スポンサーサイト


「覚えててくれてありがとう」

昨日の夜中、
押入れの中に入っていたオルゴールがいきなり鳴り始めてマジびびったw
半年以上何もいじってないはずなのにね。

暗闇の中に鳴り響く、イッツ・ア・スモールワールド・・・
あの軽快で楽しい旋律が、その時は不気味な「戦慄」を奏でていた・・・

まぁそんな話はどうでもいいとして・・・

みんなは、顔とか名前とか他人に覚えられやすい方?
俺は、ダメだぁネ・・・昔から、存在感薄いしな(汗
友達にも、マッサって目立たないよなーって言われてたし、
終いに家の婆ちゃんに名前を忘れられるというwww
どんだけ・・・

しかしそんな俺でも、ちゃんと覚えててくれてる方がいました!!
会った回数が一度で、しかも半年以上経っているハズなのにだよ。
名前まで覚えててくれました。
しかもフルネーム・・・

なんか最近、名前を呼ばれると嬉しくなるのは気のせいかな?
だからって自分の名前が好きになったわけじゃないんだけども・・・w
自分はここに居るという事、人から覚えてもらってる事が嬉しくて、
あぁ、名前があってよかったなーって思っちゃったりね。



自分の名前になんて価値はないと思っていた。
親が何かの弾みで思いついたであろうその名前を付けられ、
人に呼ばれる、自分を指し示す為だけに使われる、
ただそれだけの物だと思っていた。

この際だから本名教えるけどw
「雅人」っていうんだ、俺の本名ね・・・

普通に解釈すれば、「優雅な人になって欲しい」って事でつけたんだろうと思うでしょ?

でも、親の事とかの事情もあってね・・・
そんな意味でつけたんじゃなくてどうせ適当だろと、ずっと思っていた。
まぁそれもあって自分の名前は好きじゃなかったんだけどね。
「マチャト」って呼ばれた時もあったなw
マチャミから引っ張ってきたみたいだけど、
久本嫌いだったし、好きじゃなかったな・・・そのあだ名。

小さい頃「なんでもっとかっこいい名前にしなかったの!」って、親に言ったこともあってさ、
今考えると、この一言は親にとって辛かっただろうな・・・
どんな気で名付けたのであれ、子供に名前を否定されるのは悲しい事この上ないからな。
言われても気にしてない感じだったけど、でも、ごめんなさいです・・・

親とか親戚、兄弟とかに名前呼ばれても、当り前な事で何も感じなかったけど、
大人になり始めて、他県の知らないとことか、いろんな人と関係を持ってくると、
自分の名前の有難さというものがわかってくるんだ。
そう、名前があるおかげでたくさんの人に覚えてもらってるんだ。
いままで低かった俺のコントラストレベルが徐々に上がっていく感じだね・・・
そのうち色鮮やかな俺が(マテ

もちろん、俺だってみんなの名前覚えてるよ。
意外と良く覚えてるぜwまぁ特技扱いするほどではないけど。
何気にどっかの店員さんの名前も覚えてたりするw

久々に会った人に、まぁw例えば、
「戸井田さんですよね!お久しぶりです!」
って言ったら「覚えててくれたんだぁ、ありがとう♪」って返ってきたりね。
あぁ、いいなーって、その、ほら、わかるでしょ?w
覚えていて良かった的なアレよw
これで一気にお互いの関係が深まるってわけさ。

まぁ、最終的に何が言いたいのかというと、自分の名前を大切にしようってこと!
俺はこれからも「雅人」を名乗っていくつもりだし、そしてたくさんの人に覚えてもらうように、
生涯長く付き合っていきたい。



というわけで、なんだか話しが長くなっちゃったわw
そんな飲んでないはずなんだけど・・・おかしいなぁ。



-追記-

今度から酔ってる時にブログ書くのはやめよう。

実名まで公開しちゃって後悔してますみたいな、ハハ、ウケねー(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

私もマッサの名前を呼び間違えて
呼んでいた、という失礼な過去を思い出しました 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  ゴメンネv-356

たった1度しか会わないかもしれなぃ人、でも
覚えてるという事で
その人は自分の中に存在し続けるものです
何だか・・・最近そんな事思ったりするょ~ (*゚Д゚*)ノ

僕は人の顔も名前も覚えるのが凄い苦手です´∀`;
うんw由来がどうであれ、いい名前ばかりですよねw
僕ももぅちょっと名前を大事にしないとダメですね。

.。゚+.☆れん☆.+゚。.

