スポンサーサイト


~福島・会津若松☆名所巡りの日帰り旅~③

鶴ヶ城。



それがしの名は、魔鎖武流苦。
乱世を断つ剣也。

平成21年(2009)世は大不況真っただ中。
我が率いる軍勢は、共に同じ年同じ月同じ日にて、
戦場の花と散る事を願いし同志也。
これより天下統一の志を立て、前方に相見えりし鶴ヶ城へ攻め入る所存。
我が亜琉辺威雲剣術と十六連射戦法にかかれば落ちぬもの無し。



さぁ、時は来たれり・・・!!

今こそ我が軍の力を示す時!!

者ども!我に・・・・・・




って・・・






単独イクナイ。



うおぉーいっ!!
こら!単独行動は慎まぬか!!自重せよ!!




「も、申し上げます!
   我が軍より、べあ、kk、もっちゃんの三隊が、
       先陣を切って鶴ヶ城に攻め入った模様です!」



もう、ダメだこいつら・・・



というわけで、残された二人で鶴ヶ城散策に行ってきます。



ume



早速、綺麗なウメちゃんが出迎えてくれました。
うむ、苦しゅうない。

もう少し経ってから来れば、綺麗なサクラちゃん達が出迎えてくれたんだろうなぁ。
ちと早すぎたか・・・



500円・・・



あの3人はいったい何処ほっつき歩いてんだか・・・
先に城の中に入っちゃおうかな。

あ、でも・・・

マッサ「入場料500円・・・だと・・・!!」

何という事だ・・・これでは打つ手無し、か・・・
我が十六連射戦法を以ってしても動じないとは・・・
さすがは鶴ヶ城、難攻不落の堅城よのう・・・

つよぽん「こうなったら鉤爪で塀を登って攻めるしか・・・」
マッサ「我らとて侍の身分故、忍具を用いる事適わぬ!」

というわけで、城内侵入はあきらめる事に。
仕方ないね。



太鼓の達人!!
綺麗に舗装されてますね?



非常事態発生時は城では太鼓、下町では半鐘を鳴らしていたんだろう。
今風で言うと、アラート・サイレン・ブザーってところかな、ふむふむ・・・

つよぽんが傍で掲げられてた「天地人」の旗を振りまわしてました。
人が見てるのに・・・

その彼の姿を三枚ほど写真を撮りました。
(さすがに本人も恥ずかしいと思うのでここには載せられませんw)



マツケン!?



松平氏・・・マツケン!?なわけねーだろアフォ。



合流。



先に入った三人はここにいました。
売店で何やら変わった物が売ってるとのこと。



シェイク・・・



「鶴ヶ城シェイク」というものが売られてました。
桜色をしてて美味そうだったので早速買ってみました。



桜色♪



バニラに桜餅の味が入ってる感じ。
一足早く桜を満喫できました。
まだ開花してないのにネ・・・
いやぁサーセンwww
桜「お前人のモノを!」



なかじま



お昼は元祖ソースカツ丼のお店「なかじま」という所に行ってみました。



ソースカツ丼!



これが煮込みソースカツ丼というもの。
味は、確かにソースカツでした。
美味しかったというより、面白い味だなぁと思いました。



さて、次はお帰りがてら世界のガラス館へ行くぜ!



-つづく-



相当更新が遅れてしまいました・・・
もう謝っても済まされないって事はわかってます。
なにせこの福島旅行から丸一ヶ月が経った今に更新してるんですから・・・

いいわけは言いません。
次で終わりです・・・次で最後にしてやる・・・
くらえ!ナイツオブラウンdうわ何をするやめ(ry

コメントの投稿

非公開コメント

写真表示されるようになった^-^♪
城見にきたのに入らないんだw
二条城なんて600円だけど毎年桜見に行くよ。

.。゚+.☆ゆぅご☆.+゚。.

やった!よかった(*´∀`)
写真載せないとこの記事は楽しめないからネ・・・

600円かぁ、俺だったら払うのに躊躇ってしまうな・・・

城の中に入っても、大したもの見れないかなーと思って(*´∀`)
どうせ中に入っても、触ってはいけませんとか、撮影禁止だとか言うんだろ><

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

入らなかったんだww

城って意外に金取るもんねぇ(" ̄д ̄)ちっ!

出だしの言葉が難しいな(`Д´;)ハァハァ

仲良し5人組 万歳♪いいなぁ(*´∀`)

つよぽんの写真は?!

ンモー><

姫路城も600円とるよ。 遠足で入ったことあるけど、靴をぬぐから、足が冷たかったことと、同じような部屋があったこと、千姫の座るとこだけ畳がしいてあって、後は、お菊様の井戸くらいしかおぼえてないわ。いっちゃんには、600円だすんやったら、なんか、食べたいってすぐ、却下されたよ。

.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

そうだねぇ・・・見るために500円・・・
なかなか出せないよネーwww
入ったとしても撮影禁止だろうから、
何も持ち帰られないなーと思って入らなかった(*´∀`)

出だしの部分は、お城に行くって事でノリで書いてみました♪
カッコよく決めよう!
と思って書いてみたら中学生みたいな文章になってしまいました・・・

他4人とは学生時代から付き合いが長いからなぁ(*´∀`)



.。゚+.☆あん☆.+゚。.

ありませんっ!
それは、めっ!ですよ、めっ!!



.。゚+.☆ティキ☆.+゚。.

あぁー、俺もいっちゃんのその意見に賛同しますよ(*´∀`)
花より団子派ですから♪

でも後々考えたら、やっぱりあの時入っとけばよかったなーって思って・・・
せっかく来たんだからネ・・・次いつ来るかわからないし・・・
一度入ったって事だけでも思い出になってたしネ(*´∀`)
そう考えると、ちと損をした気分になっちゃいましたwww

大阪城は600円するぞw
ざんねーん!城に侵入しなかったのかー。でもまぁ、入っても適当に見学して帰るだけなんだけどねw私の場合(笑)
ただ、達成感みたいなものがw
〇〇城を制覇したぞー!!!!ってな感じでね♪
面白い味ってどんな味だったんだろう(。-`ω´-)ンー気になるけど食べたい気にならないw

.。゚+.☆あゆみ☆.+゚。.

その600円も払えない無一文侍でしたよ僕は・・・
でも鶴ヶ城シェイクには負けましたwwwサーセンwww

強行突破も考えたけど、ここまで来てお尋ね者になるのは勘弁だからねぇ。
やっぱ、見るだけだったでしょ?www
物はさすがに触れないと思うけど・・・やっぱ城内は撮影禁止だったのかな(´・ω・`)?

ソースカツ丼は、何か今までにない味って感じで面白かったんだょぉ(*´∀`)
それとも何だぃ?俺の言う面白い味がそんなに信用ならんのかぃっ!?www
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
