

ペプシブラック

l_11403-1.jpg


「ペプシブラック」



スルーしようか迷ったけど、一応新しいペプシという事で・・・
今回はペプシブラックという新味をレポします。

ブラックって色的に一緒じゃん!と突っ込みたくなる所だが、
糖質50%OFFと、味の方も若干ブラック仕込み。
んで、申し訳程度のレモン風味と、お得意ですね。
初見の感覚では「甘さを抑えたペプシツイスト」ってところか。

そんなペプシブラック、いったいどんな味がするのか!?
まぁ今更だから、大体の人は既に飲んでると思うけど。。。



IMG_20120716_094707.jpg



24日に発売される、スイカ味ペプシの前座を務めたからには、
地味戦で終わってほしくないものだ!
誰もがそう思った事だろう、うん。
あ、いや、そんな変な期待をするのは国内1%の人間だけかも・・・

問題の味の方はと言うと・・・



美味くない・・・
美味くないですぞ・・・


一言で言えば、これはズバリ!

コーラ風味の炭!酸!って、あれ・・・?
前にも同じようなこと言ってたような・・・












gn-20110427-01.jpg



アッー!こいつだ!!
こいつと同じ味がするー!!!


甘くないコーラの斬新さで一部のマニアで話題になってた・・・
「ペプシそば」の生みの親!ペプシドライさん。。
その再来が、今!www

もう帰れ!
そして二度と来るな!!


全然味が変わってないし、レモン風味なんてとんでもない!皆無!
そりゃなくて当然だよな・・・だって「無果汁」って書いてあるもんなぁ!

何のためのレモン表示だよ!ざけんじゃねーぞコラ!
入ってる詐欺か?おい?下の方にこっそりと小さく無果汁なんて書きやがって!
0円詐欺と同じじゃねえか!あ?てめえもハゲに堕ちたかコノヤロー!



二年続けて甘くないコーラを出してくるとは思わなかった。
まさか来年も・・・ゾッとしないな。

もちろん、こいつでそば作りはやりません!!
同じ過ちを繰り返せるほどもう若くないので(爆笑)



☆俺的ペプシランキング☆



1位  ペプシブルー
2位  ペプシアイスキューカンバー
3位  ペプシしそ
4位  ペプシブルーハワイ
5位  ペプシカリビアンゴールド
6位  ペプシピンク
7位  ペプシモンブラン
8位  ペプシエックス
9位  ペプシレッド
10位 ペプシあずき
11位 ペプシホワイト
12位 ペプシブラック
13位 ペプシドライ     
     ・
     ・
     ・
最下位 ペプシバオバブ

世界で一番美味いらしい飲み物④

前回③の続き。

ツイをやってるとこっちの更新が疎かになってしまうのさ。
またやってしまったね、ツイうっかり!

・・・さて、前回はセカイチオレンジジュースについて書いたけど、
味的にもネタ的にも微妙、という結果になってしまった。
ジンジャービアの刺激臭で飛び上ってた頃が懐かしいね。



さあ、前回に続いて2本目いきましょう。



FxCam_1336271226259.jpg




世界で一番美味い(らしい)レモネード☆



もはや世界一じゃない気がしてきた(ぉぃ
まぁ、ここはシリーズに沿って・・・



商品名は「ビクトリアンレモネード」っていうらしい。
またうさんくさい名前だけど、今回も安心価格の¥368
期待していいんだろうな・・・
そもそもビクトリアンってなんだ・・・?

裏のラベルにはこう書かれていた。

「すっきりとリフレッシュ 大人のレモネード」

「大人の」を付けるなよ・・・いろんな意味で勘違いするだろうが///

まぁ、大人好みの甘さを抑えたレモネードなのでしょう!



開けたらやはりショウガっぽい臭いが。。
前回のオレンジよりはマシだけど、
口より先に鼻を攻めてくるところはもはやお家芸だな。



では早速気になる味の方を・・・



意外にもすっきりしてて、甘くないし、
レモンとショウガがいい感じに調和してる!
このシリーズでは有り得ない、美味さ!!

どうしよ・・・美味い・・・
英国産なのに美味いっておかしい・・・これは放送事故ものだね。
あぁ、これこそ俺の舌がおかしくなったと思いたいくらいだわ。

信じられん、良くも悪くも裏切られた感じだよ!
いやでも、書いてある通りの味だったし裏切られてないような、
あーもうわけわからなくなってきた!

まぁ唯一、シリーズに沿って言える事といえば、
決して世界一レベルの味ではない事。

味覚にも個人差があってだな・・・(ry



レモン果汁14%と少し濃いめなので、
あまり酸味が強いのはなぁ、という人は素直にCCレモンを買った方がいいと思いますッ!



