スポンサーサイト


~福島・会津若松☆名所巡りの日帰り旅~①

かさね



うん、そうなんだよ。
良く分かんないけど、とにかくそうなんだよモロヘイア。







というわけで、先週の日曜日に友達5人で日帰り旅行へ行ってきました。



高速料金も1000円だしネ・・・
「これを機にどっか行かないか?」って事で、福島の会津若松へ。
福島に行くのは小学校の修学旅行振りかな?
てか旅行自体すごい久しぶりだ、オラわくわくしてきたぞ。



朝起きて、6時までに集合場所に行かなきゃ、みんなの昼飯を奢るハメになる。



1分でも遅れたらアウト・・・



俺が起きたのは・・・5時40分!!



ぎゃああああああ!!
やべぇ!こんなことなら夜遅くまでゲームするんじゃなかった!!




急いで支度をし、忘れもの確認が終わったところで家を飛びだし、ダッシュで集合場所へ!



そして着いたのが5時59分。
ギリギリもいいとこだ。

kk「おおー、何とか間に合ったな。」
べあ「でも、遅いってことには変わりはないね。」

ふん・・・というわけで5人!役者が揃ったところでkkの車にて早朝6時!
福島、会津若松に向けて出発。

しかし、イマイチ眠気が取れないという事で、
途中セブンに寄って、みんなでリゲイン飲んで24時間戦える状態にし、高速道路へ向かう。



車内でkkにちょっかいを出しながら約1時間半、目的地である福島へ到着。
とりま西会津に降りてみようって事で、高速道路から降りる。
ここまで来て料金1000円はうめぇ。



しかし西会津に降りてみたものの、特に見所のない山道が続く。
田舎。殺風景。目に入るのは林と田んぼばかり。仕方ないね。



おいしい空気を吸って気を休めたところで、会津若松市に向かう。
途中で見た廃レストランが雰囲気出てて怖かった。



一旦コンビニでトイレ休憩を入れる。
鏡の前で髪の毛いじってたら、女子用トイレからおっさんが出てきた。
どういうことなの・・・



しばらくして目的地の会津若松市に到着。
先ず最初の行先は『飯盛山』
あの白虎隊が自害した場所として有名だね。



近くにいた親切な人に案内してもらい、いざ飯盛山へ。



ガンガン。
ズンズン。
グイグイ。
上昇。



・・・古いわっ!!



飯盛山



ふもとにはたくさんのお土産屋が並ぶ。
「動く階段」と称して頂上へ続くエスカレーターも設けている。
足腰の弱いお年寄りへの嬉しい配慮。
金取られるけどね・・・料金250円。
あの・・・常に動かしてる電気代の方が高くなくって?


エスカレーター空気。



マッサ「撮るよぉー♪」
つよぽん「ヽ(´ー`)ノ♪」



階段を上っていくと、またエスカレーター乗り場があった。
ま た お ま え か どんだけ乗せたいんだよ。



どうやらこのエスカレーターは2号機で、ふもとにあるのが1号機らしい。
そしてこの2号機には100円で乗る事が出来る。若干安くなってるのにはわろた。
「階段でいけるもん!→ごめ、やぱ無理。」
と言う人に向けた皮肉な配慮か、舐められたものだ。



石碑



頂上に着いた。
何やら場違い的な建物がある。



???



なんだこれ・・・まったく読めん。
こいつを読めたら中から奥義書が出てくるとか?(テイルズ自重。)



ローマから送られた記念碑だったのか。



なるほど・・・だそうです。
ありがとうございました。(これでいいのか・・・)



何か写ってる・・・わけないだろっ!



さらに先へ進み、参拝を済ませる。
散っていった少年たちの、鎮魂と慰霊をこめて・・・



・・・ん?



ちょっと待って?



後ろに・・・












後ろに何かが写り込んでいる・・・














会津若松



やっほーーーーーーーーーーーーーい!!!!!



-つづく-

コメントの投稿

非公開コメント

ん???

写ってるの???写っちゃってるの???

じゃぁ じっと見るのはやめにしよう|ョд゚*)

福島って遠いのかい??

さっぱりわからないんだけど・・・

登っていく途中のお店に すごく心惹かれる(*´∀`)

しかし・・・

やっぱり愛知から秋田は 遠いかなぁ~・・

つよぽん可愛い><

次は勿論山形に蕎麦巡りだよね´∀`♪

19分で準備して待ち合わせ場所に行けるマッサがすごい。。。
ってかね、福島県ってどこ?って真面目に考え検索してしまったよ(笑)福井県と勘違いw日本人として本当に自分で自分が恥ずかしいです(><)
で、おじさん…トイレから出てきた時は女装はしてなかったかい?[壁]・m・) プププ
会津産そば粉100%の手打ちそばがとても気になりますね~(*´∀`)

今年のGW♪
1000円高速開始で、関東方面からのドライブ
人気スポットに新潟がランクインしてましたよん♪
新潟→会津も結構な距離がありそうな?・・・(;・∀・)

(*^ω^*)有名な白虎隊の土地。1度は行ってみたいけど
・・・何が写ってるの?! 
それは見てはならないモノですか!! Σ( ̄ロ ̄lll) 

おまw こんなとこで写真とるなwww

ごめ、女子トイレから出てきたの俺だわ・・・w

.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

ふふふ・・・何も写ってないよ(*´∀`)
ただ後ろに市街が写ってたからイヤッホゥ!な感じで写真撮ったの☆
新潟から福島まで高速で1時間弱で行けるから、そんな遠くはないよ。
愛知から東北となると話は別だけど・・・結構かかりそうだなぁ(´・ω・`)

|・ω・`)コッショリ お土産屋のおばちゃんいい人だったよ♪



.。゚+.☆あん☆.+゚。.

