スポンサーサイト


遠出の準備しといて!!。。。④ -完結-

(。・_・)ノ”【※遠出の準備しといて!!。。。③の続き。】



リュック・ベッソン監督もビックリなシゲのクレイジードライブに揺られて約30分。
ようやく、今回の目的地の「ドンキホーテ!!」に着いた。

ネイル「やっと着いたぁ。俺、生きてるんだねぇ。。」
シゲ「当たり前じゃん!俺の運転だもん^^安全でしょ?」
べあ「どこが^^;てか、そこに関しては散々突っ込んだでしょw」

そんな会話を交わしながら3人は何事もなかったかのようにドンキがある建物の中に入っていった。

新潟市のドンキはデパートみたいな建物の中にあるのね。
結構広くて、いろんな店があって人も多いんだ。
でも、夜も遅い時間だというのに若者がたくさんいる。
まったく、中学生は20時まで、高校生は22時までって言ってるでしょ!!(これで合ってる?)
早く家に帰って、眠たくなかったら、まぁ・・・なにかしらやってから、寝なさい!!
親に気をつけてね。

3人は一階にあるドンキに着いた。

ネイル「ここでシゲは何買うん?」
シゲ「(○'ω'○)ン?まぁそう慌てんなって^^」
ネイル「なんだよw」
シゲ「まぁ見てなさいって!」

一体、彼はここで何を求めているんだろう?
色んな珍物が揃うこの店に。。。
シゲは珍しいものが好きで、すごいものを見つけたら即買ってしまう癖があるんだ。
今まで試し買いして何度失敗した事やら。。。
あ、そうか!シゲはそんなすごい珍物との出会いを求めにここまでやってきたのかな?
だとしたら、今回もまた変な物と遭遇しそうだよ。。。

ネイル「はぁ、ここはティムタム売ってないのかぁー。。」
べあ「向こうも見てみたけど、そんな名前のお菓子なかったなー。」

ドンキに来たという事で、あのオージー製のお菓子を探してみたんだけど、残念ながら無し。
新潟のドンキには売られていないのか。。。品揃えの良し悪しは地域によって変わるみたいだ。

あたりを一通り見たところで、シゲの元へ行ってみると。。。
何とシゲは家庭用品売り場でなにやら探している模様。
でも、何故に家庭用品?w

ネイル「何探してん?」
シゲ「いや、アレだよアレ!」
べあ「アレってなんだよ?」
シゲ「ん?アレは、アレさぁー♪」
ネイル「(苦笑)」
シゲ「お!あった!!」

ついにシゲは「アレ」を見つけたみたいだ。

ネイル「なになに?・・・えっ!?」


こんなの近くのスーパーでも買えるのに、シゲめw

シゲ「ドライ&ドライ!!」



ネイル「・・・ドライ&ドライって、これ湿気取りじゃん!!」
シゲ「そうそう!いいよーこれマジ効くよー♪」
ネイル「部屋の押入れの中にでも入れるつもりなん?w」
シゲ「うんうん!押入れの中に結構入ってるよー!」
ネイル「え・・・??(・▽・;)」
べあ「あぁ、わかるwこの前押入れの中見たら5つくらい入ってたよw」
ネイル「5つ!?それ置き過ぎじゃない?!(爆)」
シゲ「結構デリケートだっけさ!俺!」
ネイル「よく言うよwだったら部屋の中に腐った飲み物とか置いとくな!(苦笑)」
シゲ「アレは俺の大事な作品だwあのカビ具合がまたいいww」

どんなにすごいカビ具合でも不潔過ぎるよ!
それを大事な作品だなんてとんでもないです。直ちに捨てましょうね。
てか、部屋の中にもドライ&ドライ置いとけw

こうして、3人のテンションが高くなってきた所で、珍物探しをすることに。
やっぱドンキっていろんなのあるよね。
そこで俺はちょっと面白い物を見つけた。


明らかに狙ってるでしょ!?これww

ネイル「ためして寒天!!!」



シゲ「アッハッハwwなんだそれ?ww」
ネイル「てかこの品名w」
べあ「ためして寒天って、これ明らかにためしてガッテンからとってきてるよねw」
シゲ「これいいなー!よし!全種類買う!w」
ネイル「マジ?ww」

さすが珍物好きのシゲはすぐに飛びついた!
まぁ買ったのはいいけど、今回も「ためして難点」にならない事を祈るばかり。
(*´艸`)ムププ 実は俺も買っちゃった!コーヒー味♪
帰ったら早速ためしてカンテン!

そして長い買い物が終わり、3人はレジの前へ。。
かごを持っているのはシゲただ一人。てか買い過ぎw

珍しい物には目がないシゲ。
そこは今でも変わっていなかった。学生の時から同じだ。
でも、それでいいんだよ。これからもそのままでいてほしいわ。
シゲが変わってしまうと、俺の中のシゲがシゲじゃなくなってしまうからさ。

いつまでも、珍物好きで加減知らずでトラブルメーカーなシゲでいてくれ!!

ただな。。。

「ゴミはちゃんと捨てましょうねっ!!」



ドンキを出た後、適当なところで飯食って、ごっつええ感じの話をして盛り上がりながら、帰りました。
楽しかったです♪ありがとうシゲ&べあ君^^

----------------------

その日のシゲの服装で、上と下は普通だったんだけど、なぜが履物だけサンダルだったのが印象的だったww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
