スポンサーサイト


ごぶさたぬき♪

随分と間が空いてしまいました、お久しぶりです。

更新を心待ちにしてたどころか、このブログの存在自体忘れられてるんじゃないかと、
思わざるを得ないこの現状・・・ならば!






はい!みなさんはじめましてー♪

根なし草のマッサ・ブルークです!

massa=brook

マッサって呼んでくださーい(*^o^*)

(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)ク
 ⊂( ・ω・) ☆彡 ☆♯ω´)ノ!?



(井)ω・`)イデデ…ごまかしてもダメですね、失礼いたしました。

まぁ前置きはこんな感じで・・・



色々あったけど、私は元気・・・いや、何とか生きてるって感じです。
色々ねぇ、ホントに色々ありました、この数ヶ月間・・・



その中でも、あの東日本大震災にはとても衝撃を受けました。
地震発生当時は銀行の中に居て、脚組みながらドヤ的に座ってて、
女性銀行員が慌ててるのを横目にただただ揺れに持ちこたえていました。

すぐにおさまるのかと思いきや、予想以上に長くて・・・
おさまった頃に立ちあがったら身体がふらついて、気分も悪い。
まさに船酔い状態。
慌ててた銀行員から逆に心配される事に・・・ってそんな事はどうでもいいですが。。

家に戻り、TVをつけてみると信じられない光景が映し出されていた。
津波の本当の恐ろしさを初めて知った瞬間、それと同時に込み上げてくる絶望感。
大きな建物、走行中の車までも流され・・・それを見て言葉を失ってました。
俺が見たのは上空からの中継映像ですが、
現地にいた人達にとっては、目の前に押し寄せてくる津波に恐怖したことでしょう。

この3月11日に起きた出来事は一生忘れられない。。
地震と津波で犠牲になった方々のご冥福と、一日も早いご復興をお祈りするばかりです。



各メディアでは「がんばれ」とかよく言われてますが、そうじゃないと思います。
あまり偉そうな事は言えませんが、目の前の事をコツコツとこなして行くことが大事!
こなすモノが無いという方、探し続ければきっと見つかるはずです。
俺も、3月に会社の事業縮小でリストラされましたが、めげずに仕事を探し続け、
機を待ちつづけようやく、自分に見合った就職先が見つかりました。
焦らず、ゆっくりでいいです、いつかは必ず、本当の笑顔になれる日が来る!

今の俺から言えるのはこれくらいしかございませんが、希望は捨てないでください。



あまり話を重くしたくないので、こんなところで東電については何も言いません。
ただただ収拾がつく事を祈るだけです。

今回はこんな感じで、次からは平常運転で行こうと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずモンハンやろうぜ!

元気ですw

私んトコも被災地なんだろうけど、内陸だから何とか普通の生活になってます。ここから30分行けばテレビに出てくる様な悲惨な場所です。頑張れと応援しに行ったんだけど、逆に勇気をもらって帰ってきました。
放射線問題はこっちにも被害があり。。。とても困惑してます。。。東電さん。。。どこまで補償sてくれるんか。。。

No title

久しぶりにここ来たw
まさに激動の年って感じやな。
お気張りやす

No title

.。゚+.☆ゆうま☆.+゚。.

金冠集め手伝って><



.。゚+.☆なら☆.+゚。.

でもならのところも震度7くらいあったって聞いた・・・ホント無事で何より☆

あの惨状を目の前にしてでも、少しずつ立ち上げようと奮起する人々を見て、
俺も勇気をもらったよ、長い残業のきつい仕事でも頑張れそうだ!

その裏では原発問題・・・たくさんの被害は聞いてる。
農産物や住民、避難した主人の帰りを待つペットの餓死等・・・
もはやここまで来たら、焼き土下座くらいじゃ済まないさ。



.。゚+.☆ゆうご☆.+゚。.

ぉぅぃぇ^-^

あぁ、たぶんこの調子で今年が終わると、
俺の中で5本の指に入るほどの最悪な年になる。。
すべてにおいて不調だ、もう、生きることも嫌になってしまうくらいにな。
でもやる・・・!ここでやめたら底なしだ・・・!
俺は底なしに自分が嫌いになる・・・!だからやる・・・!by黒沢

ゆうごもお気張りやす☆
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
