

マテラッツィの暴言内容が明らかに・・・

そぉい!
2006年サッカーW杯。

あの、決勝という大事な試合にもかかわらず、
ジダン途中退場という残念な結果に終わってしまった、
イタリア対フランス戦から2ヶ月。

彼にとって引退試合であっただけに、信じられない光景を目の当たりにされ、
世界を震撼させた、あの「ジダン頭突き事件」

要因のマテラッツィの暴言内容が、近日明らかになった。

事件が起きてしばらくして、マテラッツィがジダンに対し
「お前は売春婦上がりの息子だ!」と、母親を侮辱するような発言をしたと当時は言われていたが・・・。



マテラッツィ、発言内容明かす=ジダンの頭突き事件で-欧州サッカー
2006年9月5日(火) 20時1分 時事通信

 【ロンドン5日時事】サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝で、フランスのMFジダンから頭突きを見舞われたイタリアのDFマテラッツィが挑発したとされる発言内容が5日、明らかになった。AFP通信によると、イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトがマテラッツィへのインタビュー記事で伝えた。
 マテラッツィの説明では、頭突きの直前に同選手がジダンのユニホームを引っ張った際、ジダンから「そんなにユニホームが欲しいなら、後でくれてやる」と言われたため、「それならお前の姉妹の方がいい」と答えたという。
 これまで当事者からピッチ上での会話内容は明かされたことはなく、マテラッツィの言葉にアルジェリア移民の子ジダンに対する人種差別的意図が含まれていたのではないか、との憶測もあった。マテラッツィは同紙に対し、「よくない言葉だとは思うが、たいがいの選手も使うものだ。そもそもジダンに姉妹がいることすら知らなかった」と話している。 




・・・この報道を見た人は正直どう思っただろうか?

俺は、これを見た時、複雑な気持ちになり、言葉も出なかった。
何か裏切られた感じがした。

ほんっとうに、子供かよ!!って思った。
全く大人気なくて、情けなかったわ!最悪だね。

俺は最初、マテラッツィの事を強く責めてた。
ジダンの大事な引退試合をメチャクチャにして許せないと思ってた。

でも、この報道を聞いて今までの気持ちがゴチャゴチャになってしまった。

ジダンもジダンでさぁ・・・。
「そんなに俺のユニホームが欲しいなら、後でくれてやるよ!」って、すごい嫌味じゃんか。
偉そうに。この発言がどれだけ挑発的なのか彼は分かっているのだろうか?

確かに後のマテラッツィの発言「それならお前の姉妹の方がいい」もひどいけどさ。。。
なんか、どっちもどっちじゃん?って感じだったわ。


この事実にショック。
あの時の決勝でもショック。
日本の予選敗退にもショック。
今年のW杯は失敗に終わった気がするなぁ。。。
途中まですっごい楽しめたのに!感動も与えてくれた!
それがあの決勝戦のせいで。。。


まぁ、何はともあれ次だ!次に期待しよう!
4年後は一体どのような感動を与えてくれるのだろうか・・・。

2010年・・・南アフリカ大会!YE━━━d(゚∀゚d(゚∀゚)b゚∀゚)b━━━AH!!!

ってヾ(・∀・;)オイオイ!
今度は南アフリカ開催失敗するかもとか言ってるし!?\(~∇~ )/ エーーーッ!!
大丈夫なのか・・・??.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