調べによると、このシリーズにはもう一本新味があるみたいで・・・

それはなんと「ノンアルコールビール」らしい。
近頃のノンアルブームに便乗して作られたものなのか。
俺が行ってるビレバンにもないし、いったいどこへ行けば手に入るんだ?
誰か、情報求む!

世界で一番美味いらしい飲み物③

前回②の続き。

まさか続くとはね・・・

覚えているだろうか?
かつて自分が「世界一美味い」と謳われていた、
2本のある飲み物に挑戦した時の事を・・・



FxCam_1336270702211.jpg



このエンブレムを見れば、わかる人にはわかるはず・・・



そう!あのセカイチシリーズが、
再び新しい味と共に帰ってきたのだ!




・・・帰ってこなくてもいいのに。



さて、今回の新味は、レモンとオレンジの2種類!
値段も世界一級の¥368
リッチなデザインのガラスボトルも健在です!
捨てるの面倒なんだよ全く・・・

でもでも、嬉しい変更点が一つだけあるんだ。
それは・・・キャップがリポビタンD仕様になっている事!
前みたいなギザギザの栓だと、手が痛かったからね。
これで片手持ちの親指一つでスタイリッシュに開ける事が出来ます!
やれるもんならやってみろよ。



まず一本目に紹介するのは・・・



FxCam_1336264324880.jpg



世界で一番美味い(らしい)オレンジジュース☆



正式名称は「フェンティマンスマンダリンアンドシビルオレンジジガー」・・・なげーよッ!!

マンダリンオレンジが使われていて、果汁は35%
甘さは控えめらしい。
もちろん、90年以上前から守られてきたレシピ通りで作られております!
えぇ、あの時の味のままです・・・
つまり、美味しく改良はされて無いと・・・

そして俺は目を疑う一文を見つけてしまった・・・

「ジンジャーと絶妙なコンビネーション」

ジンジャー・・・??
ちょっとまて・・・まさか・・・ほんとに入れちゃったのか!?
思い出すだけでも忌まわしいあの薬品を!!

なんて事してくれたんだッ!
マスミマジック・・・これは事件だ、90年前から毒物混入事件が発生していようとは・・・
こんなもん飲めるかー!
と、抗議に出向いても結局水を撒かれて・・・ね、はい、この辺にしときます(自主規制)



開けてみたら、早速ショウガっぽい臭いが・・・
あの時ほどではないが、「臭い」と書いてるあたり、決していい臭いではない。

気になる味の方は・・・



お世辞にも美味いとは言えないが、飛び上るほどの刺激もなく、
まぁ、飲めなくはないレベル・・・

あ、俺の舌の耐性レベルが上がったわけではないです・・・と思いたい。

オレンジジュースのような、ジンジャエールのような・・・
それぞれが分解されてる感じだ。
普通にオレンジだけだったら美味しかったんじゃ・・・

あぁ、そう言えばこれ世界一美味いオレンジジュースだったっけ?
あはは、あまりにも美味しくなかったから忘れてたわー!



英国人め!またしても!!



余計な飲み物ばっか作りやがって!
あんたたちは大人しく紅茶でも啜ってればいいんだ!!
90年前の製造者に向けて叫ぶ。。



もう一本の方はまた次回という事で・・・

春はマケボノ。

久々に更新です!
ここ見てる皆は分かってると思うけど、久々更新はこれが初めてじゃないんですね。。
つか毎回ですね。。しっかりしろよ!(ゾンビハンター風味)

最近こっちもようやく暖かくなってきて、過ごしやすくなったかな。
数日前の強風大雨の時はどうなるかと思ったけど・・・

桜もそろそろ咲き始めるかなーなんて、新潟はまだまだ先になりそう。
またそうこうしている間に、夏が来て、暑い暑い言ってる内に秋が来て、
あぁ今年も終わるなぁと言い出したらあっという間に冬。

大人が感じる一年ってこんなもんさ。(しみじみ)



またここで色々と書きたいけど、今はツイッターという便利なものがあるから・・・

あれって、一行で気軽に更新できるじゃない。
それを数回繰り返してると、今度ブログに書くことが無くなっちゃうの。。
ホントに濃い内容じゃないと、書く気になれないんだ・・・
放置する気はなくても、軽いネタ達はすべてツイッターに持ってかれるから、
放置せざるを得なくなっちゃうのさ・・・

なんか言い訳っぽくなってるwww
いけないな、これは・・・うーん・・・

そうだ!昨日は友達と休みが合ったから久々にお出かけしたんだよ、うんw
お昼に行った某ドライブインにて。。。

友達はかつ丼の並を頼んだ。
俺は朝も食べてないし、腹もかなり空いてたから、
ラーメン・肉丼セットの大盛りを頼・・・もうとしたら店員が、

「大丈夫!?結構量あるけど食べれる!?
 大食い選手権とかに出てくるくらいだよ!?本当に!」

そう言われて少し戸惑ったけど、
どこかわくわくする気持ちが湧いてきたので・・・

頼んじゃった・・・ばか、ばかッ!

