

世界で一番美味いらしい飲み物③

前回②の続き。

まさか続くとはね・・・

覚えているだろうか?
かつて自分が「世界一美味い」と謳われていた、
2本のある飲み物に挑戦した時の事を・・・



FxCam_1336270702211.jpg



このエンブレムを見れば、わかる人にはわかるはず・・・



そう!あのセカイチシリーズが、
再び新しい味と共に帰ってきたのだ!




・・・帰ってこなくてもいいのに。



さて、今回の新味は、レモンとオレンジの2種類!
値段も世界一級の¥368
リッチなデザインのガラスボトルも健在です!
捨てるの面倒なんだよ全く・・・

でもでも、嬉しい変更点が一つだけあるんだ。
それは・・・キャップがリポビタンD仕様になっている事!
前みたいなギザギザの栓だと、手が痛かったからね。
これで片手持ちの親指一つでスタイリッシュに開ける事が出来ます!
やれるもんならやってみろよ。



まず一本目に紹介するのは・・・



FxCam_1336264324880.jpg



世界で一番美味い(らしい)オレンジジュース☆



正式名称は「フェンティマンスマンダリンアンドシビルオレンジジガー」・・・なげーよッ!!

マンダリンオレンジが使われていて、果汁は35%
甘さは控えめらしい。
もちろん、90年以上前から守られてきたレシピ通りで作られております!
えぇ、あの時の味のままです・・・
つまり、美味しく改良はされて無いと・・・

そして俺は目を疑う一文を見つけてしまった・・・

「ジンジャーと絶妙なコンビネーション」

ジンジャー・・・??
ちょっとまて・・・まさか・・・ほんとに入れちゃったのか!?
思い出すだけでも忌まわしいあの薬品を!!

なんて事してくれたんだッ!
マスミマジック・・・これは事件だ、90年前から毒物混入事件が発生していようとは・・・
こんなもん飲めるかー!
と、抗議に出向いても結局水を撒かれて・・・ね、はい、この辺にしときます(自主規制)



開けてみたら、早速ショウガっぽい臭いが・・・
あの時ほどではないが、「臭い」と書いてるあたり、決していい臭いではない。

気になる味の方は・・・



お世辞にも美味いとは言えないが、飛び上るほどの刺激もなく、
まぁ、飲めなくはないレベル・・・

あ、俺の舌の耐性レベルが上がったわけではないです・・・と思いたい。

オレンジジュースのような、ジンジャエールのような・・・
それぞれが分解されてる感じだ。
普通にオレンジだけだったら美味しかったんじゃ・・・

あぁ、そう言えばこれ世界一美味いオレンジジュースだったっけ?
あはは、あまりにも美味しくなかったから忘れてたわー!



英国人め!またしても!!



余計な飲み物ばっか作りやがって!
あんたたちは大人しく紅茶でも啜ってればいいんだ!!
90年前の製造者に向けて叫ぶ。。



もう一本の方はまた次回という事で・・・

春はマケボノ。

久々に更新です!
ここ見てる皆は分かってると思うけど、久々更新はこれが初めてじゃないんですね。。
つか毎回ですね。。しっかりしろよ!(ゾンビハンター風味)

最近こっちもようやく暖かくなってきて、過ごしやすくなったかな。
数日前の強風大雨の時はどうなるかと思ったけど・・・

桜もそろそろ咲き始めるかなーなんて、新潟はまだまだ先になりそう。
またそうこうしている間に、夏が来て、暑い暑い言ってる内に秋が来て、
あぁ今年も終わるなぁと言い出したらあっという間に冬。

大人が感じる一年ってこんなもんさ。(しみじみ)



またここで色々と書きたいけど、今はツイッターという便利なものがあるから・・・

あれって、一行で気軽に更新できるじゃない。
それを数回繰り返してると、今度ブログに書くことが無くなっちゃうの。。
ホントに濃い内容じゃないと、書く気になれないんだ・・・
放置する気はなくても、軽いネタ達はすべてツイッターに持ってかれるから、
放置せざるを得なくなっちゃうのさ・・・

なんか言い訳っぽくなってるwww
いけないな、これは・・・うーん・・・

そうだ!昨日は友達と休みが合ったから久々にお出かけしたんだよ、うんw
お昼に行った某ドライブインにて。。。

友達はかつ丼の並を頼んだ。
俺は朝も食べてないし、腹もかなり空いてたから、
ラーメン・肉丼セットの大盛りを頼・・・もうとしたら店員が、

「大丈夫!?結構量あるけど食べれる!?
 大食い選手権とかに出てくるくらいだよ!?本当に!」

そう言われて少し戸惑ったけど、
どこかわくわくする気持ちが湧いてきたので・・・

頼んじゃった・・・ばか、ばかッ!

