スポンサーサイト


ペプシモンブラン

pepsi_montblanc_m.jpg



「ペプシモンブラン」



またペプシの新味がキター!
これ、発売前から楽しみだったんだぁ♪
なんか、続々発売される珍味ペプシを飲む事が、自分にとって一つの生き甲斐になりつつあるんだが・・・

んでレポートの方が発売から2週間弱経ってから書くという・・・
発売前からチェックしておいて今更かよッ!!
落ち着きすぎて暇~な日々を過ごしてた癖にね・・・



えっと、ごめんなさい、サボってました。
実はもう何本か既に飲んでて、レポート用に飲みながらメモったものを保存しておいてたのですが・・・
それだけで満足して、ずっと投げてました(ぉぃ
少しネズミと戯れるゲームは今後控えようと思います。



気を取り直して・・・



というわけで、今回は先月末に登場した、
「ペプシモンブラン」・・・栗味ペプシについてのレポートをしていきます。



ラベルがなんだか落ち着いてていいですね・・・
秋らしい、ブラウンをベースに白い雪の結晶模様が初冬を思わせます。

でもハロウィンの時期と合わせるなら前回のペプシバオバブの方がよかったかな?
色的にもオレンジ・赤だしね。



P1000064 (2)



「また変なペプシ買ってるー!!」
「おまww買いすぎだろwww」




とか毎回言われてるが、大丈夫だ、問題ない。(キリッ



モンブランって聞くと、昔「モンブランの上に変なもん、ぶらーん!」と言ってたのを思い出します。
寒いッ!のは当たり前なんですが、考えてみればその「ぶらーんとした変なもの」って何だったんですかね?
ソッチの方が気になります・・・ってそんな話はどうでもいいですね。



ではここから、メモった内容のコピペ。






P1000063 (2)



今回の味は、モンブランに使われてる栗クリームの味って事でいいのかな?
それならば、あの甘いクリームと甘いペプシが混ざったと考えて飲んでみるよ!
よし、レポート開始ッ!


ちょ、開けた瞬間軽く噴出した!
そんなに振ってないハズなのに、元気あり過ぎッ!!


匂いは栗の香ばしい香り、え?いや、栗?ん?みたいな感じの匂い・・・
確かにモンブランかなぁ?あの、ケーキの箱を開けた時の匂いみたいな感じだねぇ。



さて味の方は・・・



甘い、確かに甘いけど・・・これ栗かな?って感じの味。
モンブランを思い浮かべながら飲んでも、なんかしっくりこない感じ!
んで、飲んでくうちに俺分かってきたんだ。
こいつの味の正体が・・・それは・・・






カラメルシロップの味!!!






といってもまんまカラメルってわけじゃなく、
苦味のない、さ~らりとした~カラメ~ル~♪な感じの味。
ペプシの味がないね、ほんと、カラメル味に支配されてる!

よし、結論が出たな。

こいつは一言でまとめると「炭酸カラメル」だぁー!!



・・・コピペ終了。



マッサ「というふうにネイル君、珍味ペプシを飲みながらメモすると、後で非常にわかりやすくなります。」

ネイル「うーーーーい。(ォライッ、ォライッ」



☆俺的ペプシランキング☆



1位 ペプシブルー
2位 ペプシアイスキューカンバー
3位 ペプシしそ
4位 ペプシブルーハワイ
5位 ペプシモンブラン
6位 ペプシエックス
7位 ペプシレッド
8位 ペプシあずき
9位 ペプシホワイト
     ・
     ・
     ・
最下位 ペプシバオバブ

上記の通り、味の本性を無事捉える事が出来たが、今、俺はあることを思いつく・・・



こいつを牛乳と混ぜれば美味そうじゃね?



いやいやそれはいくらなんでも、不味いんじゃないか?

俺はかつてカレーに牛乳入れると美味くなるという迷信から、
カレーラムネに牛乳を混ぜて飲んだ事があった・・・あれは大失敗だった。
だから今回のもやばいに決まってる。
やめた方がいい、かえって不味くなってしまう事は目に見えてるよ・・・















P1000062 (2)






・・・な?

だから不味いからやめておけと・・・




カラメル味が薄くなってる・・・
そして牛乳と混ざった事でモコモコになって気持ち悪い・・・
不味すぎ・・・

粗末にしないという鉄則の上、一気に飲み干したった。
もう二度とやるかぁー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャレンジャーっすな・・w

今回のはもしや・・と思いながら買ってたけど
ペプシ小豆あたりから完全にサントリーの販売戦略にいいようにされてる事に気づいてあんま手出さなくなったなw

ΣΣ┏(_□_:)┓iii

バナナジュースみたいになってる!!
そして衝撃。・・・「あずき」なんてモノが
発売されてたとは。。。

|・ω・*)牛乳、美味しそう♪

出たwwwww

今度はモンブラン~~~w すごいのばっかり出すよねペプシ~~~www そのうち、ペプシコカコーラってのがでたりして(爆

No title

.。゚+.★ゆぅご★.+゚。.

おっす!おひさぁ^-^

俺はその販売戦略にいいようにされてる内の一人かもしれんな・・・でもやめない。

もう、素直にペプシブルー再販すりゃいいのにネ!
2箱買ってやるからさ!(マテ



.。゚+.★れん★.+゚。.

あずき味は去年の冬あたりに出たんだっけな。
味は・・・俺はダメだった。
友達は好きだって言ってたけど・・・

あ、ちなみにあの牛乳、賞味期限4日ぐらい過ぎてたから・・・



.。゚+.★なら★.+゚。.

そ、それは・・・
ただペプシにコカコーラを混ぜればいいのでは?w

100年以上も互いに敵視していた2社がついに夢のコラボ!・・・正に夢だ(´・ω・`)
次はペプシトマトに期待!


なんかどろどろしてそうだよ?

あんなマカロンの方がマシ><

No title

.。゚+.★あん★.+゚。.

そら、あんなマカロンの方が数倍マシさッ!
こんな下水みたいな飲み物・・・!

どろどろしてるのは上の表面だけ。
牛乳が炭酸と絡んで灰汁みたいに浮き上がったんだろうねぇ・・・
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
