか・・・

どれも50%超えてるよ?!
一番低い72%でもちょっと苦そうだなw
確か友達は86%でもかなり苦いって言ってたな。。。
まぁ多少の苦味はしょうがないか。
「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」だもん。

しばらく見たところで、そろそろどれを買おうか決める時に俺が手にしたもの。。。



「チョコレート効果 板カカオ99%



・・・やっぱ、これっきゃないよなっ!
やっちゃうしかないよなっ!
これしかないwwもうこれしか見えないものww
うんうん、そうだよ!俺はまた一つ勉強(?)をしなければならないんだ!!

あぁ―(´・д・`)―ぁ…
というわけで買ってしまったよ。カカオ99%を・・・
il||li л○ il||li

そんなに苦いとか不味いとか言われるとついつい試したくなるのが人間の性。
その中でも特に俺は、その性が人一倍強いと思われるが(*≧m≦) ププッ
さて、気合を入れるかw

パッケージを見てみたら、こんな事が書かれていた。

「!非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」

だとさ。大げさにびっくりマークなんて付けちゃって。。。
もう口の中に入れられないほど苦いって事なのかな??
まさかにがうり並みじゃないだろうよたかがチョコレートが。

早速開けてみた。
カカオの美味しそうな香りが漂う。
不味そうな感じは受けない。
キャッチフレーズ通り、おいしさを考えて作られただけはある。
よしよし、これはいけそうだな^^

ちょっとだけ口にしてみた。

・・・

あれ、うまいじゃんこれwこれならいけs・・・Σ( ̄□ ̄)



苦っ!!!!!



(;´Д`)・∵. ブハッ!!!




それは口にして5秒後のことだった。
口の中で溶けると同時に、一気に苦味が口の中に広がった。

さすが「カカオ分99%の特別なビターチョコレート」
特別なだけにナメてかかるシロモノではなかった。。。

確かに、苦味が強いものだった。
お口直しするも、周りには甘いものはなく、あるとしたらお茶だけだったil||li л○ il||li

でも、食べれない事は無い^^
うんうん、その苦味が逆にクセになるんだw
↑はちょっと大げさに書いたけど、決して不味いものじゃない(σ´∀`)σYO
まさに大人の味だネ!!
カカオがたくさん入ってるだけに結構濃厚でクリーミィな感じだったしw
美味しいよ♪

でもなぁ。。。
どうせなら半端に99%にするんだったら、100%にしてほしかったな^^
果物のジュースだって100%にしてるわけだしw

てか、原材料を見たらカカオの他に「ココアパウダー」ってのが入ってるっ!?
えぇーもしかしてこれが残りの1%なの!?
これが入ってるおかげで99%になっちゃってるわけかい??
オイオイ…(´Д`υ)

いいか!よく聞け明治よ!!

そんな1%の情けなどいらん!

こうなったらカカオだけで100%にしてトコトン苦くしてやろうぜ!

もはや特別ではない、究極のチョコを作り上げるのだ!

(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャヒャヒャヒャ・・・




・・・まぁ、そんな事を考えてる馬鹿は俺一人だけだと思うが(爆)



忘れたのか?
このカカオ99%チョコは苦味はあってもおいしさを考えたチョコレートなんだって。。。

それにはココアパウダーなるものが必要最低限なのよ!(←ちょい知ったかだけどw)

いつまでも愛され続ける菓子を作るのが明治だろ?
不味い菓子なんて、誰が愛するものかよ。。。

ホント、βακαね..._〆(´・ェ・`*)エヘ



まとめ=確かに苦かったけど、食べれない事は無いw

てか、美味しかったwうまくいけば、その苦味がクセになることも^^
ポリフェノール入りで健康的なのでオススメw
俺はもう病み付きになってる(σ´∀`)σYO

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
