スポンサーサイト


米版メッセGJ!!

俺は今ヤフーメッセンジャーというものを使っているんだけど、
PCがVistaだからボイス機能が使えないんだよ。あのクソハゲが・・・

しかしそれは日本版ヤフーメッセだけでの話。

先日、かなーり久々に常連部屋(某39)に入ってみたんだ。
もう3ヶ月ぶりくらいwずっと入ってなかったんだなー・・・
お馴染みのメンバー達の他に、お初の人達もいた。

ログはいつも通り、水道の蛇口が閉め切れてなくポタポタと落ちる雫みたいな感じ。
滝ログじゃないんだよ!だがそれがいいっ!

と、部屋の説明はこの辺にしておいて・・・
実はこの日はボイス機能使えない俺にとってミラクルな出来事が!

なんと、Vistaでもボイス機能が使えるようにする方法があると言う情報を入手!
その方法とは・・・

りぉ「壁]*´・ω・`)ノアメリカのヤフーメッセ落とせばできるらしいょw」

・・・アメリカのメッセ??
日本のメッセからアメリカのメッセに移行しろという事か?
なるほど、その手があったか!!
いや、それで出来たとしても機能が全横文字じゃわかり辛いぜ・・・
りぉならそんなの苦じゃないと思うが・・・

その時はそう思っていた・・・しかしそこである天才4歳児の登場により、それが覆された!
そう、その天才が一体誰なのか、わかる人はわかるよね?



あくあ「( ゜∇゜)w」



名前が、違う・・・?んなことねーよっ!!
そう、ヽ(・ω・。ヽ)あくあ♪(ノ。・ω)ノちゃん♪(σ。・ω)σでっす♪
この子のおかげで、長い間悩んでいた糞メッセの根性を叩き直せたぜぃ!

あくあからその裏ワザが載っているサイトURLを教えてもらい、
日本語マニュアルをみながら英語だらけのサイト達をくぐり抜け・・・
ソフトをインストール。再起。

もう一回再起。

・・・

お、できたか!ん?しかし調子がおかしい・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・しくった!消してしまった!またやり直し!

・・・

再起。部屋に入ってみる。しかし出来ない。焦る。

・・・

再起。こんどこそ!

・・・

部屋に入ってみる。

・・・

ボイスボタンが押せる。押してみる。そして声を出してみる・・・

・・・

ネイル「あーあーあー・・・ん?( ^ω^)おっ!!( ^ω^)おぉっ!!」

ボイスが反応した!!!

みんなのログ「聞こえた!聞こえるよ!やったな!」



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



ネイル「すげー!すげーできたよ俺!やったぁー!」
ボイスボタンを押しながら興奮する俺。
長い間束縛されていた鎖が一気に解かれた瞬間だった。
いや、これはかなり嬉しい事だよ!やっとボイス聞けるようになったんだから♪

その時部屋にいたみんな、マジでありがとう!そして何度も出入りしてごめん!w
本当に助かったよ☆あくあ^^

おかげで、昨日は39メンバーのなちゅ、りゅうぐう、はねうまのボイスも聞けたし!
後はあくあだな!

俺がボイス出来た記念に上がってみませんか?あくあさん?^^
あくあのボイスを今か今かと待ち続けてるわけですよ!
横に録音用のレコードを待機させながらね・・・
いつかその声をキャプチャー出来る日を待ってますよぉ♪
うへへへ・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

ボイス聞けるようになってよかったネー^-^♪
(´・ω・`) そしてボイスはなるだけ避けて通りたい道・・
たとえやったとしても、キャプチャするのイクナイ><

絶対キャプチャして聞かせて(`Д´;)ハァハァ
ネイルの声も久しぶりに聞きたいねぇ(`Д´;)ハァハァ

色々抜け道ってのはあるもんですね^-^
ネイルのボイス久々に聞いてみたい><

.。゚+.☆あっきゅん☆.+゚。.