友達が、もし本当にきつかったら俺も手伝ってやると言ってくれたので、
俺は後ろ盾も出来て、いささか安心していた・・・
アレが来るまでは・・・









NEC_0021_20120408151757.jpg



友達「ごめんwwwやっぱ無理っすwwwww」


おいちょっとまってくれ!
「並」でこの量はありえねぇ!!
山盛りもいいとこだ!つかはみ出してるし!
何なんだぁこのお店、おすもうさん仕様か!?



どうしよ・・・俺頼んじゃったよ・・・
ラーメンと肉丼の大盛り・・・いまさら断れない・・・
友達も、とても助けられる状況じゃないとか言ってるし・・・

しばらくして、俺のラーメン・肉丼セットの大盛りがやってきた。



NEC_0022.jpg



どーーーーーーーーーーん!(迫真)



NEC_0023.jpg



うはぁ、器用に盛り付けられてるわー。。
ご飯とか、上から押し付けられてんだろうなぁ。。
肉が3、飯が7って感じ。

これを目前にして少しうろたえてしまったけど、
心の中では、いけなくもないかな、という余裕もあった。
だって、前にすき屋でキング牛丼を完食できたんだから!!→Shock余苦の秋。



恐る恐る食べてみたら、美味い!
味はね、普通に美味かった!
そうだよ、これで不味かったらさすがの俺でも海原雄山並にブチギレてたよ。
量も質もよし!それでいて値段が安い!
本当に素晴らしいお店だと思います、腹の落ち着いた今だから言える。

食べ物を粗末にしてはいけない。。
その戒めが俺の背中を執拗に押してくる・・・

そして30分後・・・



NEC_0024.jpg



完食!!ごちそうさまでした。
これでまた一つ達成できた。

もう後半あたりは飯をウーロン茶で流し込んでたなぁ・・・
そうしないと喉を通らなかったもの。

とにかくね、腹がきつかった!!
ボディブロー一発食らったら100%ゲロ吐くぐらい。
完食して店員さんにすごいすごい!と努力を称えられ英雄扱いされるのかと思いきや、
「大丈夫!?苦しくない!?」と、結局心配されて終わったよ・・・はぁ。(落胆)

でも味は本当に美味しかった、
美味しかったから、アノ量でも完食出来たんだよッ!(迫真)
今度カツカレーの大盛りに挑戦してみたいです!



ちなみに友達も少しだけ協力してくれました。
たくあん一枚だけ。。。



伝説サイダー。

2012020717540000.jpg



某ラーメン屋にて・・・



これ、すっごい気になる!!



この世に二本しか存在しない、おじいちゃんのサイダー。

その価格・・・なんと25万円!!



すげぇ、500mlの三ツ矢サイダーなら2500本分だ!
こいつをオーダーする兵が果たして現れるのか!?



おじいちゃんの手作りサイダーか・・・

おじいちゃんって、店主の祖父とか?
そうだとして、もし祖父が既に他界していると言うのなら、
形見であるこのサイダーを、こう安易に売り出していいものなのだろうか?
まぁだから25万円なんだろうけど。。

この2本のサイダーは、おじいちゃんがあらかじめ別のとこに保管してた物なのか、
それとも工場が全焼するような大火事の中、生き残った二本なのか?
いずれにしても、謎多きサイダーだ。

はぁ、実物だけでも見ておきたかったけどな・・・
やはりお目に掛かるだけでも、その莫大な拝観料が必要なのかッ!
あぁ、冗談だと言ってくれ。。

ペプシピンク

l_11202-1.jpg



「ペプシピンク」



はい、またまたペプシ新味が発売されたのでレポします!
今回はいちごミルク風味に仕上げたペプシ。
その名もペプシピンク!



ピンクって言うから最初はモモ味かな?って思ったら、イチゴ味だった。
イチゴ味ペプシは、いつか「ペプシストロベリー」として出るかなって思ってたから、
本当に発売された時はちょっと嬉しかったり・・・☆



しかし見た目がピンク一色!
すごいもろ出しピンクだわ・・・

こいつが店の棚に陳列されてるところを見るだけで、なんだか恥ずかしい気分になりませんか?
ほ、ほら、柄もイチゴだしさ・・・目のヤりどころに困るみたいな・・・
もうね、こいつを手に取るだけで、
自分が、犯罪行為を犯しているんじゃないかと思ってしまうくらいにエr、いや、ひy(壊)



2011110809460000.jpg



さぁ、かごに入れたらさっさと精算済ませて逃げるぞ!!
あ、ついでにポテチも買いました。
ポテチと言えば、やっぱりコイケヤですよねー!