友達が、もし本当にきつかったら俺も手伝ってやると言ってくれたので、
俺は後ろ盾も出来て、いささか安心していた・・・
アレが来るまでは・・・









NEC_0021_20120408151757.jpg



友達「ごめんwwwやっぱ無理っすwwwww」


おいちょっとまってくれ!
「並」でこの量はありえねぇ!!
山盛りもいいとこだ!つかはみ出してるし!
何なんだぁこのお店、おすもうさん仕様か!?



どうしよ・・・俺頼んじゃったよ・・・
ラーメンと肉丼の大盛り・・・いまさら断れない・・・
友達も、とても助けられる状況じゃないとか言ってるし・・・

しばらくして、俺のラーメン・肉丼セットの大盛りがやってきた。



NEC_0022.jpg



どーーーーーーーーーーん!(迫真)



NEC_0023.jpg



うはぁ、器用に盛り付けられてるわー。。
ご飯とか、上から押し付けられてんだろうなぁ。。
肉が3、飯が7って感じ。

これを目前にして少しうろたえてしまったけど、
心の中では、いけなくもないかな、という余裕もあった。
だって、前にすき屋でキング牛丼を完食できたんだから!!→Shock余苦の秋。



恐る恐る食べてみたら、美味い!
味はね、普通に美味かった!
そうだよ、これで不味かったらさすがの俺でも海原雄山並にブチギレてたよ。
量も質もよし!それでいて値段が安い!
本当に素晴らしいお店だと思います、腹の落ち着いた今だから言える。

食べ物を粗末にしてはいけない。。
その戒めが俺の背中を執拗に押してくる・・・

そして30分後・・・



NEC_0024.jpg



完食!!ごちそうさまでした。
これでまた一つ達成できた。

もう後半あたりは飯をウーロン茶で流し込んでたなぁ・・・
そうしないと喉を通らなかったもの。

とにかくね、腹がきつかった!!
ボディブロー一発食らったら100%ゲロ吐くぐらい。
完食して店員さんにすごいすごい!と努力を称えられ英雄扱いされるのかと思いきや、
「大丈夫!?苦しくない!?」と、結局心配されて終わったよ・・・はぁ。(落胆)

でも味は本当に美味しかった、
美味しかったから、アノ量でも完食出来たんだよッ!(迫真)
今度カツカレーの大盛りに挑戦してみたいです!



ちなみに友達も少しだけ協力してくれました。
たくあん一枚だけ。。。



激しく吹いた。

くそ、油断してた・・・

コーラ鼻の中に入って痛ぇ・・・





ある男が旅先で泥棒に遭い、旅行カバンと財布入りのバッグを盗まれてしまった。
帰りの航空チケットは運良く背広の内ポケットに入っていたが、
空港までタクシーに乗る金がなかった。

男はホテルの前で客待ちをしていたタクシーに乗り込み、運転手に事情を話した。

「…というわけなんだ。自宅に戻ったら速達で倍の料金を送るから、
空港まで乗せていってくれないか?」

「ふざけんな、こちとら商売なんだぜ。金がねぇんなら俺の車から出ていきやがれ!」

男は何度も頼んだが、運転手は頼みを聞いてくれなかった。
男はやむなくヒッチハイクをして、どうにか空港にたどり着いた。
一年後、男は同じ土地を訪れ、今度は無事に旅行を楽しんでから帰路に着いた。

ホテルの前で客待ちをしているタクシーの列を見つけ、
先頭のタクシーに乗り込もうとした男は、
一年前の非情な運転手が列の最後尾にいるのに気付いた。
男は、あの慈善の心を持たない運転手に仕返しをしてやろうと考えた。

男はまず、先頭のタクシーに乗って運転手に尋ねた。

「空港まではいくらかかる?」

「15ドルくらいだね」

「じゃあ、50ドル払うから、途中で俺にケツを貸してくれないか?」

「なに!? ふざけるな! 俺はオカマじゃねぇ! とっとと車から降りろ!」

男は先頭のタクシーから降り、2台目のタクシーに乗って同じ質問をした。
2台目のタクシーの運転手も激昂し、男は車から降ろされた。
男は同じ質問を3台目、4台目…と、次々に繰り返しては、車から降ろされた。

  そして最後の、あの運転手のタクシーに乗り込み、男は言った。

「空港まではいくらかかる?」

「15ドルくらいだな」

「じゃあ、空港まで頼む」

運転手は何の疑問も持たずにタクシーを出した。
前に並んでいるタクシーの横を通り過ぎるとき、
男はそれぞれの運転手に笑顔を向けながら親指を立てた。
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
中に人などいない!
前略プロフ

ツイッター

BBS
BBS(ゲスブ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

裏の世界へ・・・
根なし草(裏)