あれ?
名前呼び間違えた時ってあったっけ?(;´∀`)
女性と間違われた事は何回かあるがなっ!w

そうだねぇ・・・
一期一会で終わる事はないと信じたい(○´Д`)(´Д`●)ぬぇー♪
心の中でならいつだって会えるんだよ☆
俺も時々傘子さんの事思い出すよ(´・ω・`)



.。゚+.☆あん☆.+゚。.

そうかぁ、個性のある人以外だったら覚えられないかも(*´∀`)
相手があんの事覚えててくれてるかもしれないぜ♪
少なくとも俺は覚えてるっ!><

そうそう、今は自分の名前なんて何とも思わなくても、
いつかは名前があってよかったなって思える日が来るよ。
大事にネ☆

コンビニ店員の名前覚えてるとかありえねーw
店員なんて石みたいな存在っしょ?(ぁ

てか追記にワロたw
まぁ昔はオレも酔った勢いで色んな事してしまったもんさ^-^

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

酒って怖いよ(*´>д<)(>д<`*)ネー

いい名前じゃん~

名前って不思議なモンでさ

生まれたての赤ん坊に最初につけるんだけど

大きくなるにつれて

「 うん この子はやっぱりこの名前がいいよね(*´∀`)  」

って思うんだよ

だから えーと・・・

(ー'`ー;)う~ん・・・・




いい名前だな♪うん♪



ところでさ (* ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ~ オカエリー


σ(゚∀゚*)ォィラ人の顔と名前覚えるの

めっさ苦手です(`Д´;)ハァハァ

でも好みの顔は忘れないの|_-。) ポッ

|・ω・|ノ こんばんわw
名前かぁ~。結婚して苗字変わったからなんかピンと来ないときがあったね。だって、結婚してから同姓同名がたくさん増えてしまって(・д・。)
今は『なら』って言う名前がマッチしちゃた(*≧m≦)ぷぷぷ・・・
よく名前と顔が一致しないってのがあるけど、それ私(〃ノ∇ノ)覚えられないんだな~~。別に悪気があるわけではないのよ。でも、この日記読んで覚えなくちゃ!って目標が出来たよヽ( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうマッサ(〃⌒ー⌒〃)
因みにならの本名は久美(〃▽〃)

.。゚+.☆ゆぅご☆.+゚。.

さすがにコンビニ店員とかはいつも行ってるとこじゃないと覚えられないけど(*´∀`)w
石までとは言わないけど・・・前は自販機的なロボットのように感じてたw
「ピピッ!イラッシャイマセ。アリガトウゴザイマシタ。」みたいなネ☆

色んなことやっちゃったかぁ(´・ω・`)
酒は危ないよネ、うん。
飲酒は人の過ちを繰り返させるんだ><



.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・o)ノ゙
久々の復活記事がこんなアホ記事ですみません(;´∀`)
良い名前だねって言われると救われます(*'ー'*)♪

あれか、使っていく毎に愛着がわいてくるみたいなw
名前も革製品と同じように、時間が経つにつれて味が出てくるものなんだねぇ・・・
なるほどなぁ、一つ勉強になったよ(*´∀`)w

ぽこの好みの顔ってどんなんだろ?w



.。゚+.☆なら☆.+゚。.