はぁ、にしてもこいつらをかごに入れて店の中歩いてる時は、
ちょっと恥ずかしかった・・・
いくらペプシ大好き人間でも、こういう事するのはキツイものがあるわ。。

もしまたやるとしたら、ペプシピンクをかごの底に敷き詰めて、
その上にガトーショコラとか、パッケージの大きいものを入れて隠すしかないね。



2011110811060000.jpg



よーし、これで準備完了。
まずは、匂いを嗅いでみよう!!
ってバカッ///
ナニ変な事想像してんの・・・


えっと匂いは、その通りイチゴの香りでした。
でもイチゴの香りが強くて、ミルキーな感じはしなかった。

そして味は・・・

美味しい、普通にイケます。
これも前回のカリビアンゴールド同様、万人向けの味だと思います。
なんか、飴玉みたいな感じ☆飲んで損は無いかと。
無果汁なので、原材料にイチゴもミルクも入ってませんが・・・



最近当たり障りのない味ばかり。
もっとぶっ飛び感が欲しい!
ウメとかプリン味、ならが言ってたノニ味も面白そうだなぁ。
次の新味、出るとしたら来年・・・待ち遠しいッ!



☆俺的ペプシランキング☆



1位  ペプシブルー
2位  ペプシアイスキューカンバー
3位  ペプシしそ
4位  ペプシブルーハワイ
5位  ペプシカリビアンゴールド
6位  ペプシピンク
7位  ペプシモンブラン
8位  ペプシエックス
9位  ペプシレッド
10位 ペプシあずき
11位 ペプシホワイト
12位 ペプシドライ     
     ・
     ・
     ・
最下位 ペプシバオバブ

ペプシカリビアンゴールド

20110628181250_00_400.jpg



「ペプシカリビアンゴールド」



はい、またまた出ましたペプシの新味!
前回のペプシドライ発売から約二ヶ月という早さで新登場。
その名もペプシカリビアンゴールド!


・・・と言われても一体何味なのか皆目見当もつかないよね、うん。
何でも「カリブ海の高級リゾートをイメージした爽やかなコーラ」だそうだ。
だから知らねーよ。


ついに味のネタが尽きてきて名前で売る気になったのかな?
じゃあ次はペプシスクリュードライバー!とか、
ペプシマウンテンライスフィールド!とか(山田かよッ!

どうやらこいつは「ホワイトサポテ」という果実を使ったペプシらしい。
調べによると、カリブ海の沿岸、中南米で生育してるミカン科の果実で非常に甘いものらしい。

もちろんそんな果物を俺が知るはずもなく、もはや全てが得体の知れない今回のペプシ。
もう随分遠くに行ってしまったな、シソだとかキュウリだとか言ってた頃のペプシが懐かしい。
でも知らないからこそ、逆に興味がわくよね。
このカリビアンゴールド、一体どういう味なのか。。
今回もレポートしていきます。



ホントは今回も7本くらい買い溜めしたかったのですが、
よほど人気なのか俺みたいな類が出没してるのか、店に3本しか置いてなかったのです。
だから3本買いました。


ん?
何か文句ある?^^


2011073121310000.jpg




開けた瞬間に甘い香りが広がった。
しかもなかなか美味そうな感じよ!
これは期待。



そして味は・・・



うん、普通にイケてますね☆
甘さが効いてる割にはすっきりとした感じ!
風味はココナッツに似ているような・・・

これは美味い。
おそらく殆どの人が普通に飲めるレベルかと思います。

不味いなんて言わせねぇ!



今まで想像を絶するような味で冒険してきたペプシ、
今回は万人受けを狙ったような味でなかなか良心的な感じだったと思います。



最後に、俺はあることに気づいてしまった・・・



image_20110802010911.jpg



無果汁かよ・・・orz



☆俺的ペプシランキング☆



1位  ペプシブルー
2位  ペプシアイスキューカンバー
3位  ペプシしそ
4位  ペプシブルーハワイ
5位  ペプシカリビアンゴールド
6位  ペプシモンブラン
7位  ペプシエックス
8位  ペプシレッド
9位  ペプシあずき
10位 ペプシホワイト
11位 ペプシドライ     
     ・
     ・
     ・
最下位 ペプシバオバブ
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
