スポンサーサイト


おつかい。

ある日、久しぶりにおつかいを頼まれた。
家の婆ちゃんからだ。


婆ちゃん「ここに書いてあるもの全部買ってきておくれ。」


そう言って俺に渡してきたのは買い物用のメモ帳。
普段、一緒に買い物へ連れて行く時にいつも持ち歩いてるものだ。
今回は家の方が忙しく、離れられない為か、俺におつかいを頼んできた。


ネイル「じゃ、行ってくるわ。」


俺は渡されたメモ帳をカバンの中に入れると、そのまま近くのスーパーへ向かった。
まぁそれからメモ帳に書かれたものを揃えて、買って、無事に終わって帰ってきたんだけど・・・
その、いざ買い物へ向かおうとする前までがいろいろと・・・






まずこのメモ帳・・・明らかにおかしくない?


ちょwwwコナツーヂてwww


まずね・・・

ソメコーって何っ!?

ハマコーはわかるがソメコーなんて初めて聞いたぞ?

ネイル「婆ちゃん、このソメコーってなに・・・?」
婆ちゃん「あぁ、それ染めっこ!白髪の染めっこ一つ買ってきておくれ。」
ネイル「・・・。」

どうやらソメコーの正体は白髪染めだったらしい。
普通にわっかんねーよっ!!
別にヘタ字はいいけど、名前はちゃんとメモしてよ・・・
何で「染めっこ!」って、言った時は切れが良くてメモに書くとソメコーになるんだよ。

それとさ・・・

「コナツーヂ」って・・・

いや、わかるぞ!
何を書きたかったのかはわかるぞ婆ちゃんよ!
でもさ・・・「ツーヂ」はねーよwwwww
いつもツーヂツーヂって呼んでるからって、メモするとこまでツーヂにしなくても・・・

家の婆ちゃんって人とか物の名前良く忘れるんだよな・・・
んで、曖昧な名前を思い出してはそれを表に出してくる。


ダんぼんる



ダんぼんる・・・凹○

コメントの投稿

非公開コメント

ぶはwwwテラカオスwwwwwwwww
( ゜▽゜)y-~~ いぁいぁ・・・ソメコーソースって読んだぜ・・・商品名かと思ったではないかw
ツーヂってチーズデスヨネ?wwwwカオスwwwwwww

カレンダーのダんぼんる・・・超意味深だぜ( ゜▽゜)/
ヾ( ゜▽゜)ノキャッキャ♪

ヾ(゚∇゚)ノキャキャキャ…
こんな特別天然記念物並みのおばあちゃんが居て羨ましい><

ギャハハ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ バンバン!!wwwwネイルのお婆ちゃんwうけるぅwww
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥwwwソメコーwwwツーヂwwww
お婆ちゃんかわいい☆一緒にいたら笑死するぅwwww

ダんぼんる…。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャwwww何度みても笑えるwww

(´・ノω・`)コッソリ { 遺伝だな…。

あーあのポンコツラーメンのおばーちゃまwwww
ぃぃおばーちゃんぢゃなぃですかwwwww
ダんボんル…ぇwダンボール回収の日だったのかな・・・?
んがひらがなってことゎ結構重要なんでしょうか?wwwwww

ぁーぃぃばぁちゃんだぁねぇwwww
りぉのばーちゃんゎまだまだ普通だゎ…
ファミリーマートをファミリマって略すくらぃ普通だゎぁ…

うけるうけるうけるwwwwwww
ネイルもそんなおじーちゃんになるのかな・・・・
にぁにぁw

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
さすがネイルのおばあちゃんだぁww
しかし 買い物行ってあげるネイル
優しいのねぇ |_-。) ポッ

そめこーはさすがに分からないなー(笑)
おばあちゃんある意味 改名するセンスある?(ノc_,≦*)ぷぷぷ 
かわいいおばあちゃんだね♪

.。゚+.☆あくあ☆.+゚。.

そっそ!俺も最初ソメコーソースって読んでもた(*・▽・)w
テラカオスなメモ帳でしょ?コナツーヂは粉チーズだよw
家の婆ちゃん、どうやら「ち」と「つ」の使い方が間違ってるらしいわw
ダんぼんるはダンボールの回収日だぜ(*・▽・)bb



.。゚+.☆ゆぅご☆.+゚。.

天然過ぎるのも考え物でっせ?(*・▽・)w
自分の名前間違えられた時はもう・・・(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(壊



.。゚+.☆ライチ☆.+゚。.

(*・▽・)ぶっはw遺伝とかマヂ"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"w
ツーヂには俺も吹いたわw
本当の名前を忘れちゃったみたいね(´・ω・`)
これからさらに天然が強くなっていくのを考えるとぞっとするよw
そうそうダんぼんる・・・おかしいwマヂで正気か?って聞きたくなる(*・▽・)w



.。゚+.☆りぉ☆.+゚。.

(*・▽・)そうそう!よく覚えてたなwww
そうです、まさしくあのポンコツラーメンばばぁです♪
まぁ頭が先にポンコ(ry

ダんぼんるはダンボール回収日ってことらしい。
何で「ダ」以外ひらがななのかw意味わかんないっしょ?w

とにかくリアルで口にした名前をそのまま書くから困るよ・・・
俺はならないよ!wたぶん、じーちゃんにも(*´∀`)ケラケラw



.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

(*・▽・)ウン、ここは親孝行しとかないと後が怖いからねw
まぁ一緒に買い物行くのが多いけど(*´∀`)ケラケラw

優しいだなんてそんな(〃∇〃) ←壊



.。゚+.☆いるか☆.+゚。.

(*・▽・)ウン、かわいいでしょぉー?(もう自棄w)
名前のセンスはあるかもwずっと一緒に住んでる俺でされ笑ってしまうもん(*´∀`)ケラケラw

ソメコーはありえんよねw
てか、これの他にもまだいっぱいあるぞw全部がカオスww

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!wwwww

ツーヂwwwwwやっばぃwwwwwツボったwwwww(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ぉばぁちゃんカワィィwwwwwギャハハ(*≧д)ノシ彡☆wwwww

.。゚+.☆もも☆.+゚。.

(*´∀`)ケラケラ 俺もツーヂにはやられたわwwww
お婆ちゃんかわいいって・・・ありがとうございます(謎)

お婆ちゃんウケるっ(*≧m≦*)ププッ
可愛いお婆ちゃんじゃないの~♪
にしても…お婆ちゃんのメモって
解読が難しいわね…( ̄▽ ̄;)
おそるべし…お婆ちゃん…。。。

.。゚+.☆なな☆.+゚。.

(*・∇・)そうなんだょーw
到る所にこんな感じのメモが貼ってあったりするの・・・
Yシャツが入ってるボックスに「わいシヤッチ」って書かれてるの見て萎えたわ(o´Д`)=зハァw
今度は何をやらかすんだろ?恐ろしい(魔´・ω・)(・ω・`鬼)ネー
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