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
よかったよかった!マジありがと☆
Vistaに変えてからの1つの悩みが解消されたよw
これであくあのボイスも聞けるチャンスが出来たという事♪
楽しみ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



.。゚+.☆ぽこ☆.+゚。.

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ どうしよっかなー♪
自分だけのものにするのも(マテ
そういえば結構前にぽこに聞かせたんだったね(爆)



.。゚+.☆ゆぅご☆.+゚。.

(*・∇・)うんうん♪
まぁ誰かが抜け道を作ってくれないと、俺は前へ進めないんだけどね><
ゆぅごのボイスも聞きたいよ(^ー^* )フフ♪

ホ(゚д゚* )(*゚Д゚)ホーッ!

なんかスゴイ事にwww
そういう事知ってるのがスゴイw良かったねぇ(*´∀`)
確か、らいちもビスタだったようなw
ネイルと同じ方法でボイスが聞けるようになったとオモワレwww

( ゚Д゚)<え ぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇっ ネイルはえらいなぁ。やってのけたんかぁ・・ その点、ティキは(ノд-。)クスンやね。でも、声が聞こえるって・・すごいなぁ。私、誰のんも聞いたことないよ。それと、あっちに、チョコおくっといたから、暇つぶしにゲスブへ行ってみてね。ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

ライチもビスタで最近アメリカ版メッセで聞けるようになったよぉ★
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
ライチも…あくあに何度もスカでお世話になったなぁ…
あくあって親切&天才だよね(〃ゝω')b

あ!!!お部屋は暖かくなりましたか!?
今も…もも暖!?

==== 。*†*。☆Happy(〃uωu人uωu〃)Valentine ☆。*†*。 ====

[[img( http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/32/8c/thiara182601/folder/1712766/img_1712766_32530267_0)]]

いつも訪問。*(*´ー`*人)。*ァリガトォゴザイマス☆★

しあわせいっぱいお届けにきました!!!    …え!?…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! いらない!?

.。゚+.☆あんり☆.+゚。.

今までスカで繋いでもらってたからね・・・
ビスタって不便だなーって思ってたわw
ライチも聞けるようになったみたいだよ!よかった(魔´・ω・)(・ω・`鬼)ネー♪



.。゚+.☆ティキ☆.+゚。.

やったよー♪
まぁ、今回は絶対打開してやる!って思うくらいのものだったからね^^
長い間、どうしようかなーって悩んでたから、何か切り開ける策があれば、それに尽くそうかなと思ったわけw
お!BTCが俺の元に!
あっちって、頭ピカーなとこねw
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ!!



.。゚+.☆ライチ☆.+゚。.

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
仲間だ(魔´・ω・)(・ω・`鬼)ネー♪
出来なかった事が出来る瞬間って嬉しいよねっ!
俺も世話になったぜぇ・・・あくあかわいいよあくあ(ぇ
お部屋は相変わらず寒気に満ちてます・・・
もちろん、灯油節約中はもも暖ですよw
ライチもお気に入りだもんね(ぁ

BTCキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ!!
いや、いる!!もらう!!いっそライチごと・・・(ぉぃ

壁]*´・ω・`)ノ 相当うれしかたんだあねw
((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
あのときのネイルさんの興奮ぷりがすごかったですw

.。゚+.☆りぉ☆.+゚。.

あの時はちと興奮し過ぎたなw
(*・∇・)失敗続きで、たまたまボイスボタン押したらできたからすげー感激した!
もうどれくらい嬉しかったのかは、あの時のボイスの調子でわかるね?w

ほほーw
それ私も教えてほしいな~♪ボイスが使えたからといって部屋に行くようになるかは(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちなみにそれをDLしたら日本語版メッセはどうなるの???

.。゚+.☆いるか☆.+゚。.

(*・∇・)実は使えるんです♪
DLしてからじゃないと理解に困るけど、今まで通りの日本語版メッセを使えて、かつボイスが出来るようになるって感じ☆
それには英語版メッセと後もう一つのモノを落とさなきゃだけど、それは普段シカトでおkだから^-^
ボイス出来るようになったらきっといるかは毎日部屋に通うはず♪
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
