

大空にはばたく条件・・・

昨日、兄ちゃんと釣りに行って、思ったことがあるんだ。
ある海の堤防に行って、数時間釣りやってたんだけど・・・

風が強くて、しかも寒くてあまり集中できなかったぁー!
それプラス潮風で髪が、半寝ぐせ状態に・・・折角じゃないけどヘアスタイル台無しだ。
そんなことはどうでも良いとして・・・

そこの海には、カモメがたくさん飛んでるんだ^^
波の音に合わせて発する鳴き声がまた聞き心地がいい。

強い風にも負けず、気持ちよく飛んでるんだよ・・・
まるで大空を掴んだかのように・・・



それを見て思ったことがあるんだ^^
人の中には「鳥になって大空飛んで自由になりたい!」って言う人がいるでしょ?
果てしなく続く大海原の上とかを自由に飛び続けたい、と。
ホントに飛べたら、すごく気持ちいいんだろうね!

でもねぇ、もし人が鳥になれたとするよ?
俺、鳥の事よく知らないけど、自分だけが鳥になっただけじゃ、飛べないと思うんだよ。
ただ羽をバタつかせただけじゃ、うまく飛べないと思うのさ。


じゃあ、鳥がうまく飛ぶには何が必要?
そう、「風」だ。
空を飛べる鳥にも、「のりもの」があるさ、風という乗り物が。
その風があるおかげで、鳥は大空を自由に飛び回ることができるんだよ!

人間も、また同じような存在・・・


「君が望んでいる道へ飛び立ちたいと言うのなら、
風という人の支えもまた必要なんじゃないのかな?」



一人で全てを抱え込んで、無理に飛ぼうとするなよ。
落ちて怪我するだけだぜ。


「みんなの支えがあって、初めて君は大空にはばたく事が出来るんだ。」


はい、こんな事思いながら釣りをやり続けていたのですが・・・
結果の方は10匹くらいでダメダメでした・・・がっかりです。(苦笑

なんか、偽ハゼ(?)っぽいのがたくさん釣れたよw
口の端部分が尖ってて、針取るとき痛かった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
