スポンサーサイト


FINAL FANTASY VII ポーション

ポーション第二弾!


エアリスたん・・・



今回はFFシリーズでお馴染みの「ポーション」
飲むとHPが回復するアレです☆
本当にこれ飲んで回復するのかどうかはわからないけどね。

価格は¥200と、ゲームの中の値段よりやや高め!
確か一つ50ギルで買えるんじゃなかったっけ?

今回のこのポーション缶、実は種類がいっぱい!
種類といってもパッケージのキャラがそれぞれ違ってるわけで・・・
なんと全部で16種類あるとか。
俺は今回の試飲で選んだキャラは「エアリス」
・・・なんか、色っぽくなってる!?
10年の歳月は恐ろしい・・・なんというお変わり様!!
でももう彼女は・・・(泣

最初に言っておきます。
このレポートはあくまで俺自身の感想なのであまり信用しないでくださいね。

さて、問題の味の方を・・・
今回のポーションは2弾目だからね・・・
前回のアレは・・・



見た目に騙されるな・・・




これですね・・・

見た目に騙されて買った人はどれくらいいるのだろうか・・・

このデスポーションGを!!!

はい、これは飲んで回復するところかダメージを受けたものです。
そんな恐ろしい「ジーザスドリンク」これは不味かったなー!!
あの思い出すだけでもおぞましいネスレスパークリングカフェとはいい勝負だった・・・

そんなポーションの第二弾・・・いかなるものか・・・



わくわくしながら、缶を開けてみる。
そして匂いを嗅いでみたら・・・



むむっ?この匂いは・・・



間違いない・・・これは・・・






バスクリンのニオイだっ!!






ネイル「ぶっはwww」
あまりにカオスな匂いに吹き出してしまう俺。
バスクリンってところがまた笑える(爆

さて、そんな危険な香りを漂わせる飲み物。
相手にとって不足なし、いざ尋常に勝負っ!!



飲んでみる・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・??



なにこれ?よくわからんぞ?(微笑
よくわからんけど、栄養ドリンクだと言う事には間違いない。

・・・そうか!
あのローヤルゼリーが入った栄養ドリンクの味だ!!
ってまんまかよっ!!そのまんまかよっ!!東国原かよっ!!!
って言われても普通に栄養ドリンクの味なんだもーん♪
はい、てなわけで結論は普通の味です。
前回のポーションが不評だったためか味が見直されたみたいですね。
そして色も・・・



もろオロナミンCじゃねーか!




青から黄色に変わってます。
うむ、なるほど、そういうことか♪

FF7の世界のポーションは黄色で美味しい。
FF12の世界のポーションは青くて不味い。

この事からわかるのは・・・

イヴァリースの人たちは味覚障害だという事。

あんな不味いもの飲んで傷癒せるなんてあんたらおかしいよ。-終-

FF7が出てもう10年が経ったんだね・・・
今思い出すと、あの頃は結構ハマってたなぁ・・・

友達3人が家に来て、交代交代でプレイしてたっけなー。
家でやればずっと続けられて効率がいいってのに、変な奴らだったな。
でもやっぱ、人のセーブデータとか気になるもんな。
誰を育ててるのかとか、使ってるマテリア(魔法が使えるようになるビー玉みたいなヤツ)とか見てみたかったしなー。

毎月Vジャンプ買ってFF闘技場のコーナーをじーっと見ていたあの頃・・・

そういえば、このソフトを買うのにも苦労したっけなー・・・
予約しようとしてもどこもいっぱいだとか言われて断られてたしな・・・
やっと手に入ったころにはもう発売日から1ヶ月後だった。
それを思えば10年経った今でも人気を衰えさせないのもわかる。

それにしてもあの時一緒にプレイしてた友達は今何やってんだろ・・・
俺の事、覚えていてくれてるかな?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集めるつもりもないのに集めてるほうがあつまるかもしれない

タイトルが変な感じですがアニメの「銀魂」風にしてみたくてやってしまいました((。´・ω・)。´_ _))ペコ東京は雨だったせいか少し寒かったです息を吐いてみたら白くなったのには驚きましたよwもうそんな季節になってきたんですかね~普段の気温が高いせいか季節の感覚

コメントの投稿

非公開コメント

( ゜▽゜) ウン、オレもリアルゴールドみたいでフツーにイケると聞いていたので・・・
飲んでみたいものですヾ( ゜▽゜)ノキャッキャ♪

 ̄o ̄率直に言わせて貰うと―
あれっすよあれ―
昔駄菓子やとかにあった食べるほうのラムネを溶かしたような味じゃね?