可愛いでしょ(*´∀`)
たまに癒されます(ぇ

次、山形行くことに決まったら、行先は米沢になるかも。
米沢って何があるんだろ?
牛と温泉くらいしか思い浮かばないw

そば食べたいから、時間あったらそば巡りしたいネ☆



.。゚+.☆あゆみ☆.+゚。.

ふふっ、男は化粧とか必要ないからね(*´∀`)
ってか、福島と福井って全然違うじゃないか!
福島は太平洋側に位置する東北の南端にある県だよん。
俺もあの手打ちそば気になった♪
行けば良かったと後悔><

あのおっさん、禿げててもカツラも付けず普通に女子トイレから出てきましたが・・・



.。゚+.☆れん☆.+゚。.

新潟がランクインだって!?
やったぁ!・・・って、新潟見るとこあったっけ?(ぉぃ
新潟から会津は1時間半~2時間で着くからそんな遠くないはず!
良かったら遊びに来てね(*´∀`)

あぁ、あの写真には何も写ってないよwww
ただ、後ろに市街が写ってたから、すげー!とか言って、わざわざ見渡せる場所まで移動して写真撮っただけ(*´∀`)



.。゚+.☆ゆうま☆.+゚。.

撮るなと言われたら、撮りたくなるでしょ><
呪われたら、ゆうまに教えてもらった除霊で悪霊を取り除くから♪

なるほど、そこで女を待ち伏せしてたわけね・・・
だめだよ!そこに入るのはおばちゃん率が高そうだから!(そういう問題じゃないだろ!)

うん、まったく写真が見れないんだけど ^-^;;

まぁ楽しめたようで何よりですね♪

会津といったら「白虎隊」だね(*´∀`)(ぇ・・・w
ハワイアンショッピングセンターも福島だったっけ?
|海小屋|ョ゚д゚*)))
なんだか、とっても楽しそう♪
女子トイレから出てきたおじさん・・・。
素で間違ったか、、、覗き?ウゲw
σ(゚Д゚)ノォラもさ、修業の帰りに女子トイレ入ろうとしたら、
おばちゃんに、
「そこのアナタ!こっちは女子トイレですよ!」
・・・。σ(゚Д゚)ノ女子ですが・・・(* =д=)遠い目・・・
つなぎ姿のコキタネーカッコしてたし仕方ないな・・・
じゃ済ませられん!。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

おぉ~~www出遅れた~w
ちょっとぉ~~福島に来るなら連絡しないさいよ~。ってか、もう少し足伸ばして宮城まで来れば良かったの~~~w
福島~懐かしいね。修学旅行、私も会津若松だったわ~。修学旅行で行った所に、自分たちで行くのっていいよね。いつかはまた会津に行こうって思ってるんだけど、とりあえず、小3のお子が修学旅行に行ってから、皆で行こうって考えてるよ~。

.。゚+.☆ゆぅご☆.+゚。.

写真が見れないだと・・・!
なんて事だ・・・画面叩いても直らんかね?

仲間同士の旅行は楽しいネ(*´∀`)
いずれは京都にも行ってみたいぜ!!



.。゚+.☆あんり☆.+゚。

なるほど、修業中は女を捨てていたんだネ(ぇ
セーラー服のコスプレだったら女子なんだけどなぁ(*´∀`)
かわいかったしね!ってそういう問題じゃないか・・・

スパリゾートハワイアンズの事かな?
俺は小2くらいの時に行ったかなぁ。
温水プール楽しいよね(*´∀`)
嗚呼、あのブラックホールみたいなのに落ちて半分溺れかけたのはいい思い出・・・



.。゚+.☆なら☆.+゚。.

ホントはね、宮城を経由して福島行こうって話も出てたんだよ(*´∀`)
でも日帰り旅行だから、早めにいって早めに帰らなきゃだったからいけなかったわ(´・ω・`)

奈良も会津だったんだー!
小6の時かな?大人になってから行くと、やっぱ感じ方が変わるよ。
てか、色々忘れてるせいか新鮮な感じだったわwww
楽しかったよ!ぜひまた行ってみて!!

σ(゚∀゚*)ぁたしが、下降中になり始めてたとき、遊んでたんだ。 ヘ( ゚益゚)ノ┌┛

で、お写真、一生懸命見て、これだ!!と思ったのに、なんにも写ってないってどういうこと??

.。゚+.☆ティキ☆.+゚。.

下降しきったら、あとは上昇せざるを得ない・・・
忙しいよねー(*´∀`)

だから、霊はいないって事さ、そこには、ね・・・ふふふ・・・
もしかしたら俺が写した写真の中に、一つくらい写ってるのあるかもね(*´∀`)
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
