スポンサーサイト


魂を求める抜け殻。

あの頃の自分には自信があった。
あの頃の自分には怖いものがなかった。


あの頃の自分には「魂」があった。


今の自分には魂がない。
ただの「抜け殻」



「俺の魂、どこに置いてきちゃったんだろう・・・」



目の前の道がかすんでて、良く見えないよ。
必死に歩こうとするが、うまく進めないでいる。


そんな中で、誰かの笑い声が聞こえてくる。


「あの頃の自分」だ。


あいつは、今の哀れな俺の姿を見て笑ってる。
見下しているんだ。
自分が勝者だと言わんばかりにね。
自信があって怖いもの知らずなあいつにはおかしいだろうよ。
今の俺の姿は。

だからあいつの将来は、今の俺になってしまうんだ。
調子にのりすぎた報いだ。
強気になれるのは今のうちだぞ。
何もかもがうまく行き過ぎて思いあがってるだけのくせに。
そのうち今の俺みたいに落ちていくだろう。


俺も、その落ちていくあいつの哀れな姿を見て笑い返してやろうかな・・・


と、思ったけど笑えないよ・・・
逆に悲しくなってくる・・・
思い出すたびにため息が出るよ、まったく。


あの時にあーしてればよかったのに。
ホントに、あーしてればね・・・


でも、あの時の自分には、あーもこーも出来ない。
やっぱり、過去は変えられないんだ・・・

その時に「魂」も一緒に落としてしまったらしい。
あふれていた自信も一気に冷めてしまった。
自分の存在すら疑ってしまうくらいに・・・



過去は戻ってこなくてもいい。
戻ってきたからといってどうこうは出来ないと思うから。



ただ今は、あの時自分を熱くさせていた「魂」が戻ってきて欲しいだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
