スポンサーサイト


~福島・会津若松☆名所巡りの日帰り旅~②

お土産♪



お土産屋を横目にしながら、どんどん突き進んでいきます。
朝なだけに、なんだか清々しくて気持ちいいね。
たちこめる線香の匂いも、情趣があってよろしい。



と、後ろの方で友人が100円入れて動くおもちゃ(違)を動かしてたので、
それに便乗して、動画を撮ってみた。








なんだなんだ?と思ってよく見てみたら、
中のからくり人形が御神籤を運んできてくれたみたいです。
なかなかハイテクじゃないか。
仕組みがどうなってるのか知りたいよ。
ちなみに結果は「吉」だったそうです。



さらに奥へ。
戦士達に「休息」の二文字は無い。



清水。



石碑には『白虎清水観音』って彫られている。
簡単に解釈をすれば、ここは昔の人たちが使ってた水飲み場か!(ぁ



つよぽん「マッサ飲んでみれば?」
マッサ「うーん、ちょっとしたご利益がありそうだし、飲んでみるか。」



小銭が入ってました。



マッサ「え・・・なんか小銭が入ってて小汚いな。」
つよぽん「いやいやw湧き出てるとこから飲めばいいだrはははwww」
マッサ「でもこういう水は溜まってるとこからすくって飲むものじゃ・・・」



大丈夫、きっと大丈夫。
これは神様からの恩恵。
汚らわしさなんて微塵もないだろう。
よし、飲むぞ・・・



マッサ「ゴクッ・・・」



・・・まぁ、水、だな。



!?



つよぽん&もっちゃん「あっはっはっはっはっはwwwwww」



つよぽん「マッサ飲んじゃダメって書いてあるじゃnはっはっはwww」
マッサ「・・・!?」



やってくれた喃こいつら・・・
俺をハメやがったな・・・!!

ちくしょー!何が清水だ!何が神の恩恵だ!!
石碑と表札に「白虎汚水」と書き直してやろうか!!!





さざえ堂。



「さざえ堂」ってものがあったそうだ・・・くそ、見逃した・・・仕方ないね。



一度通った所は二度通らない。か・・・
書道で言う「二度書きはご法度」みたいな?
ちなみに俺がやってた写し書きは邪道です。



赤い鳥居かそうかそうかうふふふふ・・・



さて、そろそろ気が済んだらお土産屋へ行きましょ。



お土産屋のおばちゃん、いい人だったなー。



うめちゃ。



梅茶をいただきました。(しかも二杯も。)
ありがとうおばちゃん♪
永○園のうめ茶づけみたいでおいしかったよ。



お土産を買ったら、次は鶴ヶ城へ攻め込みます。



-つづく-

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~~!! σ(゚∀゚*)ぁたしが1番??
ありえないっつうの。 

マッサお願い!これからあんなお水、いくら頼まれても飲まないでね。その様子じゃなんともなかったのだね?(*¬ε¬*)もぉ~~!!心配させないでよ~ まだ続きがあるのね。 ホ(゚д゚* )(*゚Д゚)ホーッ!

今回はつよぽんの写真ないんだね><


普通飲める水のところには柄杓が置いてあるでしょwww

.。゚+.☆ティキ☆.+゚。.

1番☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

ふふ、実は9歳の時にも同じような間違いを犯したのさ。
どっかの料理屋に連れてってもらった時、そこに鹿威しがあってな・・・
その水があまりにも美味そうだったから、ついつい飲んでしまったのさ・・・
下水に流れてる水ですと店主に告げられるまでな!!!

今度からは警戒します・・・
続きもお楽しみにー(?)



.。゚+.☆あん☆.+゚。.

つよぽん好きねぇw
あまりの可愛さに惚れたのか(*´∀`)

柄杓の存在を忘れてた!
でも、水があまりにも美味そうだったからなぁ・・・つい・・・
そのうち毒水飲んで死んだりしてなw

飲んでしまったかw
でも大丈夫!おばちゃんが出してくれた梅茶で解毒されたはず!!!梅茶はほっとするよね
・: *:・(*´∇`*).・: *:・

くっそww
まだ写真表示されないだと!!
しかも俺だけみたいだし・・・w
よしここは想像力をフルに回転させて!!

た、楽しめたようでなりよりです ^-^ぇ
まぁ今回は動画を見れたので良かった♪

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

楽しそうに笑ってる動画だぁ(*´∀`)

いやぁ 若いモンはええのぅ(`Д´;)ハァハァ

水は・・・


。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

∵ゞ(´▽`●) ブハッ!!
・・・「清水」飲んでしまったかw
私、山とかで流れてる綺麗そうな水でも怖いよ~
ペットボトルで持ち帰ってる人居るよね ((((;゚Д゚))))

お土産屋さんの、こんな雰囲気の座敷(?)
ダイスキだぁー (・∀・)♪

レスかなり遅くなりましてすみません。
理由は・・・察してくだされ(マテw



.。゚+.☆あゆみ☆.+゚。.

飲んじゃった・・・
でも何ともなかったよ(*´∀`)
これで体調崩すほど俺はやわじゃなーい!

梅茶ね・・・あれはまぢで永谷園のお茶漬けの味がしたよwww
美味しかったけどね♪



.。゚+.☆ゆぅご☆.+゚。.

また写ってない!?
何故だ・・・拡張子はJPEGで元より小さくリサイズして上げてるのに・・・謎だ(´・ω・`)

想像力フルで働かせといて前回と同じコメかぃ!!
でも動画は見れたみたいで良かった(*´∀`)



.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

最初見た時、奥から出てきたからくり人形がなんだか可愛くて・・・笑っちゃいましたわwww
普通におみくじを引くのと違って、こっちは遊び心があって面白いネ♪

水はねぇ・・・もう、やられたって感じっすわ( ; ´ ρ ` )



.。゚+.☆れん☆.+゚。.

山から湧き出る水は美味しそうじゃん(*´∀`)
見つけたら思わず手ですくってしまうな・・・
いつか大当たりになっちゃうかもネー♪

そう、お土産屋の商品並べてる横に座敷スペースがあってね、
そこでゆっくりさせてもらったよー♪
またこういう所に行けるといいなぁ。
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
