スポンサーサイト


一年を振り返って。。

今年もあと数分か・・・
振り返ってみれば、あっという間の一年間でした。

特別良い事はなかった、落ち着きのない毎日だったし。
逆に悪い事が続いてたような気がします・・・
でもほとんどよく覚えてないんです。

まぁはっきりと覚えてるのは東日本大震災くらいでしょうか?
あれこそ本当に衝撃的だったので・・・他はタイの洪水とかかな。

私生活の方は毎日同じことの繰り返し。
そりゃ、仕事してる人は誰だってそうですよね。
しかし今年の俺は違いました。
今までよりさらに酷かった・・・
爺がボケて、次いで婆もボケて、来る日も来る日も介護、介護。。

人の面倒を見る事が、こんなにも大変だとは思わなかった。
自分の言う事を聞いてくれないのなら尚更・・・
子供なら、その愛嬌さで許すことが出来ても、相手が老人では難しいものがあります。。
今までじいちゃんばあちゃんと呼んでた2人が、まるで別人のように変わってしまう。
認知症という病気の恐さを思い知らされた年でした・・・

ボケが酷くなっていくにつれて、今まで通りの接し方も出来なくなっていく。
それが悲しくて悔しくて、何度二人の事を怒鳴り上げてしまったのだろうか・・・
今思えば酷い事をしたなぁと、本人もなりたくてあーなったわけじゃないですしね。
介護って大変。。。



来年は少しでも良い事があるといいですね。
それじゃ、時間が無いのでこの辺で・・・良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

明けちゃったw

゚+.*:;;;;;:* Α hαρρψ ηεw ψεαγ *:;;;;;:*゚+.

私も大変な年だったなぁ~。。。でも、今年は絶対にいい年にしたいから、自ら道を切り開いて行こうと思う。。思うんだよ。思うのね。( ´艸`)ムププ

さ、今年も頑張るわよ!ちゃんとペプシも買うのよwww

ことしもよろしくねヽ( ´ ▽ ` )ノ 

No title

新年あいさつまだぁー?

No title

.。゚+.☆なら☆.+゚。.

明けましたー!(*´∀`)

そうだねぇ・・・ならにとってこの一年が素晴らしい年になるように祈ってるよ。

もちろん、毎日の生活にペプシは外せないからね!
ことしもよろしくー☆



.。゚+.☆あん☆.+゚。.

新年あいさつまだだったねぇ。
でも今年の正月は喪中ってこともあって挨拶するのは気が進まなかったのさ。

2012年はいい年にしよう!今年もよろしく☆
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