(*´・ω・`*)ノ~☆コンバンワ♪おひさぁ☆

そうだね、結婚するまで使っていた苗字が変わると違和感があるよね(*´∀`)
俺の姉ちゃんが結婚した後に、保険証見せてもらったら、何か変な感じだったもんw

ありがとうだなんて!
こっちこそ、いつもブログ遊びに来てくれてありがとうだよ(*'ー'*)♪
久美さんかぁ(*´∀`)いい名前だぁ、覚えておきます☆
まぁ、まだ「なら」っていうイメージが強く残ってるけどネw

おばあちゃんにも忘れられるって(゚Д゚)どんだけぇぇぇ!www
この記事読んで、名前の良さってかわかった気がする・・・。
奥が深いねΣd(・∀・)♪
酒が入って、こんな真面目な事書けるんがスゴイw
σ(゚Д゚)ノォラはいい名前だと思うよ~w自分ではわからないけどねw
σ(゚Д゚)ノォラの本名はすっごくありきたりで、
「子」がついて3文字なのに、 昔から二文字で呼ばれてるしさ(* =д=)遠い目・・・
学生時代は名簿を見た友達が
「ぇ・・・?子・・・付いてたんだ?」とか、
「一番下、子だっけ、美だっけ?あったっけ?」
って言われる事多しだったよ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
「子」の存在がすっごく薄いσ(゚Д゚)ノォラの名前デシタw

|海小屋|Д`)・・・花子じゃないからねっっ(謎

私なんて、親がつけたわけじゃないんだ。父方、母方の親が、双方で、画数とか考えたリストを送ってきて、両方にあった名前なんだ。そうすると、どっちも気を悪くすることなく、納得できるわけでしょ? 親につけてもらいたかったな。 だから、本名でないといけない時の他は、上の一文字ををとって、「りこ」に変えてやった。 戸籍まで変えるのは、やっぱし悪いと思ってね。「雅人」 いい名前やなぁ。 お脳にしっかり入り込んだよ。でも、マッサって呼ばなきゃ、ダメなんでしょ?( ´థ౪థ)σ ガッカリ

.。゚+.☆あんり☆.+゚。.

なんか表現がいつもと違うよネ・・・
しかし我ながらよく誤字無しで打てたもんだw

改めて考えたら、確かに名前は奥が深いもんだよね。
自身に付けられた名前に化粧とかで飾る必要はなく、
年月を重ねる毎によって、味が出てくるものなんだと、
だったら自分の名前をこれからも大事にしていこうって思ったよ(*´∀`)

○○子・・・
「一番下、子だっけ、美だっけ?あったっけ?」 ←ここにヒントが隠されてるなw

わかった!
「ゆみこ」だな!!



.。゚+.☆ティキ☆.+゚。.

そうだったのかぁ(*´∀`)
でも、そういった命名も素敵だと思うよ☆

物心付いた時は、これが自分の名前なんだ・・・って、ちと違和感あったけど、
大人になった今、自分に名前があってホントによかったなーって思うよw
本名の下の2文字を取って、りこかぁー・・・
先ず2つ想像付いた(*'ー'*)ふふっ♪

そうですね・・・ここでは、マッサでお願いしますww

雅人っていい名前じゃない!むか~し、マサトって名前に憧れたことあるよw
(。-`ω´-)ンー私はどうかな。覚えられやすいか忘れられやすいか…。あまり何も感じたことないな~。
逆に名前を覚えるのは超苦手です!顔は覚えてるほうなんだけどねi-229
ちなみに私の名前にはいろんあ説があります。
①一歩一歩あゆんでいってください。っていう意味
②当時そのあゆみという名前が流行ってた。
③ドラマ金八先生にあゆみという子がいて、そこからとった。
ちなみに、名前は「ひらがな」なんだけど、これは母の趣味です。

.。゚+.☆あゆみ☆.+゚。.

( ´艸`)ムププw
友達とか知り合いの名前は覚えてる癖に、
芸能人の名前が出てこない不思議w

てか、ひらがなの名前・・・ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!www
まさに女の子って感じがします(謎

マサトに憧れ、かぁ・・・
もしかして初恋の相手がマサトだったとか(*ノェノ)
きゃー
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