買ったんだね~w
ローヤルゼリーやビタミンB2等が入ったおかげで、色々似てる商品があるよね~
σ(o・ω・o)はオロ○ミンCに似てる気がしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

…(´Д`驚)…!! www前回のポーション飲んだょ!!!
限定の方じゃないけどw普通のビンの方ね(●ゝω・b)b

…その味を忘れていたけど…良薬口に苦し的なかんじで妙にナットクしたょうな…。
回復どころかダメージを受けるという…。

『イヴァリースの人たちは味覚障害』に大爆笑しちゃった。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

イヴァリースの人たちや…
スパークリングカフェwww_| ̄|○∠))…商品化した人!!!
どんだけ味覚障害なんだょぉーっギャハハ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ バンバン!!

これさwwwwwwwwwwwww
前回のゎハンパなくまずかったwwwwwwwwwwwww
体によさそうなんだけど、まづいにもほどがあったw

(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム  これはゲームの人なのだね
RPGだよね・・・・|ョд゚*)

RPGは。。。。。

やらないんだからねっ

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[壁])≡ポコッ

壁]*´・ω・`)ノ ほうほうほうwwww
かってみよwwww

オロナミンCゎすっきwwwふっふーんwww
第1弾のみたかった・・・・・・・・
そんなにまずいのかwww


.。゚+.☆あくあ☆.+゚。.

(*・∇・)ウン、これはリアルゴールド系ですな^^
普通に飲めるよ♪でも、匂いだけはガチw



.。゚+.☆ゆぅご☆.+゚。.

あぁなつい(*・∇・)w
あの緑の小さいボトルに入ってるあの白くて丸いやつっしょw
うん、言われてみればそうかも((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ



.。゚+.☆壱☆.+゚。.

(*・∇・)ウン、買っちゃったのだ♪
ローヤルゼリが入ってればどの栄養ドリンクも同じ物に感じるねwうんうん、オロナミンC!俺も思ったw色がそれそのものだしね(*´∀`)ケラケラw



.。゚+.☆ライチ☆.+゚。.

(*・∇・)ライチも飲んでたのかw
俺は限定版の方買っちゃったなぁ(´・ω・`)¥500くらいしたような・・・
まだ家にビン残ってるよw
うんうん、あれは回復じゃなくてダメージだね・・・マズ過ぎw
大体「青色1号」が入ってる時点で良薬じゃない気が(*・∇・)w

ちなみにスパークリングカフェを開発したのはイヴァリースの人間です。
イヴァリースの人たちは、毎日炭酸コーヒーと共に朝を迎えます。(マテw



.。゚+.☆あん☆.+゚。.

うんうん、前回のはアカンw不味すぎだわ!
「青色1号」って言うのが入っててあんま体に良くないぜあれ(*´∀`)ケラケラw



.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

(*・∇・)そうなのだ、この方はエアリスたんなのだ♪
RPGやらないのは残念・・・FF7面白いのに(´・ω・`)ショボーン…



.。゚+.☆りぉ☆.+゚。.

チャレンジャーの血をひくものよ、第一弾のポーションが欲しいか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!w
ヤフオク覗いたらあったぞwでも、すでに期限切れになってるからやめておいた方が身のためだ(*´∀`)ケラケラ
今回のやつ、数量限定だから早めに((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

おぉ!今これあちこちで見かける~♪
やっぱりネイルさんも買ってたのね(* ̄― ̄*)ニヤリッ
でも200円って…高っ!!好きな人なら安いのかな???
で…バスクリンの匂いの栄養ドリンクって…( ̄▽ ̄;)
普通?なんか不味そうな気が…。。。
私ならバスクリンの匂いの飲み物って、恐くて飲めないかも。。。

.。゚+.☆なな☆.+゚。.

ォォォオオ(・д・oノ)ノまだあったんだ!
こっちはもう売れて見かけなくなっちゃった(´・ω・`)
俺は試飲したかったから500円でも買ってたよ(ぁ
確かに匂いはバスクリンだったけどね、ほら、喉元通ればなんとやらだよ(違w
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
