

グリーンバンド見つけましたっ!!

グリーンバンド


最近のマイブームは、ラバーバンド集め!!
それぞれ意味の持ったバンドは、世界で20種以上あるとかw

去年のホワイトバンドから始まって、2つ目のサポーターバンド(ブルーバンド)と
まだまだ2つしか集めてなかったけど
ついに!3つ目のカラーバンドを見つけたんだ!!

それは、「グリーンバンド」

“increase forest”


日本独自で始めた地球環境を考えるもので
寄付されたお金で緑をふやそうと活動をしてるんだ。
グリーンバンドは、購入した時点でこの活動に参加したと言うことになって
その活動参加の証として、グリーンバンドを手にすることが出来る。
ということなんだ。

元々スノーボード業界が、地球温暖化のために雪不足で悩まされていて
地球温暖化を食い止める寄付団体「NGOアリーナ」という所に
このグリーンバンドの売上金の一部を寄付しようと始めたのがきっかけなんだって。

サイトで、一番近くで売ってるところを探したら、横浜のハンズにあることがわかった。
横浜のハンズは結構広い!
一つ階段上るごとにAとBのフロアに分かれるなんてil||li л○ il||li
探すのが大変だったwとにかく売ってそうなところを回ってたら
2階Aフロアのアクセサリー売り場にあったw

C=( ̄o ̄;;)ハァー やっと見つけた・・・
・・・でもな、あるところがすごいわかり辛かったぞww

結構隅っこにかけてあったし。
このグリーンバンドがかけてあったのは、なんと足元!
これじゃあ見落としてしまうだろう。。

上の方はなんだか、カラーバンドのパチモノ(?)ばかりかかってたしw
ミッキーのやつもあったよ^^
それぞれ意味のあるバンドだけど・・・このグリーンバンドも注目させようぜ!!

だけど何故か、パッケージには何にも書かれてないんだ。
ただ、プラの入れ物に入ってただけ!何の説明も無し!!
それどころか、店側もなんの説明書きも無い・・・
そして人の足元あたりにこっそりとかけてるだけなんて!!



どういうことだぁー!!!



これじゃあ初めてグリーンバンド見た人には
どういう意味のバンドなのかわからないじゃん!!
周りのカラーバンドからハブられてるみたいで、なんか複雑な気持ちでした。。
もっと知名度を上げるためには、色々な宣伝が必要だろう。。

この記事を見た方・・・
日本では地球温暖化を守るためにこのような活動を行っております。
これからの明るい未来を作る第一歩として
豊かで住みやすい世界を作っていきましょう!

ご興味を持たれた方は、ぜひこの機会に!
グリーンバンド活動にご協力をお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
